もちろん、Googleは とても 有名な開発者に自社のゲームを Stadia に持ち込むよう説得するために必要な資金を費やすことに関心があります。 伝えられるところによれば、彼らは数十ドルを費やした 数百万ドル のようなゲームを取得するには アサシンクリード、 レッド・デッド・リデンプション 2、 と サイバーパンク 2077 スタディアで。 Google が Stadia サービスを正当化するためにこれらの大きなゲームを必要としていたことは明らかですが、Google がトリプル A タイトルに焦点を当てていることは、Stadia のコンセプトに関する他の大きな問題の 1 つを浮き彫りにしています。
最終的に、Google Stadia はそれを求めていないゲーマーにアピールしようとしました
いくつかの点で、有名な開発者に彼らの最大のタイトルをStadiaに持ち込むことへのGoogleの明らかな強迫観念は理にかなっています. Xbox または PlayStation が次のように言ったと想像してみてください。 暗殺者 私たちのプラットフォームでのクリードゲーム。 未来への権利をめぐって激怒している戦争を見てください コール・オブ・デューティ 今すぐゲーム。 それらのゲームは絶対に重要です。
問題は、人々がすでに他のプラットフォームでこれらのゲームを所有しているか、すでに所有しているプラットフォーム用に購入するつもりだったことです。 「遊びたい」と思った人はいましたか? レッド・デッド・リデンプション 2、しかし、私はゲームをプレイするためのハードウェアではなく、ゲームを購入する余裕しかありません」? 絶対。 その問題に対処するために設計されたサービスをサポートするのに十分な人々がそこにいましたか? どうやらそうではありません。 あるとすれば、Google はそもそも Stadia が存在することを彼らに知らせるという悪い仕事をしました。
それでも、それは サイバーパンク 2077 これは、Stadia の失敗の程度を示しています。 ローンチ時、Stadia は間違いなく最高のプレイ方法を提供した サイバーパンク 2077 信じられないほど高価なゲーム用 Personal computer の外で。 それでも、最適な方法を探している人は比較的少ない サイバーパンク 2077 経験者はそのプラットフォーム用のゲームを購入することにしました。 Stadia のハードウェアを使用しない次世代のパフォーマンスは、最大のセールス ポイントの 1 つであるはずでした。そのゲームをそのサービスで試してみたいと思った人は、すでに購入を計画しているタイトルを購入する必要がありました。 問題は、すでに他のゲーム用ハードウェアに投資しているほとんどのゲーマーが、技術的に必要のないサービスへの投資に興味がなく、実際には信じていないように見えることでした. 繰り返しになりますが、そもそも Stadia の存在を知らなかった人がかなりいます。
上から下まで、Stadia は、競争力のある代替品をまだ所有していなくても、真っ向からそれを望んでいないか、試してみる必要をまったく感じなかったゲーマーにアピールするように設計されているようです。 Stadia 固有の問題 (Stadia コントローラの設計の悪さ、高速インターネット速度の要件、上記の問題など) については多くのことを言うことができますが、結局のところ、Stadia は探している人々にリーチしようとしていたそれを気にする理由が不足しました。
Xbox と Nvidia が拡張されたクラウド ストリーミング オプションの提供を開始するまでに、Stadia が終了したことはほぼすべての人にとって明らかでした。 Google はしばしば印象的なテクノロジーを生み出しますが、Stadia はまさにそれでした。 しかし、他の多くの人と同じように 閉鎖された Google 製品 Google のテクノロジーは、参入しようとしている市場に対する Google の根本的な誤解が原因で、最終的に失敗に終わりました。 Google メガネを顔にかけたいと思う人はほとんどいませんでしたし、既存の完全に優れた辞書よりも Google 辞書を使用する必要性を感じた人もほとんどいませんでした。自信を持って、わずか数年でまだそこにいるでしょう。