ハリウッドの監督は、定期的に映画セットで追加のカメラ映像とアングル、つまり「カバレッジ」をキャプチャして、後で編集スイートでオプションを提供します。
監督のアンソニー・シムではない ライスボーイが眠る. トロント映画祭で世界初演された韓国語と英語の移民ドラマのセットで、彼の単一のカメラが転がったとき、彼は撮影報道を避けました。
「私たちは報道をしませんでした。 それが一番怖かった」とシムは語った。 ハリウッド・リポーター 彼と撮影監督のクリストファー・リューの単一のカメラは、シーン内のすべての会話とビジュアルをカバーするワンテイク、振り付け、連続ワイドカメラショットに使用されます。
マーティン・スコセッシや彼のコパ開幕戦のような名監督の手に グッドフェローズ カメラのカバレッジを最小限に抑えることで、映画の伝説が生まれる可能性があります。 しかし、シムのような 2 人目の長編監督にとって、ワンテイクのカメラ ショットは危険をはらんでいます。
「人々が取材の撮影とシーンの編集を一緒に行うのには理由があります。ペースを制御し、柔軟性があり、編集プロセスでニュアンスを発見できるからです」と彼は主張します。 しかしシムは、1990 年代のカナダでの新しい生活に順応し、2 人の間の溝を埋めるのに苦労している韓国人の母と息子についての特集で、聴衆を感情的に操作することを避けました。
「私は、視聴者が物語を体験し、非常に観察的な視点からこれらのキャラクターを見て、彼ら自身の感情や意見を形成できるようにしたかったのです」とシムは、何が激しいキャラクター検査になるかを主張しました.
その理由の一部は ライスボーイが眠る は、世界中からカナダに新しく到着した人々とその家族を前景にする、カナダ移民ドラマの新しい動きの一部です。
バンクーバーで撮影されたシムのドラマは、ベテランダンサーから初めての女優に転向したチェ・スンユンが演じる韓国人の母親であるソヨンなど、主要な韓国人キャラクターを配置し、彼女が子供として演じた息子のドンヒョンを育てます。 Dohyun Noel Hwang 作、Ethan Hwang 作の 15 歳の少年として – 支配的な白人文化の中でカナダで、不安ではあるが、どのように道を進んでいるのかを示す.
「この映画の 1990 年代の部分では、韓国人のキャラクターが背景に、白人のキャラクターが前景にいるようにフレーミングすることが多く、声、顔、体で非常に支配的であり、しばしば主人公を遮っています。 」 シムは言った。
「そして 1999 年になると、私は逆転を開始し、民族的に多様な韓国人の主人公と脇役でフレームを支配し始めました」 ライスボーイが眠る サイモン役で追加。
1990 年代初頭に家族と共に 8 歳で韓国からバンクーバーにやってきた彼自身の子供時代を反映しているため、彼は韓国のキャラクターが自分の肌に成長しなければならないと主張し、映画になることで内気さを克服しました。監督。
「それが、私が幼少期に経験した 1990 年代の現実でした」とシムは回想します。 「家族や周りにいる韓国人は常に背後にいるように感じていました。私たちはいつも隠れていて、気まずさや不快感を避けるために自発的に隠れていることもありました。」
の ライスボーイが眠る 監督は、トロント映画祭での現在のカナダ移民ドラマのリストが、クレメント・ヴァーゴのようなものであるという提案に憤慨した 兄弟、 アントワーヌ・ブールジュ コンクリート バレー そしてケリー・ファイフ・マーシャルのデビュー作 朝が来ると、 行き来する流行を表しています。
代わりに、彼のように子供の頃にカナダにやってきた彼らや他の少数派コミュニティの監督は、ヨーロッパからの移民の子孫がそうしたように、カメラを手に取り、移民の経験について自分の映画を作る権利を受け入れていると、シムは言います。だから代々。
「初めて、これらの業界で声を上げることができる人々がいます…したがって、有色人種の映画製作者にとって、正直で良い話を、そして上手に伝えることが重要です」とシムは付け加えました。
トロント映画祭は 9 月 18 日まで開催されます。