力フィンテック インフラストラクチャの新興企業である は、1 年間のステルス モードを経て、1,610 万ドルのシード資金と 3 億ドルのクレジット ファシリティを用意して、フルスタックのクレジット カード発行プラットフォームを開始しました。
ニューヨークを拠点とする同社のシード ラウンドは、Anthemis と Fin Capital が主導し、CRV、Financial Venture Studio、Dash Fund、Plug & Play、およびエンジェル投資家のグループが参加しました。
CEO の Randy Fernando と共同創業者の Andrew Dust は、Acorns での出会いから 1 年前に Power を立ち上げました。 Acorns の前は、Fernando は Vault の創設者兼 CEO でした。Vault は Acorns に買収され、2016 年に Disrupt Battlefield の会社になりました。フィンテックの分野でも、Dust は Acorns の前に Amount で意思決定科学チームを率いていました。
Power の最初の製品はクレジット カード発行プログラムで、企業、ブランド、銀行が、カスタマイズされたクレジット カード プログラム、ターゲットを絞ったプロモーション、パーソナライズされた特典など、組み込み可能なフィンテック エクスペリエンスを既存のモバイル アプリケーションや Web アプリケーションに提供できるように設計されています。
Fernando 氏によると、Power の違いは、同社がインフラストラクチャを一から構築し、カードのアプリケーションや管理にサードパーティのアプリを必要としないことです。 また、テンプレートを使用してオールインワンのエクスペリエンスを提供し、より簡単かつ迅速に起動できます. また、カードのデザイン、パッケージング、開梱、マーケティング、ロイヤルティ、特典、およびカードのサービスについても説明します。
Fernando は収益や顧客の詳細については語らなかったが、Power が現在取り組んでいる顧客の大部分は、これまでクレジット カード プログラムを提供したことがないと述べた。 彼はまた、同社は今年数千枚のカードを発行し、数百万ドルの取引量を処理する来年にはそれを数万枚に増やす計画を持っていると述べた.
そのために、同社は信用枠を使用してクレジット カード プログラムの債権に資金を提供し、シード資金を使用してチーム、金融インフラストラクチャ、および銀行ネットワークを構築しています。
Power は今後数か月をブランドのオンボーディングとクレジット カード プログラムの立ち上げに費やす予定です。
Fernando氏はTechCrunchに次のように語った。 「それが私たちが Power で構築しているビジョンです — コマースを強化するための最新のフィンテックを構築することです。」