サブスクリプションベースの映画チケット サービス MoviePass の正式な再開に先立ち、米国証券取引委員会 (SEC) は、元幹部 3 人に対して、投資家や一般大衆に嘘をついたと主張して、訴状を提出しました。
SEC への提出書類は、MoviePass の元 CEO である Mitch Lowe と親会社 Helios and Matheson Analytics (HMNY) の元 CEO である Ted Farnsworth を対象としており、彼らが利益を上げる計画について嘘をつき、「MoviePass のヘビー ユーザーが [unlimited subscription service]」とSECは書いています。
Lowe と Farnsworth の支配下にあったとき、MoviePass はユーザーに月額 9.95 ドルのサブスクリプションを約束し、無制限の 2D 映画チケットを提供していました。 しかし、MoviePass はすぐに「無制限」の別れのキスをし、 サービスの終了 それはおそらく多くのお金を失っていました。 会社 破産申請 2020年。
昨年、ファーンズワースとロウは、 連邦取引委員会 MoviePass が、ユーザーが支払っているサブスクリプション サービスの使用を妨げているとして告発された後、.
MoviePass の最初の創設者であり所有者である Stacy Spikes は、以前の所有者の過ちを繰り返さないことを願っています。 Spikes は MoviePass の更新版をリリースします。これは現在、シカゴ、カンザスシティ、ダラスの 3 つの市場でベータ テスト中です。 ただし、無制限の視聴などはありません。代わりに、MoviePass には、月額 10 ドル、20 ドル、30 ドルの範囲で制限が設定された 3 つのサブスクリプション価格帯があります。