映画監督のピーター ファレリーが最後にトロント国際映画祭に参加したのは 2018 年のことでした。 グリーンブック フェスティバルのピープルズチョイス賞を持ち帰り、最優秀作品賞を含む3つのオスカーを獲得しました。
彼の最近の努力で雷が二度落ちることはまずありませんが、 史上最高のビアラン、これは、彼の以前の映画が人種関係の主題に取り組んだのとほぼ同じ方法で、ベトナム戦争へのアメリカの関与に対処するのに適していると考えています.
史上最高のビアラン
結論
ひどく速く平らになります。
1967 年にサイゴン行きの船に乗船した労働者階級のニューヨーク商船のありそうもないが実話に触発され、配備された仲間のビールを持って彼らの精神を高揚させるという新しいプロジェクトが Apple TV+ に登場今月末には、確かに聴衆を喜ばせる可能性があります。 しかし、ジョン・ドノヒューとJTモロイによる同名の本から取られたタイトルとセットアップの両方が、彼が兄のボビーと一緒に作った映画の明るく風刺的な線に沿った何かを示唆しているかもしれませんが、ファレリーのより高尚なインパルスは素材に逆らって働きます。 その結果、満足のいくトーンを見つけるのに苦労している、曲がりくねったバラバラな作品になります。
ザック・エフロン (70 年代のポルノスターを演じた) が演じたように、ジョン・“チッキー”・ドナヒューは彼の時代の真の怠け者です。 彼はまだ両親と平和主義者の妹 (ルビー・アシュボーン・サーキス) と一緒に家に住んでいて、遅くまで寝て、後で起きて、「ザ・カーネル」(真面目なビル・マーレイ) が監督する地元の水飲み場であるドク・フィドラーズで彼らを叩き返しています。テレビネットワークによって放送される生々しいベトナム戦争の映像は、アメリカの士気に悪い。
チッキーは、仲間の士気を高めたいと思って貨物船に飛び乗り、底がないように見えるダッフルバッグからパブストブルーリボンのトーストした缶を配り、振り返って家に帰る以外に計画はありません。 彼はすぐに、特に彼の到着がテト攻勢の開始と一致した場合、戦争に入るよりも戦争から抜け出す方がはるかに難しいことに気づきます。
船に戻る方法を探しているチッキーは、当初、彼の出発を容易にするために CIA エージェントのふりをしましたが、彼が決して見るべきではなかった紛争の暗い側面を目撃するだけでした。 無愛想だが哲学的なアーサー (ラッセル・クロウ) を思い出すように、 見て 雑誌、ベトナムでは多くの戦争が起こっていますが、最も重要なのは広報活動です.
クロウの測定された演技は、映画を飲み込む自尊心の空気を一時的にしぼませることに成功しましたが、ファレリーと共同脚本家のブライアン・カリーとピート・ジョーンズは、まるで後でテストがあるかのように、ベトナムの論点を打ち続けています.教訓主義は、映画が集めようとするエネルギーを引きずり続けます。
エフロンは過去に愛想の良い俳優であることを証明してきましたが、彼の自己陶酔的なキャラクターは、観客が悟りへの道を歩む彼を応援し続けたいと思わせるために、よりドラマチックな重みやより鋭いコメディーチョップを持つ人物を必要とします. この不必要に引き延ばされた遠足の終わりまでに、チッキーの経験はいくつかの不都合な真実に目を向けたかもしれませんが、不運で重い蓋の視聴者はそれほど幸運ではないかもしれません.
フルクレジット
会場:トロント国際映画祭(ガラプレゼンテーション)
配信元:Apple TV+
出演: ザック・エフロン, ラッセル・クロウ, ビル・マーレイ, ジェイク・ピッキング, カイル・アレン, アーチー・ルノー
制作会社:スカイダンス
監督: ピーター・ファレリー
脚本家:ピーター・ファレリー、ブライアン・カリー、ピート・ジョーンズ
プロデューサー: デヴィッド・エリソン、ダナ・ゴールドバーグ、ドン・グレンジャー、アンドリュー・マスカット、ジェイク・マイヤーズ
撮影監督:ショーン・ポーター
プロダクション・デザイナー:ティム・ガルビン
衣装デザイン:バオ・トランキ
編集者: パトリック J. ドン ヴィート
音楽:デヴィッド・パーマー
販売:Apple TV+
R指定、2時間6分