それが作るものです ハウス オブ ザ ドラゴン 適応のような挑戦的な提案。 視覚的なドキュメントとして、TV シリーズはほぼ定義上、画面上の特定の瞬間を描写する必要があります。 ちがいない 見せる Westerosiのゴシップ工場の年表にそれを残すのではなく、何か。 ほとんどの場合、 ハウス オブ ザ ドラゴン 詳細を埋めることに成功しました。 ただし、エピソード 5 では、いくつかの場面で不足しています。
エピソード2のように(他の唯一の「まあ」エピソード ホットディ これまでのところ、私の推定では)、エピソード 5 は、そのソース素材が提供する想像力の可能性を実現できていません。 「We Light the Way」は、Martin の世界では「画面外」にあったイベントを画面に表示し、その描写方法を選択すると、視聴者の想像力が無駄になります。
それは、エピソードが災害であると言っているわけではありません。 この時間の中間部分は、完全に楽しい宮殿の陰謀です。 それはイライラするほど不完全で、2 つの非常に悪いアイデアの間に挟まれているだけです。 「We Light the Way」のオープニングとクロージングの瞬間は、 ハウス オブ ザ ドラゴン 少なくとも効果的です。
エピソードは、デーモン・ターガリエン (マット・スミス) がヴェイルで別居中の妻、レア・ロイス (レイチェル・レッドフォード) を訪ねるところから始まります。 これは、かなり久しぶりのヴェイルへの旅行です。 ゲーム・オブ・スローンズ 宇宙。 ハウス・アリンのThe Eyrieの抑圧的な境界の外にある、ごつごつした谷は実際には非常に美しい. レディ・レアもそうです。 デーモンが主張するように、ベールが「羊野郎」でいっぱいであるなら、私は、ええと…それらの羊を見たい.
昔ながらのウェスタロスの用語を借りると、レディ・レアは確かに非常に美しく、デーモンの彼女の拒絶に新しい層を追加します. おそらく、彼の妻の外見や態度 (彼女は本当に鋭くクールに見えます!) がデーモンを撃退するのではなく、彼女が彼の貴重で貴重な血ではないからです。 または、少なくともレアの紹介は、デーモンに新しい層を追加したでしょう.もし彼がただ先に進んで冷酷に彼女をすぐに殺していなければ.
デーモン・ターガリエンが人々を殺すことに本質的に悪いことは何もありません。 主は彼が以前にそれをしたことを知っており、私たちは今でも彼を愛しています. ここでの問題は、デーモンがショーの最も複雑なキャラクターであると想定されており、この種の口ひげを振り回す悪役はあまりにも一次元的すぎるということです. 黒いフードに身を包み、刺激的ではない対話 (および岩) で武装したデーモンは、ファンタジー シリーズに落とし込まれたシス卿のように見え、行動します。 Daemon がこれまで私たちにもたらしてきたワイルドな乗り心地を考えると、その認識がショーの目的であるとは想像できません。