デビッド・O・ラッセルの アムステルダム おどけたスクリューボールコメディー、犯罪スリラー、愛と友情の協定への真剣な敬礼、架空の繁栄を伴う反ファシストの歴史のレッスンです。 これらの競合するストランドにはすべてメリットがあり、非常にワット数の多いアンサンブルからの面白いキャラクター作品によって強化されています. しかし、ストーリーテリングが非常に複雑で、伝えたい種類のストーリーに落ち着くのに1時間以上かかる場合、それを伝えるためのまとまりのあるトーンは言うまでもなく、どの映画も満足できると言えますか? ロバート・デ・ニーロが著名な退役軍人として姿を現し、極悪な政治的陰謀に引きずり込まれたときだけ、勢いが増します。
デ・ニーロは、オスカーにノミネートされた 2013 年代以来、監督の定期的な協力者でした。 世界にひとつのプレイブック、そして俳優がベストの近くでカードをプレイするキャラクターに食い込むのを見るのは素晴らしいことです. しかし、彼はこのスキャッターショット時代の作品を救うには少し遅すぎました.
アムステルダム
結論
フォーカスよりもフィズが多い。
ラッセルの新しい映画はすべて、映画のツイッターで再訴訟のオンセットとオフセットで彼の虐待行為の申し立てを巻き起こしています. しかし、それはトップタレントを引き寄せる彼の能力を損なうものではありません。 星のファランクスは、歴史が繰り返されることについての注意書きが現代の関連性に欠けていなくても、この長期にわたるフォックスプロジェクトの主な魅力であり、ディズニーを通過します.
ラッセルの脚本では、1933 年にニューヨークで始まり、15 年巻き戻される途切れ途切れのフラッシュバック構造で彼らを紹介しているが、3 人の親友が物語の核を成している。 彼らは、特に負傷した退役軍人のために、医療施設の外で新しい痛みの治療法を実験している医師、バート・ベレンセン(クリスチャン・ベール)です。 彼の弁護士仲間のハロルド・ウッドマン(ジョン・デビッド・ワシントン)。 そして裕福なアーティスト、ヴァレリー・ヴォーズ(マーゴット・ロビー)。
彼らは、第一次世界大戦に従軍している間、1918 年にフランスで出会いました。 彼女の気取った両親 (Casey Biggs、Dey Younger) は、戦争の英雄になることで、半分ユダヤ人で半分カトリックの労働者階級のバックグラウンドを覆い隠し、家族のパーク アベニューの医療行為により適したものにするかもしれないと感じていました。
偏見のない原則主義者であるバートは、白人のアメリカ人の同志たちに追放され、フランスの制服を着てヨーロッパの同盟国と戦うことを余儀なくされた黒人連隊の衛生兵として働くことに同意しました。 ハロルドと彼の戦後の法務仲間ミルトン (クリス・ロック) は、その連隊である第 369 連隊に所属していました。 ヴァレリーは当時看護師として志願し、戦闘で負傷した兵士から弾丸や榴散弾を取り除き、金属をマン・レイなどの作品を思い起こさせるシュルレアリスムの芸術に変えていました。
彼らの友情はアムステルダムで最も甘いものでした.ヴァレリーは、イギリスとアメリカの政府の諜報官であるポール・カンタベリー(マイク・マイヤーズ)とヘンリー・ノークロス(マイケル・シャノン)、そして国際的な鳥から追い出された鳥類愛好家に彼らを紹介しました. -絶滅寸前の種の巣から卵を盗むためのウォッチャー社会。 カンタベリーはガラスの目も製造しており、バートが戦闘で失った目の代わりを提供することができます.
これはすべて、背景の詳細のうるさいオーバーロードのように見えるかもしれません。実際、この映画は、ウェス・アンダーソンを追い越すために風変わりなものを積み上げているように感じることがよくあります。 バートとハロルド、そしてヴァレリーを結びつける絆はプラトニックですが、後者の 2 人のためらいがちなロマンスを帯びています。 しかし、タイトルにもかかわらず、ラッセルの脚本はあまりにも躁病的で、アムステルダムの牧歌の間に築かれた三者間の結合を映画の真の核心として確立することはできませんでした.
物語は 1933 年の陰謀でさらに忙しくなり、裕福な謎の女性リズ・ミーキンズ (テイラー・スウィフト) がバートとハロルドに連絡を取り、彼らの助けを求めると、門から飛び出します。 彼女は、第 369 部隊を監督し、ヨーロッパから船で最近戻ってきたときに暗い状況で亡くなった最愛の元陸軍大将ビル・ミーキンズ (エド・ベグリー・ジュニア) の死について疑っています。 将軍は、今後のニューヨークの退役軍人の再会ガラでゲストスピーカーになる予定でした.
ミーキンズの開発は、ベアトリスとの和解のありそうもないチャンスに彼がハングアップしたままであったとしても、バートの愛の関心事である検死看護師のイルマ・セント・クレア(ゾーイ・サルダーニャ)を導きます。
キャラクター ギャラリーがまだ十分に混雑していない場合は、ヴァレリーの慈善家の兄弟トム (ラミ マレック) と妻のリビー (アーニャ テイラー=ジョイ) もいます。 ほとんどの視聴者は、戦後、ヴァレリーがハロルドとバートの軌道から漂流し、ミーキンスの死を調査しているときにヴォーズの邸宅に現れ、彼女が神経障害と思われる薬を大量に服用していることに気付くまで、登録していませんでした.
早い段階で発生した関連する犯罪により、バートとハロルドは、仲間の第一次世界大戦の退役軍人刑事レム ゲトワイラー (マティアス シェーナーツ) と彼の愚かなフラットフットのパートナーであるデットのレーダーに置かれます。 ヒルツ(アレッサンドロ・ニヴォラ)。
バートとハロルドの調査により、ミーキンスの軍隊の仲間であるギル・ディレンベック将軍(デ・ニーロ)が緑豊かな郊外で、彼のひょうきんで溺愛する妻(ベス・グラント)と静かな生活を送っていることが判明するまで、私はこのすべてが面倒で疲れ果てていることに気づきました。 1940 年に死去した当時、歴史上最も多くの賞を受賞した米海兵隊だった軍の伝説のスメドリー バトラー少将に触発されたディレンベックは、物語の歓迎すべきアンカーを提供し、その役割におけるデ ニーロの厳しい権威が、さまよえる口調を盛り上げるのに役立ちます。行に。
バートとハロルドはディレンベックに祝賀会での講演を懇願していると同時に、現在のホワイトハウス政権への信頼の欠如により、さまざまな権力分野の有力なアメリカのビジネスマンの影のグループによって、彼は潜在的に影響力のある味方として求愛されています。悪質な買収策を練る。
そのアメリカの陰謀計画は歴史に根ざしており、イタリアとドイツでのファシズムの台頭に結びついています。 それは魅力的な物語であり、過度の装飾でそれを殺そうとするラッセルの努力に耐えています. この映画の起源は、白人至上主義運動の最近の復活、Qアノンの狂気の渦、そしてアメリカ政府の民主主義の完全性を弱体化させようとする極右の試みの前にさかのぼる、と脚本家兼監督は主張している。 しかし、私たちの現在の現実との類似点は紛れもなく、強制不妊手術クリニックなどの恥ずべき脚注の認識は、人種の「浄化」の悪に触れています。
それでも アムステルダム この映画は、善が勝つという頑固な希望に満ちた信念を維持していますが、この映画は、私たちの政治文化における憎悪の回復力と、ジャックブーツの脅威の豊富な扇動者がめったに罰せられないという事実についても現実的です. 冷静なメッセージがラッセルの混沌とした漫画的なアプローチと常に同期しているわけではありませんが、それは感動的な最終的な行為になります.
フィジカル クラフトマンシップの面では、この映画は洗練されており、プロダクション デザイナーのジュディ ベッカーは、パラマウント ニューヨークのバックロットやロサンゼルスのさまざまな歴史的建造物で 1930 年代のマンハッタンを再現しています。 JR Hawbaker と Albert Wolsky によるコスチュームは細部にまでこだわっており、ガラでのヴァレリーのノックアウト ビーズ ガウンへの特別な称賛が込められています。 そして、撮影監督のエマニュエル・ルベツキは、敏捷性、質感のある光、豊かなセピア色、そして活気に満ちたオランダの角度をビジュアルにもたらします.
しかし、これは主にキャラクター主導の映画であり、その分野では非常に多くの人々がスペースを求めて争っているため、素材は限定シリーズの扱いに適している可能性があります. パフォーマンスの中には似顔絵を超えて拡大する余地があまりないものもありますが、印象的な二次キャラクターの中には、魅力と不気味さの油っぽいバランスであるマレックのトム・ヴォーズがあります。 テイラー・ジョイの同様に両面のリビーは、デ・ニーロの将軍の周りで面白く目がくらむ登山家です。 イルマのように賢く根拠のあるサルダーニャは、死体に対する愛の細かい点についてさりげなく話し合っています。 そして、甘やかされたパパの女の子であるライズボローは、家族の期待と彼女の愛情を調和させるのにまだ苦労しています。
中央のトリオに関しては、ワシントンは以前の役割では必ずしも明らかではなかった簡単なカリスマ性を発散し、ロビーは昔ながらの映画スターの魅力と現代の知性を融合させ、彼女の自由奔放な精神は彼女を反抗的な相続人として信頼できるものにしています。アーティストであり、心臓が独自のルールで機能する女性です。 ヴァレリーは愛と芸術と優しさを信じており、彼女を映画の非公式マスコットにしています.
ただし、名目上の主役はバートです。 ワイルドな巻き髪で冠をかぶったベールは、気さくで元気いっぱいのタイプを演じるという珍しい役割を最大限に活用し、彼の不運を直接無視する彼の寛大な性質. 俳優は、バートが実験的な鎮痛剤の投与から文の途中で気を失っているか、目を同じ方向に動かし続けるのに苦労しているかにかかわらず、身体的なコメディの才能を誇示することができます. そのぎくしゃくした視線は映画そのものにまで及び、 アムステルダム ぎこちないエンターテイメント。