アプリを大規模にテストする必要がある開発者によって作成された、 TestGrid は、ユーザーがさまざまなブラウザーやオペレーティング システムで World wide web サイトやアプリのテストを実行できるようにするオンデマンド プラットフォームです。 本日ローンチされ、オンプレミスまたはクラウドで使用できるこのスタートアップは、テスト用の物理およびクラウド インフラストラクチャを見つけてスケーリングする手間を軽減します。 クライアントの規模は新興企業からフォーチュン 500 企業にまで及び、銀行、金融サービス、保険、電子商取引、製造、物流、ヘルスケアなど、さまざまな分野から来ています。
TestGrid は 2016 年にスクリプトレスの自動化ツールとして作成され、その後 5 年間にわたって、創設者兼 CEO のハリー ラオが率いるチームは、実際のデバイス クラウド、エンド ツー エンドのテスト プラットフォーム、およびテスト管理でそれを具体化しました。 「すべてのテスト ニーズに対応するワンストップ ショップ」を作成します。 現在、パブリック クラウドには 20,000 を超えるユーザーがおり、毎月 200 分のテスト時間を無料で提供しています。また、スタートアップ企業からフォーチュン 500 企業まで、さまざまな規模の 50 の企業顧客を抱えています。
TestGridを設立する前、 Rao 氏は、企業向けに多くのモバイル アプリと World wide web サイトを構築しており、iOS と Android デバイス、およびさまざまなブラウザーの組み合わせで、手頃な価格の方法で大規模にテストする必要があると述べています。
「これに対する解決策は、最初のステップでアプリケーションを自動化し、次にステップ 2 でさまざまなフォーム ファクターで実行することでした」と彼は言いました。 「いろいろ調べてみたところ、自動化するためにも開発者が必要であり、さらに、求めていたエンドツーエンドのソフトウェア開発ライフサイクル (SDLC) の自動化を実現するには、多数のツールを統合する必要があることがわかりました。」
この問題を解決するために、TestGrid のチームは AI ベースのローコード自動化技術から始めました。 しかし、成長するにつれて、多くのインフラストラクチャ プロバイダーが高すぎることがわかりました。 その結果、社内ソリューションを作成してブートストラップすることにしました。
TestGrid は現在、開発者がさまざまなデバイスとブラウザーの組み合わせでのユーザー インターフェイス、バッテリーの消耗、CPU 使用率、データ使用率などのアプリと World wide web サイトのパフォーマンス メトリック、次のページに移動するための最初のバイトとトランザクション時間の時間、統合テストなどをテストするのに役立ちます。 UI と API が同期しており、セキュリティ上の脆弱性がある場合。
Rao は、TestGrid がクライアントをどのように支援したかについて、いくつかのケース スタディを提供しました。 最初は ガスと電気の会社 iPad デバイスを使用してカリフォルニア州の山火事に対応する必要がありました。 リアルタイムのデータ フィードと IoT レポートは、準備ができていることを確認するために重要でしたが、アプリはクラッシュし続けました。 その結果、ソフトウェア アーキテクチャ全体を最適化する必要がありました。 TestGrid により、同社はテスト インフラストラクチャ全体をクラウドに移行し、世界中のすべてのチーム メンバーがテスト デバイスにアクセスできるようになりました。 また、すべての Appium Java テスト ケースをスクリプトレス環境に移行することもできました。 テストに加えて、ガスと電気の会社はアプリのパフォーマンスを監視することもでき、テスト コストの少なくとも 40% を節約できたと Rao 氏は述べています。
2 番目の例は、 衣料品の電子商取引会社 データ ロギング エラー、不具合、アプリでのページの読み込み速度の低下が発生し、売上が低下し、カスタマー エクスペリエンスに悪影響を及ぼしていました。 世界中で複数のアプリが地理的にローカライズされたバージョンを実行していたため、同社は開発チームがすべてのフィードバックと開発サイクルを追跡できるようにする必要がありました。 そのために、彼らは TestGrid のスプリント内自動化を使用しました。これには、シンプルなキーワード ベースのテスト作成環境、インテリジェントな要素抽出、および自動修復テスト ケースが備わっています。 その結果、アプリのエコシステム全体をテストし、デバイス、ネットワーク、アプリのログを使用して、パフォーマンス メトリックに関するリアルタイムの洞察を得ることができました。
Rao 氏は、TestGrid は LambdaTest、BrowserStack、および Kobiton を競合他社と見なしていると述べました。 TestGrid は、クロスブラウザー、モバイル アプリ、パフォーマンス、API、およびセキュリティ テストを含むすべてのテスト機能を同じ傘の下で低コストで提供することで差別化を図っています。
「さまざまなプラットフォームを削減し、TestGrid プラットフォームだけをサブスクライブすることで、ユーザーがテスト予算を削減できるように支援します。これは他のテスト プラットフォームにはありません」と Rao 氏は述べています。
TestGrid は現在ブートストラップされており、EBITDA はプラスです。 データベース テスト、UAT、SDLC ツールとの統合など、製品スイートにさらにソリューションを追加する予定です。