プロット: マリリン・モンロー (アナ・デ・アルマス) の生涯を、ノーマ・ジーン・モーテンソンとしての初期から、おそらく 20 世紀最大のセックス シンボルとしての地位を得るまでの印象派の描写。
レビュー: アンドリュー・ドミニク ブロンド 格闘する映画です。 それは芸術作品であり、その技術は衰えることはありませんが、信じられないほどタフな時計でもあり、近年で最も強烈で動揺する映画の1つにランクされています. NC-17 レーティングはばかげていますが、気弱な人向けではありません。有名人の滑稽な側面と、セックスの女神であることの心理的および肉体的コストに光を当てています。
ひとこと ブロンド マリリン・モンローの生涯を事実に基づいて説明したものではありません。 お気に入り 本 それが基づいているジョイス・キャロル・オーツによって、映画はモンローの人生の印象派のフィクションです. ジョン・F・ケネディが彼女をレイプするシーケンスを含む、より挑発的な瞬間のいくつかは徹底的に議論されますが、これも伝記映画ではないと考える人もいます. 代わりに、社会がマリリンを彼女の生涯を通じて(彼女が「マリリン・モンロー」になる前でさえも)性的な対象にすぎず、誰もここで簡単に降りられなかったという告発です.
モンローは、ハリウッドに到着した直後から、20世紀フォックスとの就職の面接で、無言のダリル・F・ザナックが女優をソドム化し、スタジオでの新しい契約で彼女を送り出すことで構成されているときに、大きな苦しみを味わっています。 デ・アルマスが演じたように、モンロー自身は重傷を負った女性であり、父親がいないことへの反応として、映画がここで描いているように、おそらく女の子らしく息をのむようなペルソナを採用しています. 代わりに、彼は神経症の母親 (Julianne Nicholson – 恐ろしいほど強烈なパフォーマンスで) によってハリウッド出身であると説明された神のような人物です。 彼女は浴槽で彼女を溺れさせようとすることでノーマ・ジーンを罰します。
この映画には、マリリンが父親であると主張する男性から頻繁に手紙を受け取るといううぬぼれがあります。 この映画は、彼女が結婚した一連の年配の男性に対処することでギャップを埋めようとしている彼女を不安そうに示しています。 1 人はジョー ディマジオ (ボビー カナヴェイル) です。彼は、最初は十分にいい人でしたが、嫉妬が彼を虐待的な野郎に変えてしまいました。 彼女は、彼女の知性を真剣に受け止めているエイドリアン・ブロディのアーサー・ミラーに恵まれていますが(彼女は非常によく読まれているように描かれています)、彼は自分の作品で彼らの関係を利用することに抵抗できません.
大共演にもかかわらず、 ブロンド はデ・アルマスの映画であり、モンローの有名な息をのむような声を採用して、彼女はその役割に姿を消しました. 彼女は信じられないほどに見え、ドミニクは彼女を上手にキャストしました. 彼女が出会う事実上すべての男性が彼女を横目で見ているのを見ると、あなたはそれを信じます。 女性は彼女をより良く扱うことはなく、 ブロンド モンローには、おそらくミラー以外に、実際に彼女のことを気にかけている人が一人もいないかのように見えます。
人間関係に関しては、この映画は主にチャーリー・チャップリン・ジュニアとエドワード・G・ロビンソン・ジュニアとのメナージ・ア・トロワに焦点を当てています。両方の男性がマリリンより何年も長生きしたにもかかわらず、彼らの死の1つを中心に. ブロンド おそらくこれまでで最も歴史的に正確でない伝記映画であるため、これは歴史的なフィクションを正しく考慮する必要があります.
クラフトは素晴らしく、ドミニクはフィルムをほとんど白黒で撮影し、アスペクト比はさまざまですが、フィルムは時折カラーに移行します. スコアはニック・ケイヴとウォーレン・エリスによるもので、彼らの作品は刺激的で前衛的で、映画にシュールな、ほとんどデヴィッド・リンチ的な雰囲気を与えています。
この映画は、モンローの中絶の描写で間違いなく最も物議を醸すことになるでしょう。 これらのトラウマ的な瞬間は、映画の評価を獲得した可能性があります(特に恐ろしいものではありませんが)。 それでも、確かに、いわゆるハリウッドの黄金時代では、スターレットの体が自分のものになることはめったになく、映画は、モンローの場合は事実に基づいていないかもしれませんが、正当であると感じる方法でそれを描いています.
最終的には、 ブロンド は「楽しむ」映画ではありません。 これは複雑でやりがいのある時計ですが、素晴らしい芸術作品でもあり、ドミニクがこれほどまでに妥協のないものを作ることを許可した Netflix に敬意を表します. オスカーに関しては、アカデミーや、実際には主流の聴衆にとっては大胆すぎるでしょう. ただし、胃が強い場合は注目に値するものであり、デ・アルマスはこれまでで最高のショーケースで並外れています。