プロット: グッドハウス 彼女のワインと彼女の秘密を愛する、皮肉なニューイングランドの不動産業者であり、セーラムの魔女の子孫であるヒルディ・グッドに続きます。 彼女の細分化された人生は、彼女が古い高校の炎とのロマンスを再燃させ、一人の無謀な行動に危険に巻き込まれるにつれて、解き明かされ始めます. 長い間埋もれていた感情と家族の秘密に火をつけ、ヒルディは何十年も避けてきた一人の人物、つまり自分自身との再会へと駆り立てられます.
レビュー: 信じられないかもしれませんが、シガニー ウィーバーが長編映画の主役になってから 10 年以上が経ちました。 彼女は主要な脇役やアンサンブルの一部として着実に行動してきましたが、ウィーバーの最後の最高のパフォーマンスは2007年でした 公園の少女。 72 歳のウィーバーは、ジェームズ キャメロンの映画で重要な役割を果たしてきました。 アバター フランチャイズであり、Netflix の Marvel の悪役でさえありました 擁護者 シリーズですが、 グッドハウス かなり久しぶりの伝説の女優の最大のショーケースです。 幸いなことに、 グッドハウス は、シガニー ウィーバーのここ数年で最高のパフォーマンスの 1 つを引き出す魅力的で甘いドラマであり、2022 年に受賞に値する彼女の 2 番目のパフォーマンスです。
アン・リアリーの小説が原作。 グッドハウス 良い本と同じくらい魅力的です。 有名な俳優と比較的知られていない俳優のアンサンブルキャストで、 グッドハウス 映画全体に典型的なボストンのアクセントが散りばめられているように、架空のニューイングランドの町ウェンドーバーに根付いていると感じるキャラクターの現実的なコミュニティを構築することに成功しました. 一部コメディと一部ドラマ、 グッドハウス 少し飲みすぎた家族がいる人なら誰でもすぐに識別できるキャラクターについての良い話であることで、ジャンルに逆らいます。 予告編を見ると、これは年配の視聴者を対象としたロマンスだと思われるかもしれませんが、すべての年齢や職業の視聴者に役立つ、甘くて親しみやすいストーリーです。
シガニー・ウィーバーは、リハビリを終えた後、借金に苦しんでいる不動産業者であり、機能しているアルコール依存症のヒルディ・グッドを演じています。 ヒルディはウィーバーにとって素晴らしいキャラクターであり、脆弱で好感を持ちながらシーンを指揮する女優の能力を発揮します. ヒルディはまた、映画全体を通して定期的に第 4 の壁を壊します。これは、彼女を信頼できないナレーターにするイベントが展開されているのを見ても、観客が彼女と関係を持つのに役立ちます. ヒルディは、最近家を売ったレベッカ・マカリスター (モリーナ・バッカリン) と絡み合う。 ヒルディはまた、同性愛者の元夫 (デビッド・ラッシェ) と 2 人の成人した子供 (レベッカ・ヘンダーソンとモリー・ブラウン) とも争っています。 また、ヒルディが時々打ち明ける地元の精神科医、ピーター・ニューボールド(ロブ・デラニー)と、彼女の元同僚が宿敵ウェンディ・ヘザロン(キャサリン・アーベ)になった人もいます。 これらのキャラクターはすべて、ヒルディの日常生活に出入りし、厳密には秘密ではない彼女の秘密の飲酒に影響を与えます.
映画の前半で、ウィーバーはヒルディの日常生活と闘争を通して私たちを導き、居心地の良い歓迎的な方法で映画のコミュニティを構築します. ケビン・クラインは、ヒルディのかつての片思いであり友人であるフランク・ゲッチェルとして、初期のいくつかのシーンに登場します。 102 分間の映画のアワー マークになって初めて、ヒルディとフランクの間で事態が進展し始めます。予告編が映画の中心的な筋書きのように見せるものです。 そこから、彼らが大きな効果を発揮したウィーバーとクラインの間の化学 氷の嵐 としても デイブ、軽いコメディドラマからより深いレベルへと物語を運びます。 ウィーバーとクラインはどちらもパフォーマーとして非常に優れているため、お互いのやり取りは見ていて楽しいものであり、このカップルが問題を解決して自分たちで解決することを応援します. 中毒についての映画であること、 グッドハウス ヒルディにとっては簡単ではありませんが、このような状況で実際の人々が直面する課題を受け入れています.
マヤ・フォーブス監督(無限にシロクマ) とウォーリー・ウォロダースキー (シンプソンズ) Thomas Bezucha と一緒に (Let Him Go、マーベルの秘密の侵略)、 グッドハウス 中毒者が自分の行動や行動をどのように正当化できるか、または少なくともそれらを否定して存在するかを見るだけでなく、中毒の話ではありません. 私は本を読んでいませんが、この映画はソース素材からの物語要素のいくつかに軽い角度をとっているように見えます。 55歳以上のキャラクターに関する非常に多くの映画の安全性に挑戦しているように感じますが、フォーブスとウォロダースキーは、これを非常に多くのダイアン・キートンとメリル・ストリープの映画のクリシェ・ロム・コムの領域に持ち込むことはありません.
グッドハウス シガニー・ウィーバーとケビン・クラインの気楽なケミストリーのおかげで、彼らはできるだけ多くの映画を一緒に作るべきです. ウィーバー自身は、これまでと同じように 70 代の一流の女性と同じように信頼できることを何度も証明しています。 ハリウッドは、このレベルの俳優と十分な時間を過ごすことはもうありません。 グッドハウス 多くの場合、ストリーミングまたはさらに悪いことに追いやられるタイプの映画です。 グッドハウス 多くの人がスキップする映画ですが、ニューイングランドの生活の肖像画と同じくらい魅力的であるため、一緒に時間を過ごすべきです マンチェスター・バイ・ザ・シー 唯一無二のシガニー・ウィーバーのショーケースです。