プロット: 古典的な第一次世界大戦の物語のこの更新されたバージョンでは、パウル (フェリックス・カメララー) という名前のドイツの男子生徒と彼の学校の友達が軍隊に入隊しますが、戦争が終わりなく続くにつれて、自分たちが大砲の飼料に過ぎないことに気付くだけです。洞察。
レビュー: 知らない人にとっては、 1930年版 の 西部戦線のすべての静かな 当時広く評価され、最優秀作品賞と最優秀監督賞を受賞しただけでなく、本(エーリッヒ・マリア・レマルク著)に基づいて最高賞を受賞した最初の映画として歴史を作りました。 それはまた、ナチスがドイツであえてそれを上演した劇場でネズミを放したことで有名で、激しく物議を醸しました。 その反戦メッセージは、映画の再公開が大幅にカットされたことを意味しましたが、現在のバージョンは、監督 (ルイス・マイルストーン) が当初意図したものに完全に復元されています.
92 年前の映画であり、初期のトーキーの 1 つであったため、主にサウンドの初期の時代であったことを考えると、主にパントマイム スタイルの演技が原因で、少しきしみがあります。 この新しいバージョンの 西部戦線のすべての静かな きしむことはありません。 レマルクの本と 1930 年の映画を出発点として使用して、エドワード バーガー監督は、サム メンデスの最近の作品とともに、本能的な反戦体験を作りました。 1917年、以前の映画が決してしなかった方法で、視聴者を塹壕戦の地獄に完全に没頭させます。 また、レマルクの小説の最初のドイツ語映画版でもあります。
これが基にしている小説はスリムなボリュームです. バーガーの映画は、第一次世界大戦におけるドイツの役割、特に貴族のプロイセン将軍と彼らが何百万人もの人々の墓に送る労働者階級の兵士との間の分裂の壮大な探求へと物語を拡張します. また、実在のドイツの歴史上の人物マティアス・エルツベルガー (ダニエル・ブリュール) が、平和のために交渉しようとするが、将軍たちの誇りと、勝利を主張するだけでなく敵に屈辱を与えたいというフランスの願望によって窒息し、最終的には第二次世界大戦の悲劇への道を開く。
しかし、映画のほとんどは、戦争の冒険に熱心な目を見開いた少年から、死の願いを持った痛烈な兵士になるまでのドイツ兵のポールの旅をたどっています。 フェリックス・カメラーは、他の俳優がこれまでに対処できなかった方法で、彼の最終的な幻滅と宿命論への早い段階でポールの素朴さと恐怖を呼び起こす素晴らしいパフォーマンスを提供します. バーガーは、最初に若い兵士が裸になるだけで死ぬのを見るシーンなど、いくつかのブラブラシーケンスを上演することで彼を助けます。
戦闘シーンは、サム メンデスの作品に匹敵するものです。 1917年、戦車と火炎放射器を含む1つの大規模なシーケンスで、私がこのジャンルで見た間近で個人的な塹壕戦の悲惨なシーンの中でランク付けされています プライベート・ライアン. カメラーに加えて、この映画はアルブレヒト・シュッフによる「カット」カチンスキーとしての優れたパフォーマンスもあり、ポールを翼の下に置き、生き残る方法を教えるずっと年上の兵士です。 彼は、これらの少年のいずれかが生きるか死ぬかを気にする唯一の人物として描かれています.
バーガーはここで多額の予算を使って取り組んでおり、Netflixはこれを真に壮大なものにするためにあらゆる手段を講じています. ストリーマー向けでしたが、TIFF の大画面で見事に再生され、信じられないほど没入感がありました。 作曲家ハウシュカによる素晴らしいスコアは印象的で、画面上で目にするものの恐怖を強調するのに特に効果的なインダストリアル シンセ ノートが印象的でした。
西部戦線のすべての静かな この秋にNetflixに登場する予定であり、注目すべきものであることは間違いありません. 通常、第二次世界大戦は叙事詩として扱われることが最も多い戦争です。 それでも、第一次世界大戦は最初の「総力戦」であり、これほど効果的に描かれることはめったにありません。特にドイツ側の場合はそうです。 レマルクの物語は常に偉大な反戦物語の 1 つであり、時間がたってもその力が衰えることはありませんでした。