[This story contains major spoilers from Don’t Make Me Go.]
の 私を行かせないでください、10代のリードで若いナレーターのウォーリー—急成長中のスターミアアイザックが演じる—は、考えられないことが起こったときに彼女の父親が永遠に存在しないかもしれないという考えに取り組み始めたばかりです。
ほろ苦いロードトリップ映画では、ジョンチョーのマックスが、友達に会うことを装って、娘のクロスカントリーを同窓会に連れて行っています。 しかし、ウォーリーには知られていないが、彼らは本当に彼女のお父さんが彼の元とウォーリーの母親の両方を残したのを見ることを望んでいる。 マックスは、それ自体が疑わしい生存率を持っている手術を必要とする末期症状と診断されており、彼は彼女の母親が彼が去ったときに彼らの子供の世話をする人になることを望んでいます。
マックスは彼の状態を維持しました—そして彼の治療を断り、彼のいない人生のために彼女を準備するために彼の昨年を使うという彼の計画—彼の娘からの秘密。 しかし、母親との悲痛な会話の後でウォーリーにそれを明らかにしたとき、若いティーンの最初の反応は、2人が最終的にこれまでよりも近づく前に、激しい対立と(マイナーな)フェンダーベンダーに固執します。
しかし、ウォーリーがカラオケバーの暖かい光の下で父親が歌うのを見ると、お互いが最も明確になった瞬間に、彼らの関係はどちらも予想外に変わり、ウォーリーの死に終わりました。 ベラハーバートの脚本とチョーとアイザックの両方のパフォーマンスは、ひとり親とその子供たちの間の明確な正直さ、依存、愛をカプセル化しており、映画の悲痛なひねりを加えるのに役立ちます。思いがけない人生—見るのがとても難しい。
アイザックは、彼女が映画の一部を確保する前に彼女のキャラクターの死を知っていました。ハンナマークス監督は、ズームオーディション中に若い女優が脚本全体を読んだと誤って想定していました。 しかし、アイザックは、彼女は十代の若者の死が物語のどこにあるのか正確には知らなかったと言います。 「私はエンディングがどのようになるかについてこの考えを持っていました」と女優は言います。 「でも、そのカラオケシーンを読んでいたとき、それが それ シーン、そして私にとって、私は即座に吠えていました。」
チョーは、そのシーンを初めて読んだことは、根性のパンチのように感じたと言います。 「スクリプトをいつ読んだかわからなかったので、KeyserSözeのような瞬間を追跡し、裏返して、すべてをつなぎ合わせようとしました」と彼は言います。
マークスは、その瞬間が映画全体にヒントと「小さな種が植えられた」「ゆっくりとした実現」であることを認めています。 これには、チームがウォーリーの症状を視覚的に伝える方法も含まれます。 「彼女の病気の多くは、通常の10代の不安やパニックのように現れますが、実際には彼女の身体的な問題の症状です」とマークスは言います。
監督によると、彼女と撮影監督のJaron Presantは、「ガラスに接着剤を塗って作る」カスタムフィルターを持っていて、ウォーリーやマックスが頭痛やめまいを経験したときはいつでもそれを使用していました。 「これらの小さなビジュアルインジケーターは、カラオケの最後に、顔のビジュアルがオーバーレイされ、フィルターが現実を変形させたときに最高潮に達しました」と彼女は付け加えました。
ウォーリーの死は繊細なシーンであり、啓示と喪失の瞬間を兼ねています。これは最終的にマックスへの希望に道を譲ります。 すでに感情に溢れている映画の中で、それは映画のより大きなメッセージの重要性と、父と娘が互いに進んだ文字通りの比喩的なマイルの旅を強調するのに役立ちました。
「マックスは映画全体をウォーリーを保護するために費やし、彼が亡くなったときに彼女が大丈夫になることを確実にするために彼ができることは何でもしようとしています。 だから彼は、彼女を生命から守ることができるだろうというこの考えを頭の中に持っています」とアイザックは言います。 「この話の大きなメッセージは、子供たちをすべてから守ることができるとは限らないということだと思います。 時々、あなたができる唯一のことは、彼らと一緒に住んで、彼らが経験していることを通して彼らを導き、彼らから学ぶことです。 「「
マークスはそれを「彼らの間の本当に美しい最後の瞬間」と呼んでいます。
「それは、マックスがついにウォーリーに耳を傾け、彼女から学んでいるときです。 彼女はそこに行ってリスクを冒し、自信を持って自分を表現すると言っています」と監督は言います THR。 「これは彼がついにやった瞬間であり、彼女は彼を父親としてだけでなく、過去と歴史を持っているこの完全な人間として見るようになります。 彼らは本当にそのようにお互いを見て、お互いから学ぶようになります。」
それは、映画の残りの部分にその魅力を与えるものの多くによって中断された強力なシーンです:その脆弱性とユーモア。 ウォーリーが亡くなる数分前に、彼女は父親がカラオケのステージで解き放たれるのを見ています。 マークスは、カラオケを真剣に受け止めたとふざけて言い、カラオケだからそれほど良くなくてもいいというチョーのスタンスを一掃した。 「あなたが才能があるので、それが良くないかもしれないとあなたが思ったことに私は驚きました」と彼女は言います。
アイザックは、チョーの歌に感銘を受け、「毎回見た」と語った。 自称「喜んでカラオケをする人」であり、堅実な歌手である俳優にとって、彼がテイクを次々と通過するのを見なければならなかった人々にとっては、おそらくもっと苦痛でした。 「私たちは曲を事前に録音しましたが、その特定の日には聴衆のための音楽も、聴衆のための酒もありませんでした」とチョーは笑いながら言います。 「そして、私はそれをたくさんしなければならなかったので、それは通常のカラオケほど楽しくはありませんでしたが、私は歌うことを気にしません。」
冷静な啓示の前にあるそのユーモアと喜びは、映画のひねりを加える前に視聴者を不意を突かせるだけではありません。 ウォーリーとマックスの愛が彼らの両方をどのように変えたかを理解することは、最終的に重要です。 「それは、娘と彼女の願いに喜んで服従し、彼のエゴとプライドを捨てる、小さいながらも重要な象徴的な瞬間です」とチョーは言います。 「それは、娘が傷つきやすいという意欲を持って彼に与えたリスクの瞬間であり、彼が受けなければならない最後の教訓です。」
「正直なところ、それはとても素晴らしくて美しいので、ウォーリーが最後に見るのは父親が彼女に微笑んでいることだと思います」とマークスは付け加えます。 「それは私にとって本当に重要です。 彼らの最後の瞬間が一緒になって喜びの1つになること。」
私を行かせないでください アマゾンのプライムビデオでストリーミングしています。