Netflix のモバイル ゲーム市場への進出は、現在も続いています。 発表 ストリーマーは、Zygna Helsinki ゲーム開発スタジオの共同創設者兼ゼネラル マネージャーが率いる、フィンランドのヘルシンキに拠点を置く社内ゲーム スタジオを設立しています。 マルコ・ラスティッカ. このスタジオは、ネクスト ゲームズ、ナイト スクール スタジオ、ボス ファイト エンターテイメントなど、それぞれが異なる好みに合わせたゲームを開発するように設計された他のスタジオに続き、Netflix にとって 4 番目のスタジオになります。
ストリーマーは、ヘルシンキに最新のスタジオを配置することを選択したと述べています。なぜなら、ヘルシンキはすでに世界最高のゲームの才能を持っているからです. 特に、この場所は、Netflixがゼロから構築する最初のスタジオとしても機能します.
今日まで、同社はモバイルゲーム市場に参入するための取引と買収を行ってきました。
今年初め、Rovio の元幹部によって設立され、ストレンジャー シングスやウォーキング デッド ゲームのパブリッシャーであるフィンランドを拠点とする Subsequent Game titles を 7,200 万ドルで買収しました。 また、今年はテキサス州アレンを買収しました。 スタジオ、ボスファイトエンターテイメント。
一方、カリフォルニア州グレンデールを拠点とするナイト スクール スタジオ — 最初のゲームスタジオ Netflix に参加する – ストリーミング サービス Oxenfree の最初のタイトルを会社の ツダムファンイベント 週末にかけて。 このゲームは 2016 年のオリジナル タイトルの Netflix バージョンですが、現在は広告やアプリ内購入がなく、ローカライズ サポートが含まれています。
ヘルシンキの新しいゲーム スタジオは、2017 年 1 月から Zynga に勤務し、Farmville 3 の開発に携わったディレクターの Marko Lastikka が率いています。 iOS および Android 向けのモバイル ゲーム。 それ以前は、Lastikka は Digital Chocolate で 8 年以上勤務していました。
Netflix は発表の中で、モバイル ゲームへの取り組みはまだ初期段階にあり、新しいゲームの開発には何年もかかる可能性があると述べました。サブスクライバーに提供されます。 2021 年 11 月にモバイル ゲーム サービスを開始して以来、ストリーマーは数十のタイトルをラインナップに追加しており、そのすべてがアプリ内購入なしで広告なしの体験であるという価値提案を提供しています。 ネットフリックスは、年末までに50以上のタイトルをラインナップに含めることを目指している.
ただし、これまでのところ、同社のゲームに対する大きな需要は見られていません。 モバイル アプリ データ プロバイダーの Apptopia は最近、Netflix のゲームの 1 日平均ユーザー数は 170 万人にすぎず、8 月の時点でその総カタログのダウンロード数は 2,330 万に過ぎないことを発見しました。
しかし、今日の発表が示すように、ゲームに対する Netflix のビジョンは、自社のカタログ用にゲームのライセンスを取得するためにスタジオと行った 1 回限りの契約の範囲を超えています。 さらに、同社は、ユーザーがゲームでより多くのことを行えるようにする新機能を開発しているのを発見しました. たとえば、The Breach、Bowling Ballers、Mahjong Solitaire、およびそのバージョンの Heads Up! など、一部のタイトルで独自のゲーム ハンドルを確立できるようになりました。 また、リーダーボードや、他のユーザーがいつオンラインであるかを確認したり、プレイに招待したりする方法など、他のソーシャル ゲーム機能にも取り組んでいます。
同社は、新しいヘルシンキ スタジオの計画について、その場所に計画されている人員や、今後数か月で開発するプロジェクトの数や種類などの詳細を明らかにしていませんが、今後さらに詳細を共有すると述べています。 .