スクリーンの伝説であるミッキー・ルーニーの9人の子供たちの最初の人物であり、元のマウスケッター、ミュージシャン、俳優であるミッキー・ルーニー・ジュニアが亡くなりました。 彼は77歳でした。
ルーニージュニアはアリゾナ州グレンデールの自宅で土曜日に亡くなりました、彼の長年の仲間であるクリシーブラウンは言いました ハリウッドレポーター。 死因は不明だと彼女は言った。
ルーニージュニアはウィリーネルソンとバンドで演奏し、ジェリーシャッツバーグの俳優ミュージシャンと一緒に出演しました ハニーサックルローズ (1980)とアランルドルフの ソングライター (1984)。 彼はジョン・ブラームの小さな部分も持っていました 暴走52マイル (1966)—彼はサウンドトラックのスコアリングを手伝いました—そして1975年のNBC映画で バミューダトライアングルを超えて。
彼の母親は、1944年のミスアラバマ美人コンテストの歌手兼優勝者であるベティジェーンベイカーでした。 彼女は、第二次世界大戦中にアラバマ州バーミンガムの米軍に駐屯していたミッキー・ルーニーに最初に会いました。 彼女は彼の8人の妻の2番目になりました(Ava Gardnerの後、仲間の女優Martha Vickersの前)。 彼らは1944年から1948年の離婚まで結婚していました。
ジョセフユールIII(彼のお父さんの出生名はジョーユールジュニア)は1945年7月3日にバーミンガムで生まれました。
彼と兄弟のティム・ルーニーは、ABCのバックアップキャストメンバーとして雇われました ミッキーマウスクルーb 1955年。彼は、ディズニーの塗装部門でいたずらをした後に解雇される前に、いくつかのエピソードに取り組みました。 (別のオリジナルのMouseketeerであるPaul Petersenも、その最初のシーズンに缶詰にされました。)
「ミッキージュニアは背が高く才能がありました」とピーターセン 書きました Facebookで。 「彼は歌ったり、踊ったり、行動したり…そしてトラブルに巻き込まれる可能性がありました。 私たち3人は、将校の紳士にならないために解雇されました!」
ルーニージュニアはギター、キーボード、ベース、ドラム、ハーモニカを演奏しました。 「私の祖母、ナニー・レイズはウクレレを持っていました」と彼は2001年のインタビューで言った リバーサイドプレス-エンタープライズ 新聞。 「私が11歳のとき、彼女は私にいくつかのコードを見せてほしいかどうか尋ねました。 彼女が見せてくれたコードを弾くことができた。 私はそれらのコードをクラシックギターに使用するために置きました、そして私は夢中になりました。」
60年代には、「さまよう風」、「選択はあなたのもの」、「確かにいいことではない」などの曲を録音し、ABCミュージックショーに出演しました。 シンディグ! ティムとテディの兄弟と一緒にバンドで演奏しました。
70年代に、彼は父親を彼の最終的な最後の妻、野心的なカントリーシンガーのジャン・チェンバリンに紹介しました。
ルーニージュニアは、1972年にプレイボーイのプレイメイトであるマーシーモンテッロと結婚し、ローラホランダーと歌手兼ミュージシャンのブラウンが約18年前に初めて会った。
彼女は、彼が人生の早い段階で彼を悩ませていた薬物とアルコールの問題を克服し、喫煙をやめたと述べた。 「彼は素晴らしい人でした」と彼女は言いました。 「私と私の家族との過去18年間、彼は天使でした。」
Petersenは GoFundMeページ 彼の非営利団体を通じて彼女の経費を援助するために、 マイナーな考慮事項、元子役をサポートします。
「ミッキージュニアは「破損品」の擬人化でした。 彼はできる限りのことをした」とピーターセンは書いた。 「私はミッキーの父親と同じ日に生まれました。『マイク』は私に、これまでに得た中で最も有益なアドバイスを、一方的に心に留めてくれました。 彼が息子のために同じことをしなかったことは私の最大の悲しみの一つです。 ミッキールーニージュニア。 ついに安らかに。」