役立つサービス Maven から Bounty、Substack、Patreon、Canva まで、クリエイティブな作品を作成、共有、収益化する人々は、近年急増し、成長しています。
クリエイター中心のスタートアップの台頭は偶然ではありませんでした。 代わりに、クリエイティブな仕事のより多様な分野のためのよりアクセスしやすいソフトウェアの長期的な傾向は、COVID によって誘発された経済の改造と、平均的な人が費やす時間の増加に対応しました。 次の四半期で消費する. 広告費 バラも. 2020 年に忙しくなり、2021 年まで続いたクリエーターに焦点を当てたスタートアップ活動のブームにつながった要因が合流しました。
しかし、最近のデータによると、クリエイターに焦点を当てた市場のスタートアップは、ベンチャー キャピタル ラウンドの資金調達が少なく、テクノロジー カテゴリへの総投資が制限されています。
どうしたの?
パンデミックの衰退は、おそらく、クリエイターをテーマにしたスタートアップへの資金提供の鈍化の一因となっています。 結局のところ、人々が世界に戻ってきた今、IRL に焦点を当てた製品やサービスは、私たちが家庭で作成したり消費したりするものよりも流行している可能性があります。 しかし、さらに多くのことが行われています。