10 月 4 日の発売まで 1 か月も経たないうちに、Blizzard はゲームの詳細をさらに明らかにし、いくつかの噂を明らかにし、最新のヒーロー、キリコを披露します.
2018年のブリズコンでお披露目されて以来、 オーバーウォッチ 2 Blizzard とそのファンがゆっくりと旅を続けてきた、ゲームのこの偉大なモノリスでした。 ここ数か月、および Blizzard の取り組みの一環として、 オーバーウォッチ 2、ゲームについてかなりのことを学びました。 新しいヒーロー、新しいマップ、新しい進行システム、そしてゲームのプレイ方法の根本的な変化を見てきました。 しかし、他にも同様に基本的な部分があります オーバーウォッチ 2 リークによってのみ明らかにされ、ややあいまいなツイートによって実証されています.
先週、 オーバーウォッチ 2 Watchpoint Pack、ファンはうっかりヒーローが オーバーウォッチ 2 バトルパスの進行の背後にゲートされます。 後で、 オーバーウォッチ コマーシャルリードのジョン・スペクターは、はい、ヒーローが以前のようにプレーヤーに自動的に付与されなくなることを確認しました オーバーウォッチ プライムですが、バトルパスのプレミアムバージョンと無料バージョンの両方で達成できます. スペクターはその後の一連の質問についてこれ以上の説明はしなかったが、インタビューで ザ・バージ、それらの質問などに回答しました。
多くのプレイヤーの心に浮かぶ主な疑問は、なぜですか? ヒーローの獲得方法を変更するのはなぜですか? 答えは非常に簡単です。このたわごとはタダではありません。
「この無料プレイへの移行を検討したとき、私たちが持っていた大きな目標の 1 つは、提供できるようにすることでした。 [original] オーバーウォッチ プレイヤーが望んでいたものであり、コンテンツの継続的な配信でした。」 オーバーウォッチ ゼネラルマネージャーのウォルター・コング。 「当社のコア開発チームの規模は、 オーバーウォッチ また、パートナー チームとしてさらに多くの人がゲームに取り組んでおり、このライブ ゲーム サービスに継続的に投資できるようにしたいと考えています。 したがって、ビジネスの観点からすると、これは無料ではありません。」
と オーバーウォッチ 2 無料で遊べる、初期投資 オーバーウォッチ ゲームに投入されたプライムファンは、続編にはもう存在しません。 しかし、ゲームを作るにはお金がかかりますし、前作よりも改善された良いゲームを作るにはかなりのコミットメントが必要です。 コミットメント オーバーウォッチ 2 開発者は、バトル パス モデルを介して収益化するのが最善であると判断しました。
「ヒーローは、ゲーム内で最も魅力的なコンテンツです」とコングは続けました。 「そして、このモデルを設計したとき、これらのヒーローを新しいエンゲージメント システムに組み込むことは非常に適しているように思われました。」
商売だそうです。 ブリザードはプレイヤーに、このゲームにお金を払う必要がなくなったと伝えていますが、それを補うために、人々がプレイし続ける方法を実装する必要があります. ヒーローをバトル パスの進行にロックすることで、プレーヤーは、ときどきあちこちで数ドルを投げてグラインドを容易にしたり、他の新しいプレミアム光沢のあるものを購入したりすることを期待して、グラインドを続けます. それがビジネスの代償であり、フェアトレードのように感じます. では、それはゲームのプレイ方法にとって何を意味するのでしょうか?
「ヒーローは、ゲーム内で最も魅力的なコンテンツです。」
現在、競争力のあるラダーでの試合は、プロが「メタ」と呼ぶチーム構成に大きく依存しています。 現在のメタにあるヒーローが何であれ、それがプレイされるものであり、多くの場合、メタ ヒーローは最新のものです。 任意のランダムに見てください オーバーウォッチ 過去 3 週間のリーグ戦では、Junker Queen が前面と中央に表示されます。 プログレッション ゲートの背後にある最新のヒーローをロックすることは、どんなメタから出てくるものであろうと最前線に立ちたい人々を妨害する可能性があります オーバーウォッチ 2. 開発者は、これがプレイヤーにとって大きな障害であることを認識していますが、新しいヒーロー システムが、プレイヤーが現在恐れているような競争のはしごに影響を与えることはないと確信しています。
「人々がヒーローを切り替える頻度と、一度にプレイするヒーローの数に関するデータを見ると、大多数のプレイヤーは比較的少数のヒーローをプレイしています」とゲーム ディレクターの Aaron Keller 氏は述べています。 「そして、彼らがヒーローに変わるとき、それは彼らが慣れ親しんだヒーロー、彼らが効果的なヒーロー、または彼らが楽しんでいるヒーローに切り替えているからだと私たちは信じています。」 したがって、最新のヒーローを持っていないためにプレイヤーが競争力を失う可能性があるという不満は、プレイヤーが実際にどのようにプレイするかを示しているわけではないようです.
私たちのインタビューで、開発者はまた、新しいヒーローが圧倒されないように微調整して調整するため、数週間は競争のはしごですぐに利用できないことについても話しました. 彼らは、到着から利用可能になるまでの遅延が、プレイヤーがヒーローを獲得する時間を与えることを望んでいます. 彼らはまた、最も強力なヒーローに試合があまり依存しないように、ヒーローのデザイン方法を変更しています.
「5 対 5 の戦闘との大きな違いの 1 つは、ゲーム内の多くのヒーローを調整し、ハード カウンターの量を減らすために変更を加えたことです。 オーバーウォッチ 持っています」とケラーは言いました。 「ゲームをもう少し有機的なものにして、人々にもっと影響を与えてもらいたいと思っていますが、特定の状況でどのヒーローを選択するかについて、より自由になってもらいたいと思っています。」
オーバーウォッチ 今はヒーローの構成に大きく依存しています。 トレーサーがあなたのチームに嫌がらせをしている場合、誰かがブリギッテに切り替えて彼女を閉じ込めます。 この種のピック アンド カウンター ピック スタイルのプレイは、この 6 年間、ゲームの中核を成してきました。 しかし、それはもはや世界のやり方ではありません。
「今後は、非常に難しいじゃんけんのやり取りをゲームから取り除き、より多くのプレイヤーの選択肢に置き換えようとしています」と Keller 氏は述べています。
プレイヤーの選択は常に素晴らしいです。 これは、全体的にヒーローの多様性が高まることを意味することを願っています。 特定のヒーローがいます(たとえば Torbjorn の攻撃)彼らは、生存能力がないと認識されているため、深刻なプレイタイムを見ることはありません. チームが行った変更が、競争力のトップティアを意味するという希望があります オーバーウォッチ ミラーマッチに次ぐミラーマッチだけではありません。 同時に、 オーバーウォッチのヒーローとそのさまざまな能力が相互作用する方法が、このゲームをユニークなものにしています。 作るクエストで オーバーウォッチ 2 最大数のプレーヤーにアピールするため、開発者はうっかりして、作成したものの精神を失う可能性があります。 オーバーウォッチ 同世代とは大違い。
「非常に難しいじゃんけんのようなやり取りをゲームから取り除き、より多くのプレイヤーの選択肢に置き換えようとしています。」
開発者はそれを認めた オーバーウォッチ 2 は非常に多くの変更を導入しており、長年のプレーヤーにとって疎遠になる可能性があります。 でもそうだった オーバーウォッチ プライム。 (初日マーシーメイン、あなたが騒ぐのを聞かせてください!) これらの変更は恣意的に行われたものではありませんが、開発者によると、単にプレイヤーが望むものを提供していたからです。
「リリースに伴うこの 1 年間の全体的な変化 オーバーウォッチ 私たちが行っている方法は、ゲームでより多くのコンテンツを公開できるようにしたいというプレイヤーからのこの要望に応えることです」と Keller 氏は述べています。 「選手たちが何よりも求めていたことが、チームとして何よりも注力してきたことだと認識してほしい」
コンテンツは王様であり、バトル パス システムは最大の不満に対処しているようです オーバーウォッチ プライム。 そして、開発者はプレイヤーが抱えていた懸念のいくつかに最終的に対処しましたが、真のテストは10月4日に行われ、ついにプレイできるようになります オーバーウォッチ 2.