また、ピノキオの絵のように完璧な再現であると主張する人もいるかもしれません。また、オネスト・ジョンや猫のギデオンのような他のいくつかのデジタル・キャラクターにとって、ゼメキスの心をつかむのは. ピノキオ 以前の多くの実写ディズニーリメイクと同じトラップで. これは、あなたがすでに見た映画の奴隷的な再現ですか、それとも独自の方法ですか? そして、それが独自の映画になろうとすると、そもそもプロジェクトが呼び起こすことを意図した儲かる懐かしさを損なうでしょうか?
ピノキオのような象徴的なキャラクターに関しては、ディズニーとそのアニメーターは、知的財産に関連する認識可能な図像を正確に再現することを選択しました. 不思議なことに、彼らはジミニー クリケットに対して同じことをしませんでした。ジミニーのために思いついたデザインは、1940 年にウォルトのチームが行ったことを単に再現するよりも、実写で明らかに劣っているため、すべてが奇妙です. 1940年の映画をただ複製することから逃れようとする視覚的な美学.
これのいくつかは必然です。 たとえば、ジェペットの猫であるフィガロは、トム ハンクスと対話するとき、画面上でそれほど漫画的ではありません。 もしそうなら、それはゼメキスの初期の勝利の1つのように見えるでしょう. ロジャー・ラビットを額装したのは誰? そして、この実写リメイク演習の要点は、アニメーションを使用して「実写」の誤った感覚を与えることです。 これは、ジミニーが定期的にコオロギのようにさえずり、ジャンプする理由も説明しています。
そのため、1940 年のオリジナルのフィガロの擬人化された魅力の一部を維持するために、ゼメキスとディズニーは、タキシードのマーキングのある本物のネコではなく、猫に CGI クリーチャーを使用することを今でも選択しています。 しかし今、動物は奇妙な不気味の谷であり、本物ではありません 住む 生きている猫として、そして元の1940年のアニメキャラクターほど魅力的ではありません. 2022年の映画が落ち着くバージョンには、個性や人生の火花が欠けています. これは、ゼペットのペットの魚の場合は 2 倍になります。
「実写」とノスタルジックなアニメーションの不均等なバランスは、映画全体で見られます。 ピノキオ セットと景色で発生するのは、19世紀のイタリアの高められた認識可能なバージョンを示唆することを意味しました. しかし、もともと映画のストーリーテリングの別の媒体を意図していたピノキオの時代遅れのデザインと並べると、それは耳障りです.
ピノキオの冒険の音色
おそらく、ゼメキスが彼に吹き込もうとしているのは、プロジェクトの視覚的な不均衡のためです。 ピノキオ 一貫して第 4 の壁を破る、より多くのメタユーモアを備えています。 これの最も明白な例は、Geppetto の鳩時計がすべて有名なディズニー IP の正確なレプリカを中心に設計されていることが明らかになったときです。 それらのいくつかが、ディズニーでの監督とハンクスの以前の勝利をほのめかしただけの場合、 ロジャー・ラビット と トイ・ストーリー、それぞれ、うまくいったかもしれません。 ただし、ウッディと彼の信頼できる馬ブルズアイの 1 対 1 の完全な再現は、 トイ・ストーリー2 私たちが最初に見たカッコウ時計から、そして同じ「冗談」を再び得る ロジャー・ラビット、 ライオン・キング、 ダンボ、 眠れる森の美女、 と 白雪姫.