水曜日に私は バスに乗ってロンドン中心部に行きました ソー:ラブ&サンダー、レスタースクエア全体の映画館で上映されているいくつかの同時プレビューの1つ。 これは、通りの向こう側、ポッシャー劇場で行われた、スターがちりばめられたレッドカーペットの取引ではありませんでしたが、板紙のクリスヘムズワースが自撮りできるようになり、ニヤリと笑うファンが大きなプラスチックハンマーを握りしめました。 後で、私が映画が始まるのを待っている賑やかな講堂に座っている間、私の後ろの誰かが彼の信者への可聴メッセージを繰り返し録音しようとしたので、彼がマーベル映画のすべてのプロットをオンラインで要約したと約50回聞いた(意味がないfeat)そしてそのマーベルは報酬として彼をプレビューに招待しました。 彼はまた、彼の明白な高揚感に、ヘムズワースが建物の中にいたと主張した。 事前に録音された挨拶は、残念ながら、ヘムズワースは国内にさえいなかったことを後で確認しましたが、作家/監督/コルグタイカワイティティ、テッサトンプソン(ヴァルキリー)、ナタリーポートマン(ジェーンフォスター)が他の劇場からさまよって観客に感謝しました。 「映画はどのくらいゲイですか?」 1人のファンがポートマンに叫んだ。 「とても同性愛者だ」と彼女は一時停止した後応答し、感動的に群衆は歓声を上げた。 (私の心の中で、彼らはすべて大きなプラスチックのハンマーを振った。これは誤った記憶かもしれない。)
マーベルのフランチャイズについて好きなことを言ってください。ファンは29本の映画の深さで、まだボールを持っています。 これらの4分の1未満しか見ておらず、コミックを1つも読んでいない人として、私も作成する立場にありません。 スマートな批評 またはのレベルでさえ マーティンスコセッシの。 しかし、私が言うことは、何年にもわたって、フランチャイズに浸るのがますます難しくなっているということです。 ソー:ラブ&サンダー この家を槌で打った。 それは正確には批判ではありません。 代わりに、それは計算です:この時点で、マーベルシネマティックユニバースは非常に密集して自己参照的になっているので、すべての内輪ネタとプロットが明らかにすることを見逃していると感じずにこれらの映画の1つを見るのは難しいです。 基本的にキャラクターがわからないと負けが多いです。 愛と雷 アクション映画として販売されていますが、多くの点で、たまり場のジャンルに適しています。
この最新のトールは以来最初です トール:ラグナロク、 また、ワイティティによって開催されました。 の 愛と雷、新しい悪役はゴア・ザ・ゴッド・ブッチャーで、クリスチャン・ベールが演じています。 マジョラの仮面 そして、ベールの本当の英語のアクセントのような、当惑させるような声。 ゴアは、神々の1人が娘を死なせたため、神々への復讐を望んでいます。 便利なことに、彼は神を殺す武器であるネクロソードを手に入れました。 トールは、驚くほどオレンジ色で彫刻が施されており、それぞれの腕は太陽が降り注ぐ山脈であり、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの乗組員との仲直りを断念して彼を止めなければなりません。 同時に、彼の元ジェーン・フォスターは癌と診断されています。 トールの古いハンマーを振るうと、彼女は再び元気になるようですが、それはまた、いくつかの目標に一致する衣装で彼女をキット化します。 ゴアがニューアスガルドを攻撃し、街の子供たちと仲直りした後、彼らはヴァルキリーと一緒になります。 チームの旅は彼らをオムニポテンツシティに連れて行きます。そこではラッセルクロウがゼウスを演じ、面白いハミーなギリシャ語(?)のアクセントを吐き出します。
書き込み ArtReview、ジェリー・キャナバンは、彼がマーベルの「後期スタイル」と呼んでいるものを振り返ります。これは、「超自己認識」と「英雄的な過去への自己言及的な関心」を特徴としています。 「すべてが執拗に構築されている1つのプロットに単一の焦点を当てることなく、フランチャイズは代わりに、それ自体とそれ自体の感情的なリズムのマイナーなバリエーション、尋問、喪、そしてそれ自体の過去のリミックスに固執しています。」
この要約は、 愛と雷。 称賛されたのではなく、最初の2つのトール映画で開花したトールとフォスターの関係を見てください ラグナロク。 ワイティティの名誉のために、彼はあなたをスピードアップするために、通常は愛らしいロックマンのコルグの口を通して、またはマット・デイモンをフィーチャーした演劇の中の演劇を通して、あなたをスピードアップするために多くの要約を提供します。 しかし、これらはあなたに愛と癌とのカップルの闘いを気にさせるのに必要な感情的な性格の発達を提供することはできません。
公正な反応は、マーベルコミックのようなマーベル映画が互いに会話して楽しむことを意図していることを指摘することです。 それらは決して独立した物語ではないということ。 しかし、目立った目的がありません 愛と雷 あなたが好きなキャラクターを見るためだけに映画を見ていなければ、それは無視するのは難しいです。 ポストで-エンドゲーム 世界では、劇的な賭け金はわずかに低く、ワイティティと彼の俳優のクールで皮肉な口調によって問題が悪化しています。 これらの映画は彼のイメージで形成され、彼に知らせたのと同じいたずら風刺で撃ち抜かれました 影の中で私たちがしていること。 しかし、そのトーンは、何も重要ではないという印象を高めます。私たちは楽しい時間を過ごすためにここにいます。
そして、それは大丈夫です! (または、マーベルフランチャイズの超大質量ブラックホールが、トムクルーズやミニオンズをフィーチャーしていない他の大ヒット作の見通しを飲み込まなかった場合は問題ありませんが、それはよく知られたトピックです。)これらの映画はすべての人に対応する必要はありません。彼らが部外者にとって非常に法外に成長したことは、おもしろく、ほとんど前衛的です。 しかし、彼らはどのように老化しますか? 30年後の視聴者は、まったく異なる基準枠を持っていると思いますが、視聴できると思いますか? 彼らがDisney+Maxにログオンして視聴することは考えられますか 50時間以上の映画 1つの映画で参照を取得するには? たぶん、でも私たちも終わりに近づいていません。 後 愛と雷のクレジット、ゼウスは別の映画の主題であるヘラクレスを召喚するために現れます。 あります 漫画、そして彼についてもたくさんの伝承。