ザッカリー・ウィゴン、2014 年の映画監督 ハート・マシーン、混乱した衝動と競合する欲望の別の物語を提供します サンクチュアリ、ほぼ完全に単一のホテルスイートに設置された両手セット。 マーガレット・クアリーとクリストファー・アボットは、ここで非常に優れたチームを組んでいます。この映画では、深い性的化学が必要ですが、セックス自体はほとんど完全に描かれていません。 ある種類の強さから別の種類の強さへと気を配る出会いは、わいせつなく興奮し、それが描く取引のように、いずれにせよセックスよりも心理学に関心があります.
アボットは、甘やかされた若い頃のかなりの時間を奇妙な関係で過ごした巨大なホテルの財産の相続人であるハルを演じます。 彼は家族のホテルで定期的にドミナトリックス(クアリーのレベッカ)に会い、彼女が突っ込んで屈辱を与えるが、彼と一緒に寝ることは決してない台本を書いています。 父親が亡くなった今、会社を引き継ぐ準備をしているハルは、(シェイクスピアのハル王子がかつてそうであったように)潜在的にスキャンダラスな楽しみをあきらめる時が来たことを知っています。 彼はレベッカの最新の訪問を待っているので、さようならの贈り物を準備し、友好的な別れを期待しています.
サンクチュアリ
結論
ねじれた、驚くほど心のこもった意志の戦い。
会場: トロント国際映画祭(特別上映)
キャスト: クリストファー・アボット、マーガレット・クアリー
監督: ザッカリー・ウィゴン
脚本家: マイカ・ブルームバーグ
1時間35分
裕福な人々についてのフィクションを受け入れることは、年々難しくなっています。裕福な人々は、物理的および実用的なニーズがすべて満たされているにもかかわらず、不幸で見知らぬ喜びを追求する新しい方法を発明しなければなりません。 (継承 と他のヒットは、これがすべての人にとって問題ではないことを示唆しています.それに到達する。
ビジネスインタビューを行うために送られた見知らぬ人のふりをしてレベッカが到着し、2人はいつもの物語を演じます。 彼らが終わったとき、彼らは退廃的なルームサービスの食事に腰を下ろし、その間にハルは(まるでこの日が近いことを知っているかのように)会うのをやめる時が来たと発表しました. 「自分の内側と外側を一致させる必要があります」と彼は説明し、ビジネス界から「勝つ人」として見られる必要があると述べています。
しかし、このニュースを受け入れて彼に別れを告げた後、レベッカはエレベーターで立ち止まります. このビジネスライクなキスオフは正しくありません。 彼女はハルの部屋に戻り、彼女のサービスがなければ、彼はこの会社を運営するのに必要な自信を得ることができなかったと主張します. めったに力を発揮できないプロレタリアートの一員のように、彼女は「あなたが持っているものと比較して、自分の価値が欲しい」と宣言します。 豪華な引退した時計ではうまくいきません。
明らかに、緊張が続きます。 ホテルの部屋を舞台にした映画には逆転が必要なようですが、これは 2 人が言い争うように、なだめたり、脅したり、いじめたりするのに十分な内容を提供します。 彼らの取り決めには常に彼が彼女に翻弄されているふりをすることが含まれていましたが、今日の会話で追い詰められたと感じたときはいつでも、彼は自分の富をすぐに認め、物事がどのように終わるかを決定する唯一の力を彼に与える. しかし、彼女は頭が良すぎて狡猾すぎて、それを受け入れることができません。 いくつかの時点で、彼女は自分の力を主張し、ハルを本当に怖がらせる方法を見つけます。
時折、息をのむようにフィルムが途切れ、抽象的なカラー ウォッシュの合間が挿入されます。 早い段階で、これらの 1 つを思い出させる パンチドランラブ 間違った解釈のように感じます。 しかし、絵が進むにつれて、2つの間の深く複雑な依存関係が明らかになり、その映画との遠い親族関係はそれほど不可能ではないように見えます. 私たちはもしかしたら、お金に汚染されたラブストーリーを目撃しているのでしょうか? スキャンダルで台無しにされた男性や新しいホテルの土台に女性の死体が埋められて終わらない方法はありますか?
両方の俳優は、年を超えた感情的知性でこのジェットコースターに乗りますが、シナリオは、クアリーがショーを所有していることを保証します. これは、想像力が彼女の仕事に制限されていないセックスワーカーです。 彼女がハルを操作するのを見るのは、時には彼女自身の絶望に煽られ、時には一見、報復的な喜びのために、激しい種類の楽しみです. (事実上、覚醒とは何の関係もありませんが、レベッカは驚くべき「ハッピーバースデー、ミスタープレジデント」の瞬間を持っており、忠誠の誓いを暗唱し、ありふれたものからエロティシズムを絞り出しています。)そして、スマートマネーがオンになっている間彼女、マイカ・ブルームバーグのスクリプトは、物事がどのように解決されるかを自信を持って推測することを不可能にします.
詳細には触れませんが、この機知と意志の戦いは、ある瞬間は苦々しく、次の瞬間は暗く陽気で、単純な身体的暴力の脅威が時折あります. この下に(時にははるかに下に)埋もれているのは、非常に親密な瞬間を共有し、少なくともハルにとっては、安全に保つことに同意した環境で秘密を暴露した2人の間の優しさです. (「サンクチュアリ」は彼らの安全な言葉で、一度も使われたことがないようです。)
映画の魅力が薄かったとしても、もっと普通の雇用形態の比喩を見つけるのに十分な時間を費やすことができます。雇用形態では、過去に従業員にどれほど深く依存していたかに関係なく、上司は意のままに発砲できます。 しかし サンクチュアリ 社会主義の授業計画に変えるにはあまりにも楽しいです。 実際、最終的には、一時的ではあるが、そのようなものからの脱出は一種のスリリングなものです.