AR の社会的応用に加えて、実用主義者は魅惑的なブファールを使用します。 たとえば、公共交通機関のカードを使用して路線図を表示できます。 彼は、「ソーシャル AR は多くのビューと多くの露出を得ることができますが、より技術的な AR は興味深いツールを発見し、コミュニティに認められるようになります」と述べています。
Kuzlin 氏によると、さまざまなプラットフォームがさまざまな種類のフィルターに適しているとのことです。 彼は TikTok の儚い文化を強調しています。 トレンドにすばやく参加することが非常に重要です。」
AR コミュニティ内で確立されたニッチを持っている人でさえ、柔軟性を維持し、視聴者が望むものに適応する必要があると感じています。 Sophie Katirai はカナダ出身のクリエイターで、現在はドバイに住んでおり、メイクアップ フィルターを作成しています。 彼女も 1つ売った カイリー・ジェンナーに。 カティライは、ファッション業界の絶え間なく変化する周期的なトレンドを、AR フィルターで出現しているトレンドと比較します。
彼女は、「今はもっと自然になろうとしています。誤解されたり、自分が十分に美しくないと感じたりしたくないので、顔を変えるためにこのフィルターが必要なのです」と語っています。 カティライは、より自然なメイクアップ効果が流行していると考えていますが、彼女のファンベースの一部は、皿の目とふっくらとした唇のより幻想的な顔フィルターを見逃しています.
ソーシャル AR の現実を曲げる真似の未来
フィルターの作成を試みるときは、ソーシャル メディアが模倣であることを忘れないでください。 プラットフォームの設計者は、他のプラットフォームの機能を反復します。 クリエイターは、時には有害な方法でクリエイターから奪います。 人気の AR フィルターを作成するデザイナーは、作品のコピーやバリエーションがプラットフォーム間で増殖するのを目の当たりにしています。 フィルターの 1 つが離陸して模倣者が即座に現れても、油断しないでください。
彼の TikTok フィルターについて話すと、Kuzlin は次のように述べています。 彼はInstagramで最初に効果を上げました。 Kuzlin は、TikTok の社内の誰かがフィルターの幅広い使用を見て、彼らのプラットフォーム用に Pixie Shades フィルターを作成したと考えています。 同様のフィルターを発見した後、彼は自分のイテレーションを TikTok に送信することに拍車をかけました。 クズリンの アンナ効果 現在、110,000 以上の動画に出演しています。 TikTokの ピクシーシェード効果 現在、180,000 以上の動画に出演しています。 (完全開示: Anna Wintour は WIRED の親会社である Condé Nast のグローバル編集ディレクターです。)
AR で実在の人物や物理的なオブジェクトを表現する権利を持っているのは誰ですか? 誰でもダンボール箱の 3D モデルをソーシャル メディアに独自の効果を加えることができるようにすることは理にかなっていますが、箱に とらえどころのないPS5? 私たちの合成現実が物理とデジタルの境界を解消し続けるにつれて、AR との関係についてより複雑な問題が生じます。 TikTok 用に作成した単純なフィルターは、人々の現実に対する認識を変える可能性があります。
メイクアップやその他のビューティー フィルターに関して、カティライは、社会的効果の前向きな未来が、ユーザー エンドでより詳細なパーソナライズを可能にする可能性があると考えています。 「将来的には、フィルターに何をさせたいかを自由に決めることができるようになると思います」と彼女は言います。
AR スキルの学習は、テクノロジー業界ほど普及していませんが、 コードを学ぶ 価値のある能力は、初心者にとっては素晴らしいクリエイティブのはけ口となり、熟練者にとっては金儲けの試みとなる可能性があります。 現実をあなたのビジョンに合わせて曲げて、誰が従うことを決めたのか、そして彼らが途中で貢献した微調整を見てください.