Amazonは、ストリーミングデバイス、スマートTV、およびAndroidデバイス用の新しいPrime Videoインターフェイスを導入しています。これは、側面のアイコンベースのナビゲーション用にテキストベースのタブを上部に配置し、ライブおよび事前録画用のホームページに専用のタブスポーツを配置します。カテゴリ内のコンテンツ。 新しい再設計には、Amazon Originalsのより大きなカルーセルが含まれ、成熟度の評価と、この地域のタイトルのトップ10チャートも含まれています。
更新されたホーム画面の側面に、検索、ホーム、タイトルの購入またはレンタル用のストア、チャンネルのサブスクライブ用のアイコン、サブスクライブしたチャンネルのコンテンツを表示するライブTV、AmazonのFreeVeeサービスの広告付き無料、ウォッチリストと購入のための私のもの。
Prime Videoのナビゲーションメニューの変更は、タブのテキストの代わりにアイコンを採用した新しいFireTVインターフェースに似ています。Amazonは先月公開されました。 Amazon Prime Videoの再設計は、Fire TVを含むTVストリーミングデバイス上のアプリと、それに続くiOSおよびWebインターフェイスの更新を備えたAndroidアプリを使用して、今週世界中の顧客に展開されます。
「PrimeVideoエクスペリエンスを再設計して、幅広いコンテンツの選択肢を強調し、顧客がお気に入りのコンテンツを見つけやすくするようにしています」と同社は事前に書かれた声明で述べています。
Amazonは現在、ホーム画面のAll、Movies、TV Shows、Sportsと呼ばれる新しい大きなバナーカルーセルの下に4つの新しいサブナビゲーションオプションを追加して、これらのカテゴリのコンテンツを簡単に検索できるようにしています。 アマゾンがこれらの基本的なナビゲーションタブを大画面に表示するのを長い間待っていたのは驚くべきことです。 このアップデートの前は、映画やテレビ番組をスクロールするだけでは非常に困難でした。 ホームページには、Prime Originalsの予告編付きの大きなカルーセル、地域のトップ10チャート、現在のサブスクリプションを簡単に見つけるためのカルーセルも表示されます。
新しい検索メニューには、入力時にタイトルの提案が表示されるようになりました。また、4Kで利用可能なカテゴリ、ジャンル、またはタイトルで提案を除外することもできます。 これらの検索フィルターはすでにウェブやモバイルアプリで利用可能でしたが、現在は大画面に展開されています。
[スポーツ]タブは、Prime Videoに完全に新しく追加されたもので、ライブスポーツ、最近終了した試合のリプレイとハイライト、およびドキュメンタリーを見つけるのに役立ちます。 お住まいの地域で利用可能なさまざまなリーグに移動するためのカルーセルもあります。 アマゾンには、独自のオールオアナッシングシリーズを含むスポーツドキュメンタリーのかなりのカタログがありますが、関連するコンテンツを見つけるための簡単なフィルターやボタンはありませんでした。 これらのタイトルを手動で検索するか、そのうちの1つが提案に表示されるように祈る必要がありました。
Amazonはまた、ライブTVタブのデザインを更新し、デフォルトで利用可能なチャンネルガイドインターフェイスを使用して、サブスクライブしたチャンネルが現在表示しているコンテンツに切り替えることができるようにしました。 現在、ライブTVインターフェースはプラットフォーム間で遍在しておらず、視聴したい番組を見つけるためにいくつかの手順を実行します。 さらに、ライブTV画面には、Amazonプライムとチャンネルサブスクリプションからの今後のライブスポーツが表示されます。
同社は、今回のアップデートで、有料タイトルと無料タイトルを明確にマークしていることを強調しました。 これは、プライムメンバーシップに含まれるタイトルに青いチェックマークが付いていることと、金色のショッピングバッグで支払う必要のあるタイトルを示しています。
新しいAmazonPrimeデザインのアップデートはほとんど視覚的ですが、スポーツ専用のタブは、同社がこのカテゴリーについてより真剣になっていることを示しています。 買収した会社 表示する独占的なストリーミング権 NFLサーズデーナイトフットボール 昨年のゲーム 今年からそれらの試合の表示を開始します。 eコマースの巨人は両方でUEFAチャンピオンズリーグのサッカーを表示する権利を取得することを目指しています アメリカ。 と イギリス。 また、先月、インディアンプレミアリーグのクリケットリーグで5年間のストリーミング権を取得することを目指していましたが、入札が始まる数日前に撤回されました。
アマゾンは、インターフェースの刷新は、そのストリーミングモードを使用している視聴者の大多数を代表しているため、より大きな画面を対象としていると述べました。 ただし、全世界で大画面と小画面を使用してコンテンツを視聴するユーザーの割合については詳しく言及されていません。
人々が接続されたテレビ、スマートテレビ、またはゲーム機のような大画面でコンテンツをストリーミングすることに多くの時間を費やしているので、会社のアプローチは驚くべきことではありません。 2022年第1四半期にストリーミングデータ分析会社Convivaが5月に発表したレポートでは、大画面が 世界的にストリーミングされた分の77% その期間。
「米国やヨーロッパなどの成熟した市場では、視聴者は小型デバイスからスマートTVにアップスクリーンし、大画面でリニアTVを追い抜くためのストリーミングの基盤を築いています」とConvivaの社長兼CEOであるKeithZubchevichはレポートで述べています。