レイオフを実施する際の第一のルールは、それについてぐちゃぐちゃにならないことです。 2 つ目のルールは、解雇したばかりのソーシャル メディア マネージャーがまだあなたのアカウントにアクセスできないようにすることです。 今日、Tencent は、オンライン ゲームの出版物である Fanbyte のほぼすべての編集スタッフを解雇したため、これらの規則の両方に違反しました。
テンセントは世界一 最大のゲーム会社 そしてその 最も価値のある会社 中国では、Riot Games、Epic Games、Roblox、Discord、Pocket Gems など、数十の国際的なゲーム スタジオやゲーム会社の株式を保有しています。 Tencent は、中国のソーシャル メディア スーパーアプリである WeChat と Tencent Music も所有しています。
テンセントは、前四半期で初めての収益の減少を記録した後、解雇しました 従業員の 5%、5,000 人に影響を与えています。 しかし、1 か月後、Tencent はまだ削減を続けているようです。
私は、困難な市場を切り抜け、人員削減という骨の折れる決断を下す急成長中の新興企業にある程度同情しますが、Tencent は 2000 年以上の収益を上げた巨大企業です 880億ドルの収益 去年。 確かに、その評価はほぼ100%に達した後、下落しました 計り知れない1兆ドル 去年。 しかし、何人かの作家を解雇することが、これらの問題に対する本当に解決策なのだろうか?
さんのツイートによると メリットKFanbyte に最後に残ったスタッフの 1 人である .
Tencent は、レイオフに関するコメントの要求にすぐに応答しませんでした。
約束どおり、これらのレイオフは非常にひどく処理されたため、Coinbase の CEO である Brian Armstrong が見栄えがするほどでした。 Fanbyte の従業員は、数時間にわたって、1 人 1 人、ゆっくりと解雇されました。 アパートに一人で座って、まだ仕事があるかどうかを待ち、同僚が新しい仕事を探しているとつぶやくのを見ているようなものはありません。
ただし、非常に小さな希望の光の 1 つは、ソーシャル メディア マネージャーがまだ Fanbyte ソーシャル メディア アカウントにアクセスできる間に解雇されたことです。 彼女は基本的に Tencent に中指を立てました。私が大好きな作家が、彼らの手に負えない理由で仕事を失うのを何年も見てきた後、私はそれのために生きています。
ファンバイトのインスタグラムの略歴には、数時間にわたって次のように書かれている。 他の場所でスタッフをサポートしてください:)」アカウントは現在、「キーを忘れましたか?」という表示名を使用しています。
ああ、甘い復讐。 でも、もっと甘いものは何か知っていますか? 世界最大のメディア企業が年間数十万ドルを節約するために優れた出版物を根絶するのをやめたとしたら、それはいずれにせよ純利益の何分の1パーセントに過ぎません.