韓国の裁判所は、Terraform Labs の創設者である Do Kwon に対して逮捕状を発行し、今年初めに 2 つのトークンが数日間で 400 億ドルの価値を失った暗号エコシステムへの調査をエスカレートさせました。
復活したエコシステムの新しいトークンである LUNA はニュースで 53% も値下がりし、1 枚あたり 2.03 ドルになりました。 報告 地元メディアの聯合が伝えた。 韓国の裁判所は 6 人に逮捕状を発行した、と報道機関は報じ、検察官はこれらの個人が国の資本市場規則に違反したと考えていると付け加えた。
Terraform Labs のいわゆるステーブルコイン UST と暗号通貨 LUNA は、投資家がそのファンダメンタルズの有効性に対する信頼を失った後、5 月に劇的に崩壊しました。 Binance や Coinbase などの主要な仮想通貨取引所はトークンを上場廃止し、いくつかの取引ペアを廃止しました。 (その後、多くの取引所が古いトークンの限定的なサポートを復活させました。)
クォン氏は先月、Coinage とのインタビューで、韓国の検察官は彼と接触しておらず、法執行機関が従業員の国外への出国を禁止しているにもかかわらず、彼は何も起訴されていないと述べた.
「私たちは捜査官と連絡を取ったことがないので、その決定を下すのはちょっと難しいです. 彼らは私たちに何かを請求したことはありません。」 クォンはビデオインタビューで言った。
韓国の検察は、Terra の崩壊の背後にある違法行為の申し立てに対する捜査の一環として、7 月に Terraform Labs の共同設立者である Daniel Shin の自宅を家宅捜索しました。 当局はまた、クォン氏が国に戻ったときに通知する必要があると述べていた.