のほとんどのファン 象徴的な漫画のキャラクター ドレッド判事はむしろ忘れたい シルベスター・スタローンの1995年の映画化、特にカール・アーバンが登場して適切に行って以来. 単に「」というタイトルの映画に出演したアーバンドレッド」、2012年9月にリリースされましたが、提案されています 新しいテレビ版 おそらく作品の中で、両方の映画がいくつかのことを正しくし、他のことを非常に間違っていることを覚えておく価値があります.
1977 年にジョン ワグナーとカルロス エスケラによって作成された、曲がらない未来の警官ジョー ドレッド裁判官は、 2000Advertisement の長期にわたる英国の SF コミック. 未来の大都市メガシティ ワンのヘルメットを被り石のような顔をしたトップ警官であるドレッドは、大画面に 2 度登場しました。1995 年、コミックのキャラクターが今日のように支配的な映画の力になるずっと前に、スタローンはキャラクターを変えようとする漫画的な試みの見出しを付けました。夏の大ヒット作に。 ファンと批評家はそれを嫌っていました。
ドレッドは、笑顔のない法執行官のはるかにザラザラした大人のバージョンでした。 ファンはそれを愛し、それ以来、続編を求めてきました. その映画は確かに、数年前にアーバンが演じたドレッド自身の主人公を釘付けにします 男の子たち. しかし、10 代の頃から 2000Ad を読んでいるファンである私にとって、Dredd は他のどこでも的を射ていません。 これらのことが適切に行われたことを確認するには、1995 年の映画に目を向ける必要があります。
1995年のドレッド判事が 良い 映画。 それは、クリストファー・ランバートが登場するデモリション・マンや何かの流れで、完全に楽しい90年代のSFアクション・ロンプだったかもしれません. ひどく見当違いのキャスティング.
ただし、キャストを超えて見ると、’95年の映画はかなりうまくいきました.
まず、監督のダニー・キャノンは、ビジュアルを適切に実現するのに十分な現金を与えられ、Mega Metropolis One の外観を完全に釘付けにしました。 セットも衣装も乗り物も素晴らしかった。 そして、戻ってきた市民が空高くそびえる SF メガロポリスから戦争で荒廃した通りに降りてくるオープニング シーンは、これまで見てきたようにドレッドの縄張りを簡潔に紹介するものでした。
しかし、それは予算の問題だけではありません。 ’95年の映画は、2012年版よりもコミックの豊富な歴史をより巧みに描いた. アンデッドのダーク ジャッジから突然変異したゴリラ ギャングスター、ソ連の暗殺者オルロックから顔を変える連続殺人犯 PJ まで、このコミックには、コミックで見られる最もカラフルで想像力豊かで複雑な悪役が詰め込まれています。 2012年の映画は私たちに何を与えましたか? だらしないジャンキーでいっぱいの高層ビル。
率直に言って、2012 年の映画には、95 年の映画の迫り来る ABC の戦士とグロテスクなエンジェル ギャング (どちらも CGI 以前の物理的効果の勝利) については何もありません。
幸いなことに、TV シリーズの形式には、複数のエピソードにわたってメガ シティ ワンの多様な住人の幅と深さを実際に探求する範囲があります。 このシリーズは2017年に最初に報告されましたが、最近、パンデミックのために保留になったと報告されました.
2012 年の映画に欠けているもう 1 つの点は、ユーモアです。 スタローンは、映画のコメディ要素をめぐって’95年の映画の監督ダニー・キャノンと衝突しましたが、それは恐ろしく漫画的でした. しかし、ユーモアのない 2012 年モデルを見ると、血と骨が噴出する出口の傷のクローズアップが効果的で盲目で、ひどく長引いているため、Sly には意味があったかもしれません。
今、私は次の男と同じくらい古い超暴力を少し楽しんでいます. 表紙を見た瞬間、人生が変わった 2000Advertisement の最初の発行、切断された鼻を保持しているドレッドを示しています。 しかし、その表紙には「敗者の鼻」というキャッチフレーズもあります。ジャッジ・ドレッド(および2000AD)をそれが何であるかにしているのは、極度の暴力を味付けする真っ暗なユーモアの組み合わせです。 ジョー・ドレッド自身は決して笑顔を絶やさないかもしれませんが、彼の率直な男としての行動は、ますますばかげた都市と未来を支えています。
ばかげたことといえば、’95年の映画にはイアン・デュリーが出演し、衣装はジャンニ・ヴェルサーチが担当し、ザ・キュアーが主題歌を担当しました. それらは、作った一種のばかげた選択です フィフス・エレメント 2年後、とても輝かしく思い出に残るものであり、2012年のドレッド映画に欠けているのは一種の不条理です.
最終的に、2012年の映画はドレッド自身を正しくし、メガシティワンは間違っています. ’95年の映画はドレッドが間違っていたが、他のすべては正しかった. 新しいテレビ番組は、それ自体が法律になるのであれば、両方を利用する必要があります.