犬のように、すべての銀河は良い銀河です。 しかし、渦巻銀河には、私の心を喜ばせる何かがあります。 渦巻く対称性なのかもしれません。 我が家の天の川が渦巻きだからなのかな。 新しいハッブル宇宙望遠鏡 渦巻銀河NGC 1961の画像 私にすべての気持ちを与えています。
風光明媚な渦巻きは、1 億 8000 万光年の距離にあり、きりんとしても知られる星座 Camelopardalis にあります。
ハッブルの完全なビューは次のとおりです。
NASA は水曜日にハッブル画像を共有しました。 宇宙機関は、「明るい若い星のきらめく青い領域が、銀河の輝く中心の周りに巻きついたほこりの多い渦巻きの腕に点在している」と述べ、詩的な言葉の才能を示した.
渦巻銀河にはさまざまな種類があります。 NASA は NGC 1961 を中間渦巻銀河に分類しています。 中間の指定は、中心に顕著な星のバーがある渦巻銀河とそうでない渦巻銀河の間の灰色の領域にそれを置きます。 適切に呼ばれる棒銀河のこの例をチェックしてください 大棒渦巻銀河.
ハッブル宇宙望遠鏡とジェイムズ ウェッブ宇宙望遠鏡の画像の比較: 違いを見る
すべての写真を見る
NGC 1961 は活動銀河核 (AGN) 銀河でもあります。 NASAは、「AGN銀河には非常に明るい中心があり、特定の波長の光では銀河の残りの部分よりもはるかに明るいことが多い. 「これらの銀河は、中心部に超大質量ブラックホールがあり、明るいジェットと風を生み出して進化を形作っている可能性があります。」
しかし、私がこの銀河に夢中になっている理由に戻りましょう。 それは、魅力的なショットのためにポーズをとっている宇宙のチャリブディスのような輝き、輝き、わずかな角度、渦巻きです. これは、望遠鏡がどのように細かい絵画のように動く芸術作品を提供できるかを示す夢のような画像です。 要するに、それはただ美しいです。