の シドニー、 シドニー・ポワチエの人生とキャリアについてのドキュメンタリーで、俳優は最小限の灰色の背景の前に座り、カメラに直接話しかけます。 この映像は、ポワチエが自身の人生の物語を聴衆に直接語っているような効果をもたらし、映画界のレジェンドが今年の初めに 94 歳で亡くなったことを考えると特に感動的です。
インタビュー自体は数年前のもので、映画のエグゼクティブ プロデューサーを務めるオプラ ウィンフリーによってキャプチャされました。 為に シドニー 監督のレジナルド・ハドリンは、ポワチエが彼の出生の話、バハマでの育ち、ニューヨーク市でのエンターテインメントへの参入について語る映像を知らずにプロジェクトにサインオンしましたが、アクセスはほとんど奇跡的でした. 彼はこう言います。 しかし、私たちは『ああ、これなら本当にできる』と思っています。」
シドニー 彼の人生を十分に測定することを意図しています。 トーキング・ヘッズには、デンゼル・ワシントンからバーブラ・ストライサンドまで、ポワチエの子供たち、そして彼の妻であるフアニータ・ハーディとジョアンナ・シムカスの両方が含まれます。
ドキュメントの TIFF デビューと 9 月 23 日の AppleTV+ でのお辞儀に先立って、ハドリンは次のように話しました。 THR ポワチエの政治活動、ハリー・ベラフォンテとの友情を記録することについて、そして賞賛したくないことについて:「幸いなことに、シドニーは彼が生きていたときに彼の花を与えられました.
シドニー・ポワチエとの個人的な関係は?
これにサインしたとき、私はシドニー・ポワチエが私にとって何を意味するのかを考え始め、彼が私の文化的DNAの不可欠な部分であることに気付きました. 彼は、狂気、黒人の男らしさ、映画の私の定義と切り離せない存在です。 彼はいつもそこにいました。 彼と彼がしたことすべてを見ることは、私が一生してきたことです。 それは私の人生の一部だったので、意識的な考えさえありませんでした. 空気を吸うようでした。
どうやって シドニー、映画、一緒に来ますか?
シドニー・ポワチエの人生に関する史上初のドキュメンタリーを制作するためにポワチエ家と契約を結んだネットワーク・エンターテイメントから連絡がありました。 私たちは家族と一緒に昼食をとりましたが、私はかなり率直でした。 私はシドニー・ポワチエへの深い愛について話しましたが、こう言いました。 私たちは本当に彼の生涯を語らなければなりません。」 デリケートな部分かもしれないと思ったことをいくつか尋ねたところ、彼らは「いいえ、いいえ、いいえ」と答えました。 全体の話をしましょう。」
すぐに制作に取りかかったのですか?
最初は買い物をしていましたが、人々がすぐに電車に飛び乗ったわけではありませんでした。 振り返ってみると、「本当ですか?」 それで、ポワチエが大好きなので、オプラ・ウィンフリーに電話しましょうと言いました。 それで、「オプラに電話しましょう」と言いました。 彼女はシドニー・ポワチエのような歴史家です。 オプラはすぐに「もちろん」のようでした。 彼女は彼の人生についてすべてを知っており、さらに重要なことに、彼女はシドニーの7時間のインタビュー映像を持っていました.そこで彼はカメラに向かって直接話し、彼の話をしています.
それで、あなたはそれが主にアーカイブになると考えてドキュメントに向かっていました。
彼の声を含める方法は他にもありました。 オーディオブックがあることは知っていましたが、 [footage] すべてを変えました。
この映像はただ横たわっていたのですか?
彼女は何度かシドニーをショーに出演させており、あらゆる種類のショーを行っています。つまり、彼女には独自のネットワークがあります。 そして、彼女は私がすることをします。つまり、こう言います。 では、これをいただきましょう。」
彼の人生全体を記録する計画は常にありましたか、それとも特定の時間枠に焦点を当てることを検討したことはありますか?
非常に長生きするこれらの人々がいて、毎年彼らの人生は重要です。 同じような年はありません。 いいえ、彼らは毎年歴史を作りました。 それで、私たちはすべての話をしなければなりませんでした。 シドニーの誕生は非常に重要です。 彼が生まれた環境は驚くべきものであり、彼の 10 代は信じられないほど素晴らしいものです。 問題は何を捨てるかです。 これを行うと、私がすべてを話さなければならないと思うような感覚があります。 私たちはポストリテラシー社会に生きています。 彼は 2 冊の自伝を書いていますが、今から 30 年か 50 年後のこの映画が主要なテキストかもしれません。 つまり、すべてを入れなければ、文化はこの情報を失うと思います。 シドニー・ポワチエが成人に近づくまで存在したという記録はありません。 彼の赤ちゃんの写真があるわけではありません。 彼は電気も水道もない世界に住んでいました。 彼がニューヨークに着くと、彼はついに公的記録に入ります。 したがって、彼自身と彼の家族からの証言は非常に重要です。
シドニー・ポワチエとハリー・ベラフォンテとの関係をドキュメントの大部分にすることが重要だったのはなぜですか?
それらがどれほど似ているかは驚くべきことですが、それらがお互いを形成するのに役立った視点には、これらの本当に重要な違いがあります. なんとも魅力的な関係です。 2 人の人物は、それぞれ個別に、アメリカの歴史と世界の文化に大きな影響を与えました。 ハリーは、ハーレムにあるこの劇団のオーディションに参加したとき、シドニーに初めて会ったときのことを話します。 彼は中に入り、座ると、部屋の反対側にこの男がいるのを見て、彼に「ハリーの目玉」を与えています。この男は問題になるだろうし、彼は永遠に問題になるだろう. 彼らの人生全体を形作った本能的で競争意識がありました。 ハリー・ベラフォンテはおそらく [Sindey’s] 最長の関係。 これらの人たちは、キャリアの最初に出会い、最後まで残りました。 それは、男性を理解する上で不可欠な兄弟愛です。
シドニー・ポワチエを映画でしか知らないかもしれない若い視聴者に、彼の政治活動について何を知ってもらいたいですか?
彼の政治的側面を理解しなければ、彼を理解することはできません。 彼が画面上で行ったことの多くは、本質的に、時には明示的に政治的でした。 彼らは公民権運動の反対側でした。 エンターテインメントは非常に重要な役割を果たし、彼が映画用カメラの発明から存在したステレオタイプを独力で破壊したことは信じられないほどでした. Birth of a Nation による被害と、何十年にもわたる黒人とシドニー ポワチエの悪意のあるステレオタイプ化によってもたらされた損害について考えると、そのすべてのイメージを破壊する尊厳、エレガンス、知性、激しさが、映画ごとに映画ごとに現れます。 そして、それは世界を再形成し、彼らが黒人男性をどのように見ているかを再形成します. それを行う際の課題は、俳優が動きがあなたを追いかけ、それからあなたを追い越すところまで火がついたとき、あなたが作成している革命です. それから彼らはあなたが今十分に急進的であると言う. 革命的な芸術を生み出す秘訣は、映画を作るのに 12 ~ 16 か月かかることですが、完成するまでに歴史の変曲点にいると、遅れているか、進んでいるか、時間通りに進んでいるかのようなものです。 . 彼のキャリアの過程で、彼はそれらすべてでした。
彼が亡くなったとき、あなたはどこで制作していましたか?
私たちははるかに先を行っていました。 私たちはまだインタビューの最終ラウンドを終えていますが、もうすぐ終わりです.
彼の死は映画製作に影響を与えましたか?
人々は弔辞を述べる負担を負っていなかったので、彼が亡くなる前にインタビューの大部分を行ったことを非常にうれしく思いました。 彼は過去ではなく現在形で語られていました。
映画にエピローグを追加して、彼の死後の賛辞を含めることを検討したことはありますか?
関係ないようでした。 幸いなことに、シドニーは生前に花を贈られました。 私にとっては、デンゼルがオスカーを獲得し、彼が彼のオスカーを保持しているシドニーに差し出す瞬間です。 [honorary Oscar] 戻る。 または、AFIの名誉で、ハリーがシドニーと彼らの人生全体について話しているのを聞いて、彼らをその瞬間に導きました. 私にとって、彼が実際に通過した後、それらの瞬間に起こったことは何もありませんでした。
制作中にシドニーに対する理解はどのように変わりましたか?
このような映画を作ることについてのことは、それが変革的であるということです. このような偉大な人物の人生を歩んでいることは、個人的なことだと思わずにはいられません。 私はできる限り最高のアーティスト、できる限り最高の父親になろうとしていますが、シドニーが私たちに設定したバーはあなたを動かしています.私はもっとうまくやれます. これ以上先に進まないには、行き過ぎています。 それがシドニーが私にインスピレーションを与えたものです。
インタビューは長さと明確さのために編集されています。