別のインタビューで、クラーク 同様に話します シリーズの初期に彼女が完全に快適ではなかったシーンを行うようにプレッシャーを感じ、「私は自分ができる最もプロの俳優になりたいと切望していたので、何でも「ええ、確かに」のようになりました.彼らは私に投げました。 後でトイレで泣きますが、あなたにはわかりません。 ありがたいことに、 HBOはそれ以来、親密なコーディネーターの要件を制定しました 親密なシーンに立ち会うことはできますが、戻って見るのは難しいです ゲーム・オブ・スローンズ 舞台裏での女性の扱いがあまり良くないことを知っています。
この点について、 ハウス オブ ザ ドラゴン はすでにはるかに良いスタートを切っています。 若いアリセント・ハイタワーを演じ、彼女/彼らの代名詞を使用するエミリー・キャリーは、 最近ニューズウィークに語った シリーズがセットで持っている親密さのコーディネーターに彼らがどれほど感謝しているか. キャリーはこの役に出演したときまだ 17 歳だったので、当時 47 歳だったキング ヴィセーリスの俳優、パディ コンシダインとのより親密なシーンにアプローチする方法について (当然のことながら) 怖がっていました。 彼らは見始めました ゲーム・オブ・スローンズ しかし、そのショーのセックスシーンの多くがどれほど暴力的であるかを見ると、彼らはより緊張するだけです.
しかし、親密さのコーディネーターとエピソード 4 のディレクターであるクレア・キルナーのおかげで、キャリーは最終的にこれらの親密なシーンを安全かつ確実に実行できると感じました。 彼らは、リハーサルや撮影中に質問をしたり、懸念を表明したりすることに対して「敬遠されている」または「ぎこちない」と感じたことは一度もありませんでした。 キャリーが撮影中に危険を感じたり、ひいきにされたりしなかったことを知ることで、アリセントとしてのパフォーマンスに新しい視点が与えられます. アリセントは家父長制と彼女の社会的地位の犠牲者ですが、キルナーがエピソード 4 に与える女性の視点は、私たちに特定する機会を与えてくれます。 と 彼女のひどい状況の傍観者ではなく、アリセントです。
彼女が本質的にヴィセーリスと一緒にベッドに押し込まれているとき、不当なヌードをフィーチャーしたり、セックス自体に焦点を合わせたりする代わりに、私たちはこの瞬間のアリセントの顔と彼女の感情に多くの時間を費やします. シーンはインティマシー コーディネーターとディレクターによって前もって振り付けられているため、キャリーはアリセントが今この瞬間に何を感じているかにより集中することができます。彼女のパフォーマンスを通して。
Rhaenyra はまた、エピソード 4 で、叔父の Daemon が彼女を快楽の巣窟に連れて行き、彼がやりたいことをしたときに、彼女自身の形の虐待を受けます。 このシーンに近づくと、キルナーは次のように語っています。 HBOの ハウス・オブ・ザ・ドラゴン: インサイド・ザ・エピソード 彼女がこのシーンを撮影することがどれほど重要であったか、そしてラエニラとその後のセル クリストン コール (ファビアン フランケル) との関係を、私たちが画面上で通常見ている男性中心の視点からではなく、「正しい視点」から撮影することがいかに重要であったか. 売春宿とラエニラの寝室の両方で、両方の男性に会うことがキルナーにとって重要でした と 画面上で快感を味わう女性たち。 DaemonはRhaenyraをこの状況に追い込んでいますが、彼女の中で何かが目覚め、その夜遅くにSer Coleとの彼女のより力強い経験につながることもわかります.
これらのすべてのシナリオで、俳優のエミリー キャリーとミリー アルコックは、画面上で演じるキャラクターよりも舞台裏で保護されています。 キルナーと親密なコーディネーターの間で、キャリーとアルコックは仲間よりも優れたサポートを提供しています ゲーム・オブ・スローンズ セットの俳優、そしてそれはこのフランチャイズの正しい方向への重要なステップです. 若い俳優を保護し、彼らが安心できるようにすることで、「自発性」よりも優れたパフォーマンスの余地が生まれます。