シリーズを上げる 多くの VC が投資を控えており、すべてのセクターでシリーズ B ラウンドに資金を提供しています。 55% 下落 たとえば、1 年前と比較して 8 月に
しかし、ハードウェアのスタートアップ向けにシリーズ B を調達するのはさらに難しい場合があります。 ロボット工学の高い資本要件とより大きなリスクを考えると、ソフトウェアのみのベンチャーと比較して、ベンチャー投資家にロボット工学プロジェクトに資金を提供してもらうことは常に困難でした.
しかし、ロボティクスの新興企業が堅実なビジネス モデル、測定可能な指標、および今後 18 か月の計画を示すことができれば、上り坂の上り坂ははるかに簡単になります。 20 年以上にわたって AI および自動化企業に投資してきた私は、数十社のロボット企業を支援してきましたが、この分野には引き続き強気です。
顧客がロボットから真の価値を引き出していることを示す必要があります。つまり、時間、お金、またはその両方を節約できます。
ここでは、シリーズ B の成功に向けてロボット企業を準備するために創業者が使用できるいくつかの戦略を紹介します。
ロボットがどのように機能するかを示します
ロボットは本質的に視覚的です (誰も忘れないでください) ビデオ ボストン ダイナミクスのロボットが踊っている?) したがって、VC に自動化会社の売り込みを行うときは、ロボットが実際に動いていることを示すことで利益が得られます。
ロボットが倉庫や製造ラインに大規模に設置されている場合は、VC を招待してロボットの動作を確認してください。 持ち運べるほど小さい場合は、ピッチ ミーティングに持参してください。 また、高品質のビデオを、対面での売り込みやオンライン ミーティングの際にコンピューターやタブレットで共有できるように、いつでも利用できるようにします。 投資家を興奮させるには、実際の製品を見ることが重要です。