という最終決定が下されました コリン・ファレル と ブレンダン・グリーソン ファレルは主演男優賞、グリーソンは助演男優賞を受賞し、さまざまな演技カテゴリーで賞を受賞するために昇進します。 マーティン・マクドナーのサーチライトフィルム イニシェリンのバンシー、 ハリウッド・リポーター 専ら学んだ。
ヴェネチア国際映画祭での世界初演 (12 分間のスタンディング・オベーションを受けた) とトロント国際映画祭での北米初演に続いて、絶賛とオスカーの話題を呼び起こしたこの映画は、関係が突然終了した 2 人の親友を中心にしています。一方(グリーソン)によって、もう一方(ファレル)にかなりの苦痛を引き起こしました。
ファレルとグリーソンの両方が主演俳優としてキャンペーンされるべきだと感じた人もいましたが、すべての関係者が検討し、ファレルが映画の主役であり、上映時間が少ないグリーソンが彼をサポートしているという結論に達しました. (このアプローチは、投票で 2 つが相殺される可能性も減らします。これは、複数のパフォーマーが同じカテゴリーで競合する可能性がある他の映画の懸念です。 女王、 ファベルマンズ と 女性の話.)
46 歳のファレルも 67 歳のグリーソンも、これまでオスカーにノミネートされたことはありません。 2 人は以前、2008 年の別のマクドナー映画で共演しました。 ブルージュで、どちらも主演俳優のゴールデングローブ賞にノミネートされました。
グリーソンが司会を務めることが水曜日に発表された 土曜日の夜のライブ 10 月 8 日に初めて イニシェリン10月21日劇場限定公開。