ファンタジーはいつも 退屈な主婦の領域でした。 何時間も何日も単調に過ぎていく中で、彼女は賢明な読者なら決して実現しないと知っている現実逃避的なビジョンを作り上げます。 もちろん、夢を見ることがポイントです。 有意義なエージェンシーのない人生では、現実からのこれらの瞬間的な分離は、必要な喜びを提供します。 馬凌の推理小説集が投げかけた問いは、 至福のモンタージュis: どのくらいのファンタジーは本当にあなたを維持できますか?
コレクションは、主婦の空想から始まります。 多翼のロサンゼルスの邸宅に、Moneybags 氏の夫と 2 人の子供と一緒に住んでいる女性。 彼女の元カレ100人もそこに住み、日中彼女と付き合っています。 夫の小銭で、彼らはバーニーズ、LACMA、ムーンジュースなど、街のブジー気分転換にふける時間を過ごします。 LoweredExpectations.com で見つけた便宜上の一致である夫は、ドル記号だけを話す空白のアウトラインですが、女性の元ボーイフレンドの 2 人は、今でも彼女に本当の感情を思い出させます。 若い愛の魅力的な特異性は、かつて彼女を笑わせました。 他の人への身体的虐待は、骨のあざのように深く、永続的な痕跡を残しました。
LAの裕福な階級に対する物語の明らかな風刺は、Maが効果のために誇張することに最も近いものです。 コレクションの他の場所では、彼女のプロットは現実からわずか半歩離れており、幻想的な要素を非常にシームレスに統合しているため、ほとんど気付かれないほどです。 彼女の平凡で控えめな言葉遣いは、使用者を見えなくする薬や、母親の膣から胎児の小さな腕が抜け落ちる妊娠状態が、既知の宇宙からのシフトであることを示唆するものではありません.
この落ち着いたスタイルは、 退職、マの2018年のベストセラーデビュー小説は、ノスタルジックなルーチンに感染した人々を閉じ込めるシェンフィーバーと呼ばれるウイルスのパンデミックについてです。 出版から 2 年後、この本は、中国に端を発する世界的な病気とその後の政治的混乱を巧妙に描写したことで、先見の明があると称賛されました。 (アジア人に対する旅行禁止は、そのような千里眼の詳細の 1 つです。) 退職 オキュパイから 10 年経ったアメリカのミレニアル世代に対するゾンビ映画の資本主義者への再起動された批判であるほど、将来を見据えたものではありませんでした。自分の、時には喜んで、わなにかけます。 小説の終わりに、その主人公のキャンディスは、両親、ボーイフレンド、そして彼女の雇用主がかつて彼女に提供した生活のテンプレートを奪い、人けのないシカゴに一人でいます。 彼女は、完全に自分の欲望によって形作られた人生を築くという圧倒的な、または読み方によっては爽快な見通しに直面しています。
退職 フォローした 最近のフィクションの傾向 感情的なダンパーがオンになっているきれいに描かれた消費者主義の風景の中を移動する女性キャラクターの、疲れすぎたり、疲れすぎたり、現代生活に退屈すぎて実際の感覚を気にすることができません。 マーが群衆から逸脱するのは、この疎外感を利用して、アジア系アメリカ人であることのとらえどころのない経験を捉えることです。 の主人公たち 至福のモンタージュ 中産階級の中国系アメリカ人女性で、白人社会に容易に同化します。 (すべての登場人物が明らかに中国人であると特定されているわけではありませんが、類似した背景を持っています。) 彼らにとって、人種差別や人種の違いの影響は精神的なものよりも重要ではありません。 彼らは困窮しているわけではありませんが、友人やロマンチックなパートナーよりも少ないです. 彼らの生活は、まともではありますが、両親や夫によって計画されているため、満たされていないと感じています. しかし、彼らが何を望んでいるのか、正確には、彼らは言うことができません。
マーの登場人物は、まるで窓の外から自分たちの生活を見ているかのように、感情的な脱皮を共有しています。 移民の子供たちにはなじみのある感覚かもしれません。 「Office Hours」の中で、ある映画教授は、彼女を大学に通わせるために自宅を 2 度目の抵当に入れたレストランのオーナーである彼女の両親が、冒険好きな家庭教師にちなんで彼女に名前を付けたことを振り返ります。 音楽の音—しかし、彼女の静かな生活は彼女を家の近くに保ちました. 「彼女のデフォルトの位置は、隅から出て戦う犬の位置でした」と馬は書いています. 彼女は自分のキャリアの野望を達成しましたが、完全に自分のものになったことがないため、喪失感があります.
狡猾で不条理なキャストによる物語「Tomorrow」は、国際ランキングで大幅に格下げされた近未来のアメリカで繰り広げられます。 米国政府職員のイブは、両親が選んだ国であるアメリカへの誤った忠誠から解放されることを期待して、家族の出身国に戻ります。 「彼女は、彼らが思い描いていた以上の人生を想像することができなくなりました」とマーは書いています。 「彼らにとって、ここに来ることは壮大な野望であり、唯一の夢でした。」 しかし、新しい家を採用しようとする彼女の努力は失敗に終わりました。 彼女はもはや所属していないと感じている そこの ここより。
他の話では、馬はアジア系アメリカ人のアイデンティティへの言及をやめ、考えを完成させることなく先に進むだけです。 女性の元カレは、母親がアジア人について人種差別的なコメントをしていると打ち明ける。 女性は、元クラスメートが彼女を別のアジアの学生と混同しているのではないかと考えています. これらの短い孤立した瞬間は、ほとんどの場合、主要なアクションの脇に置かれます。 ごく短いうなずきを与えられた人もいますが、なぜそれらが含まれているのか疑問に思いました。 残念ながら、そのようなマイクロアグレッションは、キャラクターが予測可能な方法を超えて反応する余地を提供せず、最終的にそれらをさらにフラットにします. しばしば、私は馬の主人公が物語の中に引きこもるのではなく登場することを望みました。 彼らの多くは、目に見えない薬であるG、各キャラクターの輪郭が次のキャラクターに不明瞭に出血しているように感じます. 私はこれらの女性が笑ったり、汗をかいたり、泣いたり、叫んだりするのを見たかった. 彼らが自分の体に完全に足を踏み入れるのを見たかった. それがなければ、空想の中で最も顕著になるのは 至福のモンタージュ アジア系アメリカ人の特別な欲求ではなく、彼らの不在です。