オーバーウォッチ 2 の発売まであと数週間しかありません。木曜日に Blizzard がリリースされます バトルパスに関する新しい詳細 ヒーローベースのシューティングゲームの収益化システム。 新しいゲームでは、オリジナルと比較して大幅な変更が導入されます。 今後のサポートヒーローキリコ、無料のバトル パスを通じてロック解除できますが、レベル 55 までは解除できません。元のオーバーウォッチ ゲームでは、プレイヤーはすべての新しいヒーローに無料ですぐにアクセスできました。
この変更は、Overwatch 2 がライブ サービスの無料プレイ モデルに移行する一環として行われます。 これは、チームのサイズが 5 人から 6 人に変更されたことと並んで、オーバーウォッチとオーバーウォッチ 2 の最大の違いの 1 つでもあります。 オーバーウォッチに戻ってきたプレイヤーは、無料のファウンダーズ パックを請求することで、3 つの新しいヒーローすべて、ソジャーン、ジャンカー クイーン、キリコにすぐにアクセスできますが、将来のヒーローはロックを解除する必要があります。
多くのライブ サービス ゲームと同様に、オーバーウォッチ 2 はバトル パスで 2 つのトラックを提供しています。アンロック可能なアイテムの数が少ない無料のトラックと、無料のトラックよりも多くの (そしておそらくより人気のある) 化粧品を提供する有料のトラックです。 プレミアム バトル パスを購入すると、そのシーズンに登場する新しいヒーローにすぐにアクセスできます。 Blizzard は隔シーズンごとに新しいヒーローをリリースすることを計画しており (最初の 2 シーズンは連続リリース)、新しいヒーローのいないシーズンには新しいマップがゲームに追加されます。
オーバーウォッチ 2 のゲーム ディレクターであるアーロン ケラー氏によると、新しいヒーローは数週間、競争モードから締め出されるという。それらのヒーローが競争環境に入る前にバランスを取るために。 新しいヒーローが競争で何週間利用できなくなるか、またはバトルパスのレベル55に到達するのにどれくらいの時間がかかるかは正確には不明です. しかし、80 レベルはプレイヤーが 9 週間のシーズンを過ごすことを意図していることを考えると、プレイヤーがお金を払わずに新しいヒーローをアンロックするにはかなりの時間を投資する必要があるようです.
新しいヒーローのコスト: 時間かお金か
シーズンは 9 週間続き、ヒーローは最初の 2 シーズン以降は隔シーズンでリリースされるため、プレイヤーは毎年約 6 回のバトル パスを目にすることになります。 バトル パスあたり 10 ドルのシーズン 1 の価格を使用すると、すべてのバトル パスで年間 60 ドル、または新しいヒーローを含むバトル パスのみを購入する場合は年間 30 ドルになります。 これは、ゲームをプレイすることで無料で新しいヒーローのロックを解除したり、10 ドル相当のゲーム内通貨を支払うことですぐにロックを解除したりできる Valorant のようなシューティング ゲームとほぼ同じです。
プレーヤーは、毎日および毎週のチャレンジを通じて無料でその通貨を獲得できますが、ケラーとオーバーウォッチ 2 コマーシャル リードのジョン スペクターは、プレミアム バトル パスのロックを解除するのに十分な量を獲得するには、約 2 シーズンの一貫したプレイが必要であると述べました。無料ですぐにロックを解除できるヒーローですが、一貫したプレイ時間のみです。
後でゲームに参加するプレイヤー、またはバトル パスで新しいヒーローのロックを解除しないプレイヤーには、後でロックを解除する 2 つの方法があります。 正確な要件は発表されていませんが、通常のゲームプレイでロックを解除できる新しいヒーローの課題があります. プレイヤーは、スペクターが完全なバトルパスにかなり近いと言った価格を支払うことで、ショップで見逃したヒーローのロックを解除することもできます.
今後のヒーローのロックを解除する必要があるというニュースがありました オーバーウォッチ コミュニティからの抵抗、試合中にヒーローを交換することの重要性について多くの議論を促し、 新しいモデルがそのシステムに課す制限. この矛盾について尋ねられたとき、オーバーウォッチ チームは、ヒーローの交換に関する認識と期待は、プレイヤーの行動の現実と一致していない可能性があることを示唆しました.
「人々がヒーローを切り替える頻度と、一度に何人のヒーローを通常プレイするかのデータを見ると、大多数のプレイヤーは比較的少数のヒーローをプレイしています」とケラー氏は述べ、開発者はトーンダウンを試みたと付け加えました。ゲーム内のハード カウンターを使用し、じゃんけんの相互作用の一部を減らして、カウンターに交換することを余儀なくされるのではなく、プレイしたいヒーローをプレイできるようにします。 最終的に、新しいヒーローのロックを解除する必要があるため、ゲームプレイにいくつかの新しい制限が課されますが、Keller 氏は、チームは Overwatch 2 が高い競争力を維持することを期待していると述べました.
それでも、新しいモデルは、プレイヤーをバトル パスに導くように設計されているようです。 Spector 氏は、パスの目的は、圧倒的な明白な価値をプレイヤーに提供することだと述べました。 「プレイヤーには、そのシステムをやりがいがあり、寛大で、時間と一部のプレイヤーにとってはお金を投資する価値があると考えてもらいたい.
Blizzard にとって、プレイヤーがゲームに先行投資するのではなく、時間をかけて継続的に投資したいと思うことは大きな賭けです。 オーバーウォッチ 2 が 10 月 4 日にリリースされたときに、その賭けが報われるかどうかを確認します。