レイチェル・アビブのとき 6歳のとき、彼女は食べるのをやめました。 その直後、彼女は食欲不振で入院した。 彼女の医者は当惑した。 彼らは、幼い子供が摂食障害を発症するのを見たことがありませんでしたが、彼女はそこにいました. それは彼女の両親の離婚への対応でしたか? ダイエット文化? 生来の禁欲主義? エピソードは謎のままでした。 アビブは比較的迅速に完全に回復しましたが、彼女は病気と健康の境界線に生涯にわたる関心を抱きました。
彼女の新しい本では、 自分自身への見知らぬ人: 不安定な心と私たちを作る物語、アビブは、彼女が本当に拒食症にかかったことがあるのか 、それともエピソードがおそらく性急に病理化されすぎたのか疑問に思います. 彼女は乱れた食事の発作からそれを自分の固定部分とは見なさずに前進しましたが、彼女が治療を受けて一緒に住んでいた年上の、より自己認識のある少女たちはそれを振り払いませんでした. 代わりに、彼らのアイデンティティは拒食症に取り込まれました。 「精神疾患は、私たちの生活を支配する慢性的で手に負えない力と見なされることがよくありますが、私たちが精神疾患について語る物語は、特に最初はどの程度、彼らの進路を形作っているのだろうかと思います」と Aviv は書いています。 「人々はこれらの物語によって解放されたと感じることができますが、同時に行き詰まる可能性もあります。」
ストーリーの重みを知っている人がいれば、アビブは知っています。 彼女はスターです ニューヨーカー 複雑で道徳的にうんざりするような状況を掘り下げ、混沌から決定的な物語を発掘することができる作家. (彼女の作品を読む 児童福祉制度の行き過ぎ、お願いします。)しかし 自分自身への見知らぬ人 決定的な音には頑固に抵抗します。 代わりに、それは両価性に固執しています。 この本は 4 つの章に分かれており、それぞれの章は、異常な精神的健康問題を抱えたさまざまな人物に焦点を当てています。 (プロローグとエピローグは、アビブの個人的な経験を掘り下げます。) これらのキャラクターには、抗うつ薬を与えなかったために高級精神病院を訴える皮膚科医のレイが含まれます。 家族が統合失調症のために彼女を制度化したBapuという名前のヒンズー教の神秘家。 そして、ナオミという名前のシングルマザーは、自殺未遂で2人の息子と一緒に橋から飛び降り、1人を殺した後、投獄されました。 彼らの状況と状態には、彼らに実際に何が起こっているのかについての極端さと不確実性を除いて、ほとんど共通点がありません.
アビブのテーゼは、心の壮大な統一理論はあり得ないということです。 「90年代までに広まった化学的不均衡の理論は、おそらく、生物学的、遺伝的、心理的、および環境的要因の相互作用によって精神疾患が引き起こされるという現実を概念化するのがより困難であるため、非常に長い間生き残ってきました、そのため、何も取って代わられていません」と彼女は書いています。 自分自身への見知らぬ人 フロイトや製薬、その他すべてが失敗したときに、頭の中で何が起こっているのかを説明する簡単に消化できるストーリーがない場合に何が起こるかについてです。
後の章「Laura」は、現代の精神医学のエレガントだが決定的な尋問として機能します。 コネチカットの血を引くローラ・デラノは、人生の早い段階で双極性障害と診断され、同時に最初の精神科の治療を開始しました。 彼女はハーバード大学に通い、優秀な成績を収めましたが、メンタルヘルスに苦しみ続けました。 20代前半までに、彼女は重度の投薬を受け、精神医学の薬に批判的な本に出くわしたとき、自殺未遂を生き延びました. 彼女は服用をやめることにしました。 ピルをやめたときの深刻な禁断症状にもかかわらず、彼女は薬を飲まない生活を好みました。 彼女はインターネット上の抗精神病薬サークルで活発になり、最終的に人気のあるブログを始めました。 アビブは、自分自身と向精神薬との関係を理解しようとしているときにローラの文章を見つけたことを明らかにしました。彼女は長年レクサプロを服用しており、やめるかどうか迷っていました。 アビブは、ローラの立場に敬意を持って接しているが、反精神医学運動を自分自身で受け入れるまでには至っていない。 彼女は、精神的平衡のために抗不安薬に頼り続けていることに和解している. しかし、彼女は、診断によって人々が自分自身と何が可能かについての理解がどのように制限される可能性があるかについて心配しています.
この点について、 自分自身への見知らぬ人 現在の本です。 この夏、うつ病とセロトニンの不均衡との関連性に関する入手可能な文献をレビューした論文は、明らかな関連性はないと結論付けました. 「うつ病の化学的不均衡説は死んだ」 保護者 宣言された. さまざまな精神疾患を理解するための生物学的モデルに対する新たな懐疑論が高まっています。 そのため、特に目新しいものではありませんが、脳の化学的性質だけではなく、人全体を考慮する必要性に関する Aviv の説得力のある文章は適切です。 自分自身への見知らぬ人 最近のノンフィクションの増加体に加わり、私たちの心の理解を複雑にしています. 2019 年に、医学史家のアン ハリントンは次のように発表しました。 Mind Fixers: 精神医学の問題を抱えた精神疾患の生物学の探索、フロイト派から生物学的モデルに移行した精神医学の頻繁に目を見張るようなツアーであり、化学的不均衡理論が常にいかに困難であったかを強調しています. 神経学者スザンヌ・オサリバンの2021年の本 The Sleeping Beauty: And Other Stories of Mystery Illness (眠れる森の美女たち) 文化に縛られた症候群と心因性疾患を掘り下げ、私たちの環境と経験が私たちの体と心の機能にどれほど強い影響を与えるかを示しています. の強さ 自分自身への見知らぬ人 複雑で困惑する心の性質についてのこの進行中の会話に鮮やかな逸話が貢献しています。
早い段階で、アビブは、感情的および精神的な経験の多様性、それらの根本的な還元不可能性、特定の文脈化の必要性を強調するために、本の包括的な物語ではなく、エピソード構造を選択したと説明しています. 一連の物語だけが、唯一の真の物語が存在しないという点を説明することができます. 「質問をさまざまな角度から検討すると、答えは絶えず変化します」と彼女は書いています。 この文は紛れもなく真実であり、非常にあいまいです。誰かが「すべての音楽は良いものです…人の好み次第です」と言っているように。 確かに、でもそれで? 個別に撮影された、各ストーリー 自分自身への見知らぬ人 アビブの雑誌ジャーナリズムと同じくらい典型的に優れており、内臓的にレンダリングされ、心の瞑想に滑り込む思慮深い肖像画です。 ただし、コレクションとして、それらは雄弁な肩をすくめるように合体します。 本を閉じたとき、わかりやすさに反するようにコレクションにまとめられるのではなく、連載形式で、たとえば雑誌に掲載されていれば、よりしっかりとした印象を残せたのではないかと思いました。
もちろん、不誠実な強打よりも、誠実で美しく書かれた泣き声の方が良い. アビブの漠然とした、しかし正直な態度は、メンタルヘルスの診断をアイデンティティの土台、固定された性格特性に変えようとする率直な傾向よりもはるかに好ましいものです。