オーバーウォッチ 2 が 10 月 4 日に発売されるのを待っている間 ( パソコン、 Xbox シリーズ X/S および Xbox One particular、 PS4とPS5 と スイッチ)、オリジナルゲームの紹介を考えていました。 2017年に友達の家でオーバーウォッチを初めてプレイしました。1時間ほどしかプレイしませんでしたが、すぐに夢中になりました。 残りの夜は、ガイドを読んだり、ビデオを見たり、ゲームについてできる限りのことをしたりしました。 私は、すべてのキャラクターが誰であるかを知り、より上手にプレイする方法を学び、オーバーウォッチを現実的にプレイするために 1 日でどれくらいの時間を費やすことができるかを知りたいと思っていました。
私は夢中になりました。
悲しいことに、強迫観念は時間の経過とともに薄れました。 オーバーウォッチは、より遅く、より骨の折れるゲームに変わり、もともと私を夢中にさせた最初のペースの速いスリルの多くを台無しにしました。 それでも面白く、プレイするのに満足できることもありました。 しかし、それはいつも楽しいものではありませんでした。 私の他の友人のほとんどは、他のゲームに目を向けました。 そして、オーバーウォッチを完全に放棄したわけではありませんが、初期の頃と同じ喜びを提供してくれた唯一のものであるゲームの4v4チームデスマッチモードを除いて、最終的にすべてをやめました.
来週の火曜日、ブリザードはオーバーウォッチ 2 をリリースします。これは、ヒーロー シューターの続編が発表されてから 1,000 日以上後のことです。 これはシリーズにとって大きな変化であり、ゲームプレイを 6 人 2 チームから 5 人 2 チームに変更し、9 週間ごとに新しいものが登場する無料のシーズン コンテンツ モデルを採用しています。 (新しいコンテンツの一部にすぐにアクセスしたい場合は、好みのプラットフォームで Watchpoint Pack を購入できます。)しかし、迫り来る問題は、それが元のゲームのピークに耐えられるかどうかです.
両方に参加できてラッキーでした オーバーウォッチ 2 ベータ版 今年は、ローンチ直前の初期テスト ビルドと、これまでに経験したすべてのこと (特に キリコのような新しいヒーロー)私は必死にもっと欲しがっています。
楽しく満足のいくゲームプレイ
オーバーウォッチ 2 での私の経験は、オリジナルのオーバーウォッチの私のお気に入りの思い出、つまりペースの速い、カフェインを燃料とする電気に戻ります。 射撃、回復、飛行、しゃがみ – ゲームは、アクションを行ってプレイしているときに最高の状態になります。 5v5 への移行、特にチームごとに 1 つのタンク (多くのダメージを吸収できるプレイヤー) への移行は、ゲームのペースを活性化します。
また、ゲームを遅くする要素も少なくなりました。群集制御能力は調整され、主に戦車に与えられました。つまり、移動や射撃により多くの時間を費やすことができ、凍ったり気絶したりする時間が減ります。
また、チームごとに 1 両の戦車のみがダメージをブロックするため、すべてのプレイヤーは、良くも悪くもゲームへの影響力を感じることができます。 重要なショットを決めれば、チームは完全に勝利する可能性がありますが、それを逃すと、代わりに敗北を意味するミスになる可能性があります。 はい、より多くのプレッシャーがありますが、よりやりがいを感じます. 試合は、長い間欠けていたアドレナリンに満ちた興奮を与えてくれます。
もっと没入
私がオーバーウォッチに夢中になったのは、すべてのキャラクター、その関係性、ゲーム内でのやり取りなどの伝承です。 Overwatch 2 は物語の側面から過給されているように感じられるため、開発者はゲームにとってこれらの要素がいかに重要であるかを理解しているようです。
リード ナラティブ デザイナーの Gavin Jurgens-Fyhrie は、 オーバーウォッチ 2 の 25,000 のボイス ライン、および特定の異常な状況でのみ再生されるボイス ラインがいくつかあること。 これらは、ゲームの最も驚くべきハイライトの 1 つです。 発見の喜びを台無しにしたくはないのですが、試合前の面白いセリフを聞きたい場合は、キリコとレッキング ボールを同じチームに入れてみてください。 そのような瞬間は非常に些細なことですが、ゲームの没入感に大きな影響を与えます。
これらのインタラクションは、ゲームに物語の次元と質感を与えます。私は、コンピューターの前でゲームをプレイしている生身の人間ではなく、ゲームの宇宙の一部であると感じています。 そして、PvP ゲーム モードにどれだけ詰め込まれたかを見ると、来年登場する PvE ゲーム モードがさらに楽しみになります。
9 週間ごとに新しいコンテンツ
何よりも、オーバーウォッチ 2 で私がわくわくするのは、9 週間ごとに新しいコンテンツを入手できるという考えです。 元のゲームを妨げた最大の要因は、過去 2、3 年間のコンテンツの不足でした。 そのゲームの最後の新しいヒーローは、2020 年 4 月に追加されたエコーでした。それ以来、世界全体と両方で多くのことが起こりました。 特にブリザードで — しかし、ゲームに新しいものを何も追加せずにプレイし続けることは、プレイヤーにとって難しい要求でした。
現在、オーバーウォッチ チームは、18 週間ごと (ゲーム内の 2 シーズン、およそ 4 か月ごと) に新しいヒーローを約束しており、新しいヒーローがいないシーズンには新しいマップを提供しています。 つまり、プレイヤーは新しいシーズンごとに、マップまたはヒーローのいずれかの主要なものを取得します。 開発者はまた、新しいゲーム モードと将来のミシック スキンをほのめかしました。新しい、カスタマイズ可能なヒーロー スキンは、正直なところ、ビデオ ゲームで今まで見た中で最もクールな化粧品かもしれません。
私の最初の心配は、すべての最高のコンテンツがこの最初のシーズンに捨てられることでした. しかし、今後のシーズンに登場するいくつかのヒーロー、マップなどを見てきました. 無意識に拳を椅子に叩きつけるレベルの興奮を私は話している。
2 年半ぶりに、Overwatch に明確な未来がもたらされます。 そして、プレイヤーはついに楽しみにしています。
バトルパスはいくつかの懸念を引き起こします
基本プレイ無料のライブ サービス モデルへの移行は、オーバーウォッチにとって正しい方向のように感じますが、バトル パス システムなどの詳細については心配しています。 バトルパスを使用すると、プレイヤーはゲームをプレイしてチャレンジを完了するか、ゲーム内通貨を使ってパスを進めることで、ゲーム内アイテムや化粧品のロックを解除できます。
でリリースされる新しいヒーロー フリーバトルパスのレベル55 (または有料のバトルパスで即座に)は、ゲームの主要で物議を醸す変更です. オーバーウォッチの歴史上初めて、一部のプレイヤーはすべてのヒーローにアクセスできなくなり、プレミアム バトル パスを購入していないプレイヤーがアクセスできるようになるまでにはかなりの時間がかかります。 バトル パスの有効期限が切れると、そこに含まれていた新しいヒーローは、後のチャレンジやショップでアンロックできます。
最終的に、新しいバトル パスは、バトル パスが行うように設計されていることを行います。報酬を受け取るために、プレーヤーにゲームに多くの時間を沈めるように依頼します。 これは戦利品ボックス システムを改善したものだと思います。戦利品ボックスを購入するよりも、シーズンごとに 10 ドル支払うほうがずっとましです。 しかし、すべてのバトル パスと同様に、このゲームは単にプレイ時間を刺激するのではなく、プレイ時間を交渉しているように感じます。 ブリザードがロックされたヒーローモデルから離れることを願っています.バトルパスは、ヒーローを人質にとる必要のないクールなアンロック可能なものを提供すると思うからです.
それでも、ゲームでの私の実践的な経験は圧倒的にポジティブです. 最近の早期アクセスでは、他のアウトレットの人々とさらにいくつかのゲームをプレイする機会のために、変な時間にサインオンしていることに気付きました. それらのゲームは私のバトル パスを進めるものではなく、チャレンジにカウントされたり、何かをアンロックしたりするものでもありません。純粋に、ゲームをさらにプレイするチャンスです。
そして、毎晩、あと数試合だけサインオンしたいと思っています。 キリコとしてあと数ラウンド。 アッシュとしての別のゲーム。 お願い、ブリズ、私を遊ばせて。 そして、それは何よりも、私が再び夢中になることを教えてくれます.