アメリカのリメイク版で主演を務めた リング と 面白いゲーム、ナオミ・ワッツは、外国語ホラーの別のアメリカ人の再考をリードしています おやすみママ. ヴェロニカ フランツとセヴェリン フィアラが共同監督を務めた 2014 年のオーストリアのオリジナル作品は、母と息子の絆が不信によってねじれ、愛情を差し控えて凶悪な悪夢へと変えてしまうという本能的なサイコ チラーでした。 それは、正確に制御されたトーン、雰囲気、およびあいまいさの中での悪魔のような演習であり、ストーリー全体を効果的に再調整する最終幕の公開で報われました. マット・ソーベルのオーバーホールは残酷さを和らげ、よりグロテスクなタッチを排除し、肌の下に潜むことのないチャンバードラマをもたらします.
Amazon で 9 月 16 日に初公開されるこの映画は、中間層のストリーミング作品です。演技が上手で、視覚的に滑らかで、アレックス ウェストンの不吉なオーケストラ スコアによって支えられています。 しかし、その音楽は、ソーベルの監督とカイル・ウォーレンの脚本の領域であるべき不穏な仕事をするのに苦労しています. 非常に多くのアメリカのホラーリメイクと同様に、この映画は、前作を非常に不穏なものにした悪意に柔らかくなり、最終的には自立できなくなります。
おやすみママ
結論
睡眠を妨げません。
双子の兄弟エリアスとルーカス (キャメロンとニコラス クロヴェッティ) は、手術から回復した女優である有名な母親 (ワッツ) の孤立したカントリーハウスに滞在するために、父親 (ピーター ハーマン) によって降ろされます。 彼女が頭を包帯で包み、目以外の顔を完全に覆い隠して彼らに挨拶すると、男の子たちは少しびっくりします. 彼女は心配することは何もないと彼らに保証します。 私には変化、新たなスタートが必要だったのです。」
すぐに、ウォーレンの脚本は謎を維持するのではなく、過度に説明しています.兄弟の両親は別居しており、突然自己陶酔した母親は主要な顔の仕事を終えたばかりなので、ビバリーヒルズの子供たちの半分の話かもしれません.
ママの安心感はさておき、男の子たちはすぐに彼女の様子がおかしいことに気づきます。 「You Are My Sunshine」を毎晩歌って眠らせていた女性は、新しい家のルールを確立する冷酷な懲戒者に取って代わられました。 日光がありません。 プレイデートはありません。 彼女の寝室とオフィスは立ち入り禁止で、納屋も同様です。 彼らは、彼女が変わったのか、それとも彼女が彼らを愛するのをやめさせたのは彼らの長い別居のせいなのか疑問に思っています.
エリアスとルーカスは、何か醜いことが起こったように見える納屋で母親が彼らを捕まえると、母親を怒らせます。 しかし、男の子たちは、彼女が一人だと思っている彼女の行動にさらに驚いており、彼女を観察するために寝室に忍び込みます. かつては頑固な非喫煙者だった彼女は、今では鏡の前でストリッパーのように踊りながら息を吹き返しています (エドウィン コリンズの「A Girl Like You」に合わせて)。 そのシーンでのワッツの身体性は、エリアスの体の恐怖の夢に反映された、奇妙なエイリアンの性質を持っています.
兄弟が彼女から距離を置くための措置を講じると、母親はさらに激怒し、暴力的になります。 しかし、地元の警察 (クリスタル・ルーカス・ペリー、ジェレミー・ボブ) は、子供たちの過度に活発な想像力が危険にさらされていると主張しており、母親に何が起こったのかを解明するための抜本的な措置を子供たちに強いています。
Franz-Fialaバージョンを見たことがある人なら誰でも、その時点で物事が非常に不気味になったことを思い出すでしょう。 それは聴衆の同情に不確実性を注入するのに役立ち、巨大な母親と無防備ではなかった脅迫された息子の間を行き来しました. シーンが次々と緊張を高めていくにつれて、万力を着実に締めることは耐え難いものでした
ここでは緊張とサスペンスが犠牲になっています。 映画製作者たちは、恐怖よりも、母親と子供たちの間の神聖な信頼の侵害を心理的なドラマとして探求することに関心があるようです. それは十分に有効な選択ですが、この話では特に魅力的ではありません. オーストリア映画における家族の絆のひねくれた歪みは、真に破壊的だと感じました。 Sobel と Warren の見解は、すべてをトラウマに根付かせることを主張しています。
ワッツの性格描写は生々しくて耳障りで、しばらく推測し続けるほどであり、クロヴェッティ兄弟 (以前はニコール・キッドマンの息子として登場) ビッグ・リトル・ライズ)は、エリアスとルーカスの間の力学がどのように機能するかを伝えるのに十分な微妙な違いを提供します. ソーベルのそうでなければ有望な最初の機能を危うくした不均一なパフォーマンス、 テイク・ミー・トゥ・ザ・リバー、ここでは問題ではありません。 しかし、キャストがしっかりしているのと同じように、この控えめな再発明では、ストーリーは短く感じられます.
フルクレジット
配信:Amazonプライムビデオ
制作会社: Playtime、Animal Kingdom、Big Indie Pictures と提携
キャスト:ナオミ・ワッツ、キャメロン・クロヴェッティ、ニコラス・クロヴェッティ、ピーター・ハーマン、クリスタル・ルーカス=ペリー、ジェレミー・ボブ
監督: マット・ソーベル
脚本: カイル・ウォーレン、ヴェロニカ・フランツとセヴェリアン・フィアラによる映画に基づく、ウルリッヒ・ザイドル製作
プロデューサー: VJ ギバル、ニコラス・ブリゴー=ロバート、ジョシュア・アストラチャン、デヴィッド・カプラン
製作総指揮:ヴェロニカ・フランツ、セヴリン・フィアラ、ナオミ・ワッツ、カイル・ウォーレン、マット・ソーベル、デリック・ツェン、セバスチャン・ベッファ、フランソワ・ヨン
撮影監督:アレクサンダー・ダイナン
プロダクション・デザイナー:メアリー・レナ・コルストン
衣装デザイン:カリサ・ケリー
音楽:アレックス・ウェストン
編集者:マイケル・テイラー、マヤ・マフィオリ
キャスティング:ヘンリー・ラッセル・バーグスタイン、アリソン・エストリン
R指定、1時間31分