ワイルドは、わずか 2 時間強で実行されるこの野心的な機能で明らかに足を伸ばしています。 それは祝福と呪いであることが判明しました。 一方では、映画は素晴らしく見えます。 私たちが街の楽園にいるか、アリスの心の地獄の風景にいるかにかかわらず、イメージは独特で刺激的です. いくつかのプロット ビートは簡単に予測できますが、さまざまな暴露への遅いビルドは緊張し、食欲をそそります。 一方で、それは時にはあまりにも多く、ワイルドの「最愛の人」の何人かは本当に殺される必要がありました. 予告編に登場するものを含め、多くの傑出したシーンは純粋に雰囲気がありますが、ポイントが苦労する前に「アリスは閉じ込められていると感じている」ことを示すセットピースを表示する必要があるのは非常に多くあります. ピューは、身体的および感情的な重労働を要求するパフォーマンスで、彼女のすべてを提供します.
残念なことに、彼女の反対側で、ハリー・スタイルズは少し溺れてしまいます. 彼はクリストファー・ノーランの ダンケルク 脇役として、ここでは、プロットが展開するにつれて変化する複数のレイヤーを持つ主役を演じることが求められています. うまくいきません。 彼はひどいわけではありませんが、彼とピューは同じ競技場にいないので、失われた感情的な重みがあります. 彼が真に輝くのは、派手なクラブのパーティーで、ステージで育てられ、ますます熱狂的なダンスを披露するシーケンスでのみであることを伝えているのかもしれません. ここでの彼の身体性と、それに対するピューの反応は、ボリュームを物語っています。 残念ながら、残りの時間は少し平凡です。
彼らのつながりの欠如は、ピューがクリス・パインの反対側で演じているときほど明白ではありませんが、ヴィクトリーの不気味でカリスマ的な頭であるフランクを演じています。 彼はペテン師であり、カルトの指導者であり、男性の結集者です。 彼は、町の夫が消化しようと必死になっている口当たりの良いコーティングに包まれた、有害な言説の恐ろしいボールです。 彼のそばには、完璧な女性の原型であるジェンマ・チャンのシェリーがいます。 チャンはタイプキャストになる深刻な危険にさらされていますが、彼女がその役割を果たしていることは否定できません。 人間 彼女が実際にロボットである可能性はまだ少し疑わしいです)、そして夫の使命を最後までサポートする、最も優雅で控えめなパートナーです.
男性は皆、フランクになりたい、またはフランクを喜ばせたい、または単に彼の視線の太陽の光に捕らえられたい. しかし、アリスはよくわかりません。
ディナー パーティーでの 2 人の対決は、映画の最高の瞬間の 1 つです。 このシーンだけでも、家父長制について多くのことが言えます。ピューが頭をラップフィルムで包むショットがいくつもあるのと同じくらい多く、パインは素晴らしいです。
それがちょっとイラつくところ 心配しないでダーリン: この映画には、現代の男性性と女性性、愛、ステータス、そして現在の世界について非常に興味深いことが書かれています。 しかし、残念なことに、かなり底の重い筋書き (最終幕で太くて速いひねりがたくさんあります) と、映画が他のいくつかのものと著しく類似しているため、これらの興味深い議論のポイントは少し得られます.失った。