GDC のステージで Stadia を発表してから 2 年半後、ゲーム ストリーミング サービスが正式に終了しました。 サブスクライバーは来年の 1 月 18 日までゲーム ライブラリにアクセスできますが、それ以降は永久に閉鎖されます。 Google が追加 ブログ投稿で 同様に、その頃までにサブスクライバーへのすべての払い戻しが行われる予定です。
Google は、このサービスに関するこれまでの苦闘を認めていませんでした。 同社は 7 月下旬のツイートで、「Stadia は閉鎖されていません。 より多くの優れたゲームをプラットフォームと Stadia Pro に提供できるよう常に取り組んでいますのでご安心ください。」 一方、Google は、オーディエンスを構築するために、数か月にわたるトライアルを提供するという積極的な戦略をとっていました。
「[W] 消費者向けのゲーム ストリーミングに対する Stadia のアプローチは強力な技術基盤の上に構築されていましたが、期待したほどのユーザーの支持を得られなかったため、Stadia ストリーミング サービスの終了を開始するという難しい決断を下しました。」フィル・ハリソンは投稿に記しています。
同社は、低遅延のゲーム ストリーミングを実現するために構築したインフラストラクチャに、ある種の明るい兆しを見せています。
現像…