数え切れないほどの他のゲームが、ゾンビが蔓延する世界の終わりを生き抜くことを私たちに課してきましたが、 7 デイズ トゥ ダイ 他のすべてのものとは少し異なります。 リソース管理、ベース ビルディング、厳選された RPG メカニクスを強調することで、このゲームではゾンビを数体倒すだけでなく、次の日を見るために多くのことを行う必要があります。 また、素晴らしいマルチプレイヤー ホラー体験でもあります。
疫病物語: イノセンス
疫病物語: イノセンス このリストにある、ホラー ジャンル ラベルの限界に挑戦する数少ないゲームの 1 つです。 最終的に、この絶対的な逸品を実際にプレイすると、ゲームの資格に反論するのに苦労することになると思います. 結局のところ、ペストに満ちたネズミの小さな軍隊を、あなたのそばにトーチだけで生き残らなければならないことほど恐ろしいことはほとんどありません.
疫病物語 私が今までゲームで見た中で最高のホラーの雰囲気の 1 つを備えています。 このゲームの世界の隅々には、死、腐敗、絶望が見られます。 ネズミの恐ろしい群れがあなたを捕らえなければ、彼らを撃退する望みはもうないという気持ちになるでしょう.
アリス: マッドネス リターンズ
2011年 アリス: マッドネス リターンズ 本当にこれまでに作られた最も見過ごされているホラー ゲームの 1 つです。 確かに、このタイトルはやや奇妙なライセンスであり、ほとんど ゼルダのようなアドベンチャー ゲームプレイは、好奇心としてそれを却下するのを驚くほど簡単にします。 これができることを提供するゲームはほとんどないため、推奨しようとしているときに簡単に比較できるゲームはあまりありません.
このタイトルがあなたを「怖がらせる」ことはめったにありませんが、 アリス は、シュールな世界に深く飛び込むホラー体験を好むすべての人にアピールするホラー ゲームです。 これは、このようなタイトルでこれまでに見たことのない最も素晴らしい環境デザイン コンセプトのいくつかを誇る、ダーク ファンタジー アドベンチャーです。 このゲームが暗くなっても(そして非常に暗くなる可能性があります)、本当に奇妙な方法で驚くほど美しいままです.
アラン・ウェイク:アメリカン・ナイトメア
これと言わざるを得ない アランウェイク DLC は、元のゲームのファンが探していたものではありませんでした。 ゲーム本編のストーリーをそのままストレートに続けるのではなく、 アメリカン・ナイトメア タイム ループ メカニズムを利用した、奇妙な種類のスピンオフ アドベンチャーを提供します。 このゲームの最後の側面 (および DLC がおなじみのメカニズムに重点を置いていること) により、一部の人はそれを「反復的」と分類しました。