サンザシは美食家の夢物語です。 マーク・マイロッドがスタイリッシュに演出するこのレストランで食事をするには メニュー 回転する場合、数か月前に予約し、1 人あたり 1,250 ドル以上をフォークする必要があります。 この飲食店は、厳格で世界的に有名なシェフのスロウィック (ラルフ ファインズが静かな厳しさで演じる) によって運営されており、太平洋岸北西部のどこかの離島にあります。 彼らのテイスティング メニューは、先祖の気まぐれと土地の両方に基づいて、季節ごとに変わります。 レストランは数十人しか座れません。 携帯電話は許可されていません。 彼らは一人で食事をしません。
この素晴らしいレストランで食事をしたい、またはより正確に言えば余裕があるのはどのような人ですか? もちろん、不潔な金持ち—善意のオンスを召喚することが不可能な自己吸収的で恐ろしい人物. メニュー これらの人格の失態をむさぼり食い、彼らの屈辱を味わいます。 これは、浸透するクラスの不安(最近の映画で人気のあるテーマ)を調査する、復讐に燃えるダークコメディです。 皇帝から衣服を剥ぎ取る機会にふけっており、それは必ずしも最も啓示的な社会的論評につながるわけではありませんが、面白い乗り物になります.
メニュー
結論
濃厚でおいしい。
Mylod は、テレビの監督で最もよく知られています — 恥知らず、ゲーム・オブ・スローンズ そして最近 継承 (彼はエミー賞にノミネートされました)—しかし、彼は映画に慣れていません。 彼の以前のプロジェクト ザ・ビッグ・ホワイト (2005年)および あなたの番号は何ですか (2011年)ほとんど忘れられていますが、 メニュー、鋭いビジョンを誇示する映画、監督はエキサイティングで自信を持って映画に戻ります。
ウィリートレーシーによって書かれた(承継) とセス・ライス (セス・マイヤーズとの深夜)、 メニュー 我慢できないエピキュリアンのタイラー(ニコラス・ホルト)と、謎に包まれた女性のマーゴット(アーニャ・テイラー=ジョイ)がホーソーンでディナーを楽しむ様子を追う。 彼らは、彼のキャリアを復活させようとしている名前のない俳優(ジョン・レグイザモ)と彼の不幸なアシスタント、フェリシティ(エイミー・カレロ)を含む、レストランの12人のゲストの一人です。 妄想的なレストラン評論家のリリアン・ブルーム(ジャネット・マクティア)と彼女の背骨のない編集者のテッド(ポール・アデルスタイン)。 裕福な夫婦のアン(ジュディス・ライト)とリチャード(リード・バーニー)。 ブライス(ロブ・ヤン)、ソレン(アルトゥーロ・カストロ)、デイブ(マーク・セント・シル)は、上司がホーソーンの主な投資家である不快な技術仲間のトリオです。 ここではネタバレしません。
効率的でありながらゆったりとした紹介は、各キャラクターの性格の概要を理解するのに十分なスケッチです. マーゴットを除く誰もが、富、アクセス、特権の現実を共有しています。 ペアに会うと、タイラーはマーゴットにタバコを吸うように忠告し、味蕾を焦がすと主張しています。 マーゴットは気にしません: 彼女は、高価な料理の経験に対するタイラーの敬意に共感できず、彼の献身がユーモラスだと感じています.
島で、グループは、シェフの乗組員のストイックなリーダーであり、彼がアドバイザーに最も近い人物であるエルザ(夢中になっているホンチャウ)に会います。 撮影監督のピーター・デミングのカメラは、流木や洗い流された藻の上を這うカニのクローズショットで、その場所の水生生物を贅沢に映し出します。 さらに内陸に行くと、そびえ立つ木々、青々とした草、ふっくらとした茂みなど、環境はより針葉樹になります。 島は自給自足です。魚は海から調達し、野菜は庭から収穫し、肉は国内の家畜から屠殺します。
メニュー Hawthorn のテイスティング メニューを中心に構成されており、映画の魅力的な視覚言語が食事に反映されており、それぞれに簡潔で機知に富んだタイトル カードが提示されます。 ツアーの後、Elsa はダイナーをメイン ダイニング ルームに案内します。 イーサン トブマンのすっきりとしたプロダクション デザインでは、グレーとコールド ブルーがカラー パレットを支配しています。 壁に並ぶ暖炉のオレンジ色とキッチンの直火は、単に暖かさの錯覚を追加します.
ゲストは着席します。 サーバーは椅子を押し込み、膝の上にナプキンを置きます。 チッパーソムリエが部屋の中を漂い、熟成した赤ワインと冷やした白ワインを提供します。 シェフが実体化して捕らえられた聴衆に挨拶すると、話題は消え、目が彼に落ち着きます。 彼の紹介は、彼の食の哲学の詩的な朗読です。 不吉な雰囲気がありますが、夢中になっているダイナーは、2番目のコース(生のダイバーホタテ、地元の海藻と藻のピクルス)まで、悪意のあるいたちごっこに巻き込まれていることに気づきません。 その時までには、手遅れです。
コースごとに緊張が高まり、それぞれが最後よりも風変わりです。 トレイシーとリースの洗練された独創的な脚本は、毎晩質の高い食事を提供するために必要な創造性と信頼のレベルを下げることなく、料理生活のストレスをからかっています。 Collin Stetson のスコア — 印象的で、釘を刺すような、うねり — は、ホーソーン キッチンの魔法に私たちをさらに引き込みます。
しかし、階級間の緊張の描写から導き出された基本的な結論は、資本主義とその一貫性のない適用によって生み出された圧力鍋の状態について、そうでなければ堅く練られたこの物語を解き明かす恐れがあります. 裕福でない人は、ハムスターの車輪から降りることができません。 メニュー シェフの熱狂的で過度に説明的なスピーチに過度に依存して最終的に提供するよりも、より微妙で媒染的な分析をからかいます。
Myod の映画は、プロセスに焦点を当てたときに最も強く、スタッフがどのようにソテーし、治療し、発酵させ、測定し、風味付けし、付け合わせ、執拗に各料理を作るかを描いています。 その瞬間、テイスティングメニューを実行することは、劇場の光景に似始めます.高い賭け金、より大きなエゴ、そして儚い感情の果てしない追求があります.