2 人の映画スターの間の画面上の相性をほぼ完全に中心に映画を作成し、最善を尽くすというのは無謀な計画です。 しかし、それらの星がジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツであるとき、彼らのペアリングの燃焼力は長い道のりを行く. シンスクリプト rom-com パラダイスへのチケット バリのために立っている壮大なオーストラリアの景色の助けはあるものの、主に主演俳優が一緒にガスを吹き飛ばす蒸気で104分を吹き飛ばします。
悲惨な人質ドラマ以来、俳優が画面上でペアになったのはこれが初めてです マネーモンスター (2016)、そして最初の2つを非常に楽しませて以来、初めての本格的なコメディです。 オーシャンズ スティーブン・ソダーバーグが2000年代に実権を握った映画。 実際、彼らのどちらかが大画面で実質的なことをしたのは久しぶりです(ロバーツの最後の主演演劇の役割は ベンが帰ってきた 2018年; クルーニーが入っていた 真夜中の空 2020 年に)、特に彼らが一緒にいるのがどれほど楽しいかを考えると、寛大に感じて彼らを歓迎するのは簡単です. ミレニアル世代や Z 世代の子供たちの視点から見ると、彼らはめったに会わない叔母と叔父のようなもので、酔う前に小さなとげのあるジンジャーを投げ合い、1990 年代初頭のバンガーに合わせて間抜けなダンスを披露し、意気投合します。
パラダイスへのチケット
結論
心地よい平凡な先祖返り。
それが文字通り、この映画の筋書きです。 ロバーツとクルーニーは、25年前に結婚したカップルであるジョージアとデビッドとしてキャストされ、リリー(ケイトリン・デバー)という名前の娘がいて、5年後に別れた. おそらく有毒なのは、彼らが同時に同じ郵便番号にいることさえできないというお互いへの反感です。
それでも、スクリプト (映画の監督オル・パーカーと共同脚本家のダニエル・ピプスキーによる) は、一連のイベントで 2 人を隣り合わせに座らせるように工夫しています。 まず、リリーがシカゴの大学を卒業するとき、誰がリリーをもっと愛しているかを競います。 その後、リリーの結婚式に招待された後、バリへの飛行機に乗っています。若い女性は、海藻農家であるバリ出身のゲデ(マキシム ブティエ)と恋に落ちました。
デビッドとジョージアがバリ島に上陸すると、台本は風景の美しさを止められなくなります。 前述のように、映画のバリの部分全体がオーストラリアのクイーンズランド州で撮影されたのは、COVIDの問題とオズの非常に魅力的な減税のために、これはちょっと奇妙です. おそらく映画製作者は、花嫁の両親が娘がバリ人と結婚することを望んでいないという事実に反発があるのではないかと心配しているのかもしれません.男—ジョージアが電話でパイロットのボーイフレンドであるポール(ルーカスブラボー)に不平を言っているように、彼が「世界で最も美しい場所」に住んでいる「信じられないほどハンサム」な男であっても。
ジョージアとデビッドは、結婚したときと同じ年齢でリリーに悪い人生の選択をさせたくないと言います. しかし、映画はまた、2人がファーストクラスの航空会社の座席やおしゃれなホテルなどを買う余裕があることで、どれほど裕福で成功しているのかを強調し続けています. それはあたかも映画が白人の特権とアメリカの覇権のすべてのマーカーを楽しみたいと思っているかのようですが、そのようなもののどれも主人公にとって本当に重要ではないふりをしています。 彼らはただ娘にとって何が最善かを望んでいます。 (また、地球上の誰かが、ロバーツのジョージアが彼女のクルーズ カプセル コレクションでスポーツをしているのを見るのと同じくらい多くのジャンプスーツとプレイスーツを所有していますか?)
これはまさに、テレビ番組で非常に残酷かつ効果的に串刺しにされた所得格差とポスト植民地主義についての一種の自己妄想です。 ホワイトロータス 最近では、他の多くの志を同じくするエンターテイメントの中でも. しかし パラダイスへのチケット リリーの結婚式を妨害しようとするジョージアとデビッドの努力を演じているので、彼女はそれを1940年代の泡だらけのスクリューボールコメディプロットのように中止します. パーカーを除いて(執筆で最もよく知られている 最高のエキゾチックなマリーゴールド ホテル と監督 マンマ・ミーア! ああ、またか)はハワード・ホークスでもプレストン・スタージスでもない。 彼のガールフライデー また マイ・マン・ゴッドフリー.
サポート キャストには、Dever (ここで無駄になっている)、Bouttier、Bravo などの非常に注目に値するパフォーマーと、さらに数人のベテランの漫画のプロ (Genevieve Lemon、常に喜び) が含まれていますが、彼らのキャラクターは、多くのバリのセカンダリ プレーヤーよりもほとんど開発されていません。時々セットの装飾について話しているだけのエキストラ。 目を見張るような瞬間に、この映画は、誰かが英語以外の言語で何秒も話し、2 番目の登場人物がそのスピーチを 1 つか 2 つの単語の宣言に「翻訳」するという、古臭い古いギャグを小走りにさえ出します。 . (「彼女は『あなたに会えてうれしい』と言っています。」) 次に何が起こるのでしょうか? おそらく、女性のズボンをはいている男性をめぐるちょっとした寝室の茶番劇でしょうか? ええ、それもいくつかあります。
おそらく、映画の数字による予測可能性は、特に、ロバーツが別の結婚式を台無しにしようとしているときに微笑んでいるのを見るだけで興奮している年配の人口統計にとっては、助けになるでしょう.からやってる 小胞体. 彼らは両方ともこれらのことをとてもうまくやっています、そして特にこの2人のような俳優が渡り鳥のペアと同じくらい優雅に年をとっている場合、誰が時々少しノスタルジックなうろつきを気にしますか?
フルクレジット
公開日:10月21日(金)(ユニバーサル・ピクチャーズ)
出演: ジョージ・クルーニー, ジュリア・ロバーツ, ケイトリン・デヴァー, ビリー・ロード, マキシム・ブーティエ, ルーカス・ブラボー, ジュヌヴィエーヴ・レモン, シンティア・ダルマヤンティ, アグン・ピンダ
製作会社:ユニバーサル・ピクチャーズ、ワーキング・タイトル、スモークハウス、レッド・オム
監督: オル・パーカー
脚本:オル・パーカー、ダニエル・ピプスキー
製作:ティム・ビーヴァン、エリック・フェルナー、サラ・ハーヴェイ、デボラ・バルダーストーン
製作総指揮:ジョージ・クルーニー、グラント・ヘスロフ、ジュリア・ロバーツ、リサ・ギラン、マリサ・イェレス・ギル、アメリア・グレンジャー、サラ=ジェーン・ロビンソン、サム・トンプソン、ジェニファー・コーンウェル
撮影監督:オーレ・ビルケランド
プロダクション・デザイナー:オーウェン・パターソン
衣装デザイン:リジー・ガーディナー
編集者: ピーター・ランバート
サウンドデザイナー:
音楽:ローン・バルフ
音楽監修:サラ・ブリッジ
キャスティング:ニッキー・バレット
定格 PG-13、1 時間 44 分