主要な暗号市場メーカーである Wintermute は、ハッキングで約 1 億 6,000 万ドルを失ったと、最高経営責任者が火曜日に述べ、業界で侵害を受けた最新の企業になりました。
Wintermute の創設者兼最高経営責任者である Evgeny Gaevoy は、 開示された 同社の分散型金融業務がハッキングされたが、集中型金融と店頭販売は影響を受けていないという一連のツイートで.
Lightspeed Undertaking Partners、Pantera Capital、Fidelity’s Avon を後援者に数えている Wintermute は、「その 2 倍の資本が残っている」ため、支払い能力を維持していると彼は述べた。 彼は貸し手に、彼らがローンを回収したいのであれば、Wintermute がそれを尊重することを保証した.
「Wintermute と MM 契約を結んでいる場合、資金は安全です。 今日、そして今後数日間、サービスに混乱が生じる可能性があり、その後通常に戻るでしょう」と彼は書いています.
「ハッキングされた 90 の資産のうち、想定元本が 100 万ドルを超えたのは 2 つだけ (そして 250 万ドル以下) であるため、いかなる種類の大きな売却もありません。 影響を受けた両方のチームとできるだけ早く連絡を取ります。」
Wintermute は、Binance、Coinbase、FTX、Kraken、分散型プラットフォームの Dydx および Uniswap を含む 50 以上の取引所および取引プラットフォームで流動性を提供します。 同社は積極的な投資家でもあり、Nomad、HashFlow、Ondo Finance などの新興企業を支援しています。
Gaevoy または Wintermute は、ハッキングがいつ行われたか、攻撃者がどのように成功したか、法執行機関に警告したかどうかを明らかにしていません。 詳細については、TechCrunch が Wintermute に問い合わせています。
Wintermute は、ここ数か月でハッキングに見舞われた仮想通貨企業のリストの中で最新のものです。 ハッカーは先月、クロスチェーン メッセージング プロトコルの Nomad から 1 億 9000 万ドル以上を盗みました。 Axis Infinity の Ronin Bridge は今年 4 月にハッキングで 6 億ドル以上を失い、Harmony の Horizon ブリッジは 6 月に 1 億ドルを失いました。 暗号監査プラットフォームの Certik によると、昨年 DeFi のハッキングで 13 億ドル以上が失われました。