イーロン・マスクはツイッター買収の申し出に冷淡かもしれないが、同社の株主はまだそれを望んでいる. 買収は火曜日に残りの1つのハードルをクリアし、ほとんどの株主がMusk自身が現在解決しようとしている440億ドルの取引を受け入れることに投票した.
株主投票は、Twitter の元セキュリティ責任者である Peiter Zatko が、同社の幹部として目撃したセキュリティとプライバシーの失効を文書化した爆発的な内部告発者の報告について議会で証言したのと同じ日に行われました。
Twitter は 6 月に株主に Musk の入札を承認するよう求めました。 現在、Twitter が Musk を法廷に持ち込んで、この常軌を逸した技術者に強制的に従わせようとしているが、投票だけが障害とはほど遠い。
Musk は 4 月に 1 株当たり 54.20 ドルを提示したが、これは記録的なインフレと進行中の地政学的混乱に拍車がかかった大幅な市場の下落が世界中の経済を追い風に追い込んでいたときのことだった。
Twitter と Musk は 10 月 17 日に法廷で会談し、5 日間の公判で、同社がテクノロジー企業の幹部で世界一の富豪に買収を強制できるかどうかを判断します。 一方、マスク氏は、ザトコ氏からの新たな申し立てを同社に対する反訴に持ち込むなど、あらゆる角度から取り引きを阻止しようとしている。
マスク氏は、月曜日に取引を終了する意向を示す別の手紙をツイッターに送りました。 700万ドルの退職金 買収契約に違反したセキュリティ リードへ。