ブラック・ゲルフ、アイルランドの先住民であるアイリッシュ・トラベラーの苦境、そしてアイルランド政府とカトリック教会による何世代にもわたる無視と虐待の遺産を、暗いとはいえ強力に見て、2022年に最高の映画でドイツ独立賞を受賞しました。ドイツを代表するインディーズ映画祭、オルデンブルク国際映画祭。
この映画のスター、グラハム・アーリーは、オルデンバーグの最優秀俳優賞であるシーモア・カッセル賞も受賞しました。 アーリーは、ダブリンの街を離れ、幼い娘の母親と再会しようとしている小さな麻薬の売人である関東として主演します。許しと和解を求めて家に帰る虐待サバイバー。
最優秀女優賞は、ホセ マリア カブラル監督の 1937 年のハイチ虐殺から逃れようとする妊婦を演じたシンディ ランディに贈られました。 パセリ.
オルデンバーグのスピリット オブ シネマ賞は、ツレゲノフ ダルハンのカザフスタンの犯罪ドラマに贈られました ブラザーズ、名誉言及付き 私たちの父、悪魔 エリー・フンビ監督の作品で、フランスに住むアフリカ難民が、カリスマ的なカトリックの司祭を家族を虐殺した武将だと認めるスリラーです。
Baatar Batsukh のモンゴルのホラー映画 異常 芸術的に新境地を開拓した映画に与えられるフェスティバルのオーダシティ賞を受賞しました。 サミュエル・ベロイザーの刺激的な名前 付けろイエス ドイツ独立賞最優秀短編映画賞を受賞し、カラニ ガコンの作品が特別賞を受賞しました。 夢見る音.