クリース先生とシルバーのケース
しかし、目の前の質問に戻ると、ジョニーがいじめっ子ではなくなった場合、いじめっ子は誰ですか? 空手キッド三部作の連続した映画は、ダニエルさんのいじめっ子を増やしました. 空手キッドパートII 長善(奥本雄二)を紹介し、 パート III テリー・シルバー (トーマス・イアン・グリフィス) とマイク・バーンズ (ショーン・カナン) が追加されました。 現在、シーズン5の コブラ会、5人のいじめっ子全員が活躍しています。
ジョニーのように、チョウゼンとバーンズはひっくり返って善人になりました コブラ会、トップのいじめっ子がコブラ会道場の先生であるという明らかな選択を残します:クリースとシルバー. 最終的に、彼らは世界のすべての紛争の源です コブラ会 今では、または少なくとも、すべての戦いは彼らの歪んだ教えにまでさかのぼることができます. それでも コブラ会 彼らの行動の正当化も提供します。
シーズン 3 では、フラッシュバックによってクリースの悲劇的な裏話が明らかになりました。 彼の母親は精神疾患を患っており、彼が 19 歳のときに自殺しました。彼は軍隊に入隊し、ベトナムで捕らえられ、そこで拷問を受けました。 シルバーもそこにいて、クリースと一緒に捕らえられ、2人の男は生き残るためにできることは何でもしました。 両方の退役軍人は、重度のPTSDで戦争から戻ってきました。
彼らの逃走の後 空手キッドパートIII その結果、コブラ会道場が閉鎖され、クリーズはホームレスになり、貧困になりました。 シルバーにとって、それはモーニングコールでした。 彼はコカイン中毒から回復し、ビーガンになり、どういうわけか彼の富を再建しました. しかし、クリースが彼の人生に再び入ったとき、彼のPTSDは再び現れ、コブラ会の暗い道に彼を送り返しました.
彼らのバックストーリーは、彼らのねじれた動機がどのように引き起こされたか、そして彼らが本質的に状況の犠牲者であったことを説明していますが、それは彼らを完全に償還するものではありません. それにもかかわらず、戦争中に経験した恐ろしいトラウマの後、クリースとシルバーはいくらかの慈悲に値する.
クリースは、シリーズ全体を通して微妙なラインを歩いています。 明らかに、彼は悪役でいじめっ子ですが、ほとんど同情的なキャラクターである瞬間があります. シルバーは、シーズン4のほとんどで、いじめっ子ではなく、クリースの犠牲者のように見えます. シーズン5では、シルバーは最大のいじめっ子にとって明らかな選択であるため、最終的にすべてのキャラクターが団結して彼を打ち負かします.