力の指輪 ミスリルを見たのはこれが初めてではありません。 ロード・オブ・ザ・リング: フェローシップ・オブ・ザ・リング と ホビット 決戦のゆくえ、 それぞれ素材でできています。 ミスリルのシャツは、友人のトーリン オーケンシールド (リチャード アーミテージ) からビルボに贈られ、後に甥のフロドに渡されます。 ミスリルの鎖帷子は、フロドが槍で致命的に刺されるのを防ぐのに十分強力です。
トールキンは第二紀のミスリルの起源についてはあまり書いていませんが、したがって、この金属がどのように影響を与えるかについては、あまり詳しく説明する必要はありません。 力の指輪 今後、この金属が少なくとも 1 つのリング オブ パワーを鍛造するために使用されたことはわかっています。 ガラドリエルのリング、ネンヤは、ミスリルから鍛造されたことが確実にわかっている唯一のリングですが、他のいくつかのリングの背景が不足していることを考えると、シリーズはこの強力な金属から複数のリングを鍛造することを決定する可能性があります.
エルフはまた、ミスリルが持つきらびやかな品質に親しみを持っており、その合金であるイシルディンを使用して、星明かりや月明かりの下でのみ見ることができる精巧なゲートウェイとエッチングを作成しています。 Khazad-Dûm の没落以前は、ミスリルはその重さの 10 倍の金の価値があったため、ドワーフが物事をより慎重に進めたいというドゥリン 3 世の意向に反して、この金属の採掘を推進したことを非難することは困難です。 王国の崩壊後、ミスリルの採掘は停止し、見つけることはほぼ不可能になり、その価値は指数関数的に増加します. だからこそ、トーリンがビルボに鎖帷子を渡すことは大したことなのです。ミスリルは、ドワーフとしての彼の遺産につながる象徴的な価値を持っているだけでなく、大きな金銭的価値も持っています。