州の矯正施設で刑期不明の男性が膵臓がんと診断されました。 主治医から、余命4ヶ月と宣告されました。 自宅軟禁下で時間を終える選択肢を提示された彼は、疎遠になった娘に電話し、彼女と一緒に暮らすことができるかどうか尋ねます。 短いやり取りが、何年にもわたって埋もれていた感情と、和解への長く厄介な旅を引き起こします。
キャサリン・ハードウィックの骨の折れるドラマが始まる 囚人の娘、それは競合する願望の間を行き来し、最終的にそれらのどれも満たすことはありません. この映画では、ケイト・ベッキンセイルとブライアン・コックスが、何年にもわたる拒絶と放棄によって関係が損なわれた娘と父親として主演しています。
囚人の娘
結論
閲覧不要。
マックス (コックス) は生涯にわたって何度も投獄されましたが、最近では 12 年間投獄されていました。 マキシン(ベッキンセイル)は思春期を母親の世話に費やした.母親は父親が刑務所に入れられた後、飲酒をして死んだ. 囚人の娘 壊れた家族のダイナミクスの痛烈な研究のすべての構成を持っていますが、満足のいくものではない要求を満たすためにその角度を放棄します アクションスリラー寄り道。 非常に多くの陳腐なターンに直面する98分の映画は、マラソンのように感じます.
前半には、目的を達成しようとするシングルマザーの思いやりのある肖像画を構成する約束があります. マキシンは、自分自身と早熟な息子のエズラ (クリストファー・コンベリー) を養うために、2 つの仕事を行き来しています。 生活費の増加 — 彼女の息子のてんかんの薬だけで 170 ドル — と相まって、元夫のタイラー (タイソン リッター) が養育費の代わりに薬にすべてのお金を費やしているという事実と相まって、ほとんどの日は苦労して勝ち取った戦いになっています。 彼女の慎重な性質にもかかわらず、Maxine は完全な悲観論に屈することはありません。
そんなわけで、父親であるマックス(コックス)からの電話が彼女をとてもガタガタさせる。 何年にもわたってほとんど連絡が取れず、サポートもなかった後、マキシンは彼の償いの申し出に投げ出されました。 彼女は最初は彼の要求を嘲笑しましたが、サーバーとしての日常の仕事を失い、薬局への意気消沈した別の旅行をした後、気が変わりました。 マキシンは、いくつかの条件で父親の提案を受け入れます。彼は家賃を払い、彼女の邪魔にならないようにする必要があります。
マックスが娘に支払うお金をどこから得るかは完全には明らかではありませんが、取り決めのルールは重要ではありません. マックスの到着は、マキシンと彼女の息子の日常生活を大いに活気づけます。 厳しい境界線が解消され、トリオは愛らしい日常生活に陥ります。小さなダイニング ルームのテーブルで一緒に夕食をとり、古い写真アルバムのほこりを払い、過去の話を共有します。 マックスはエズラを庇護し、少年に護身術を指導し、母親の保護的な子育てスタイルをよりよく理解できるように助けます。 マックスと彼の娘に関しては、2 人はゆっくりと意図的に関係を修復します。 彼らの会話は彼らの進歩を示しています — 浅い、おざなりなチャットはすぐに過去の重い掘り出し物になります.
囚人の娘 は、償いをしたり、最初からやり直したり、謝罪したりするのに遅すぎることはないなど、いくつかの価値のあるメッセージを提供します. しかし、バッチの脚本は、意図した感情的な共鳴を達成するのに十分なほどキャラクターを肉付けすることに興味がないようです. マックス、マキシン、エズラは、個人的な欠点と格闘し、古傷を癒そうとする人々というよりも、物語のねじれを提供するプレースホルダーのように感じます. しばらくすると、マックスとエズラは単調に見え始めます。特に後者の好奇心は、あるプロット ポイントから次のプロット ポイントに移動するための不格好な方法であることに気付いた場合は特にそうです。 そして、マキシンの性格はややこしい方向へと発展していきます: 難攻不落のシングルマザーとしてスタートした女性が、父親と元夫の間に挟まれて苦悩する乙女のようになってしまうのはなぜでしょうか?
第三幕が来る頃には、 囚人の娘 別の映画のように見え、聞こえ始めます—人間ドラマからややハイステークアクションフリックに移行します. マキシンの元夫タイラーは、息子に会おうとして彼女に忍び寄り、エズラの彼に対する意見が変わったことに気付くと、より不吉な問題になります。 エズラのマックスの指導は、失敗したミュージシャンを脅かし、エズラの誕生日パーティーをクラッシュさせ、恐ろしいシーンを作ります. ここで、映画はスリラーのような口調で戯れます。私たちの感覚は、タイラーが何か危険なことやばかげたことをしようとするかもしれないという認識で高められます。
彼はその両方を行っており、ハードウィックの映画は気になり、一時的にそのジャンルに落ち着きます。 監督の目立たないスタイルは、ここで恩恵を受けています。控えめさが物語のターンと連携して、サスペンスに満ちた第 3 幕を作成します。 それでも、終わりまでにそれは残念です 囚人の娘 私たちは、キャラクターについてほとんど知りませんが、キャラクターと一緒に多くのことを経験してきました.
フルクレジット
会場:トロント国際映画祭(ガラプレゼンテーション)
制作会社:オークハースト・エンターテイメント、キャップストーン・スタジオ、サム・オークン・プロダクションズ、パサカ・エンターテイメント
キャスト:ケイト・ベッキンセイル、ブライアン・コックス、アーニー・ハドソン、クリストファー・コンベリー、タイソン・リッター
監督: キャサリン・ハードウィック
脚本:マーク・バッチ
製作:サム・オークン、マリーナ・グラシッチ、デヴィッド・ヘリング
製作総指揮:ガイ・モシェ、クリスチャン・マーキュリ、ルザンナ・ケゲヤン、クリス・ラスムッセン、クリスティン・チャン、ロバート・モーガン、ジャイ・カンナ、マーク・バッチ、ジェイソン・デュアン、ウェン=チア・チャン、ジャスティン・オーバーマン、キャサリン・ハードウィック
撮影監督:ノア・グリーンバーグ
プロダクション・デザイナー:ペレ・クドレン
衣装デザイン:マリー・フランス
編集者:グレン・スキャントルベリー
作曲者:ノーラ・クロール=ローゼンバウム
キャスティング・ディレクター:フェルネ・カッセル
販売:うた
1時間38分