心配は無用ではありませんでした。
Comscore によると、夏のブームの後、2022 年 9 月の国内興行収入は 3 億 2,870 万ドルに急落し、四半世紀で最悪の結果となりました。 COVID-19危機の真っ只中の2020年を除いて、これが最後に低かったのは1996年9月(3億2,670万ドル)でした。
マーベルのおかげで、2021 年 9 月のチケット販売は 3 億 6,700 万ドルにも達しました シャン・チーと十輪伝説.
2022 年 9 月の低迷は、知名度が高く、全視聴者向けのイベント タイトルが不足していたことが原因でした。 他の業界と同様に、ハリウッドのスタジオは、パンデミックにより、制作とポストプロダクションの両方の遅延という点で、サプライ チェーンの問題に取り組んでいます。
3 月から 7 月にかけて、デッキを積み上げる製品のフラッシュ バックログがありました。 映画鑑賞は、劇場体験に対する非常に必要な信任投票で急増しました。 トップガン:マーベリックメモリアル デーの週末にリリースされた は、世界中で 14 億 7000 万ドルという驚異的な収益を上げ、リバイバルをリードしました。 ジュラシック・ワールド・ドミニオン、 ドクター・ストレンジ 狂気の多元宇宙 そしてまた ミニオンズ: グルーの台頭 復活に浴した結果、7月の興行収入は、COVID-19が発生して以来、特定の月で初めて10億ドルを超えました。
コムスコアのチーフ ボックス オフィス アナリスト、ポール ダーガーベディアン氏は、次のように述べています。 「良いニュースは、2022 年 9 月はトレンドというより異常事態を示しており、2023 年 9 月は イコライザー 3、 修道女 2 そしてもちろん、次の大ヒット作の デッドプール」
何十年もの間、9 月は興行収入が比較的眠い月でした。 スタジオは、消費者が夏以降、学校や大学に戻るなど、他の優先事項があると想定していました。 しかし、カレンダー全体が混雑するにつれて、状況は変化しました。 重要なターニング ポイントは、New Line のリリースでした。 これ 2017 年 9 月には、Comscore によると、その月の全体的な収益が過去最高の 7 億 290 万ドルに達しました。
その後、2018 年に 6 億 7,080 万ドル、2019 年に 6 億 9,820 万ドルが続きました。多くの劇場がまだ再開に苦労しているため、2020 年 9 月の収益は 7,990 万ドルに減少しました。 COVID-19 危機が発生する前は、2005 年以来、9 月の収益は 5 億ドル程度を下回っていませんでした。
2022 年 9 月に注目すべきタイトルがなくなったわけではありません。 違いは、それらがクロスオーバー ヒットに変わっていないことです。 女性の黒主導 女王 9 月 29 日現在、国内での収入は 4,000 万ドル近くに達し、今月のトップの稼ぎ手です。 心配しないでダーリン は、リリースから最初の 5 日間で 2,440 万ドルを稼ぎ出しました。
マーキーは 10 月中旬までにさらに混雑します。 DC とワーナー ブラザーズがオープン ブラックアダムドウェイン・ジョンソン主演、北米で 10 月 21 日、ユニバーサルのロマンティック コメディの反対側 パラダイスへのチケットジョージ・クルーニー、ジュリア・ロバーツ主演。 1週間早く、ユニバーサルとブラムハウスがオープン ハロウィン終了 映画館で(ピーコックで同時にデビューしています)。
最悪のパンデミックに耐えた後、ほとんどの映画館運営者は、興行収入の回復が終わっていないことを受け入れるモードになっています。 彼らは、年末の休暇中に次のようなリリースをもたらす別の大きなリバウンドを期待しています。 ブラックパンサー: ワカンダ フォーエバー (11月11日)および アバター:水の道 (12月16日)。
しかし、大規模な出展者である Cineworld は、Regal Cinemas を運営する米国で連邦破産法第 11 章を申請しなければなりませんでした。