死のスパ
エアロビクスの流行のように 80 年代を叫ぶものはほとんどありません。エアロビクスの流行では、体育の授業ですべての A を獲得した、コークアップした男に怒鳴られるためにショッピングモールに行きました。 完璧な肉体を追い求めて、フィットネス マニアは自らを狂気に駆り立て、守ろうとしていた健康そのものを損なうことさえありました。 つまり、80 年代のホラー映画にぴったりの題材です。
マイケル・フィシャ監督、 死のスパ 過去の不当な扱いを受けた人が戻ってきて、拷問者を罰するというジャンルの標準的な公式に従いますが、処刑の手段としてフィットネス機器を使用することで、他の人よりも優れています。 しかし楽しい時間は、2 人の人物が描かれた表紙を一目見たところから始まります。 背景には、どういうわけか彼の胸を引き裂く機械に縛り付けられた構築された眉が見えます. 前景には魅力的な女性が立っており、彼女のセクシーな特徴は、彼女が顔としてスポーツしている焦げた頭蓋骨によってアンダーカットされています (または、私は判断しません)。 さらに良いことに、そのようなことは映画で起こります!
フロム・ビヨンド(映画
多くの場合、この時代の VHS カバーは、提供できる以上のものを約束していました。 ペンキで想像されたサイバネティック レイダーと巨大な野獣が、スズ箔と説得力のない泡人形の俳優として画面に登場します。 フロム・ビヨンド(映画、監督スチュアート・ゴードンからの2番目のHPラヴクラフトの適応(次の リアニメーター) 反対のアプローチを取ります。 表紙には、テッド・ソレルの顔の右側が散らばっていても動揺していないように見える、残忍な笑みを浮かべた顔だけが描かれています。 確かに、画像とその不吉なキャッチフレーズ「人間はとても簡単な獲物です」は、狂気へのジェスチャーですが、その狂気の性質を推測するのに十分な情報を与えてくれません.
ここに問題があります:あなたの想像力が作り上げた恐怖が何であれ、それらはまだ輝かしいファンタスマゴリアには及ばないでしょう. フロム・ビヨンド(映画. プロデューサーのブライアン・ユズナと再びタッグを組んだゴードンは、何とか勝っている リアニメーター. 90分以内に、ジェフリー・コムズが眼球を噛み砕き、バーバラ・クランプトンが狂ったドミナトリックスになり、ケン・フォリーが下半身を骨と血に変えるのを見る. どういうわけか、映画の抑制の欠如は、疑いを持たない視聴者を狂気の中に引き込んでいるかのように、表紙をはるかに良くしています. 確かに簡単な獲物。
切断者
正直なところ、1984年のスラッシャーの表紙の画像 切断者 映画には素晴らしいキャッチフレーズがあるため、完全に不要です。 「剣で、つるはしで、斧で、さようなら」と書かれたコピーは、ヘミングウェイ風の散文の傑作です。 しかし、カバー アーティストがそれ以上必要としなかったにもかかわらず、彼らは進み続けました。 The Mutilator の表紙には、フックにぶら下がっている 4 人のティーンエイジャーが登場し、彼らの顔はさまざまな狼狽状態にあります。 10 代の若者のうち 3 人は、半分にスライスされたからではなく、アーティストが視聴者に最も近い人物、小さなビキニを着て身もだえしている女性に焦点を当てたかったため、胴体だけが表示されます。 前景には、おそらく問題を抱えた若い女性を傷つけるために、威嚇するようなフックを握っている手が見えます。
念のため、 切断者 そのようなカバーから期待されるまさにおかしなスラッシャーです。 男性と女性は恐ろしい方法で派遣され、後者は通常服を脱いだ状態です。 熊手が首に突き刺さり、内臓が引き裂かれ、スイマーは銛で打たれます。 しかし、表紙があなたに準備させていないのは、映画がどれほど健全であるかということです。 いいえ、内容ではなく、80 年代のシットコムに属しているように聞こえる映画の主題歌「Fall Break」を除けば、プロではない俳優が自分の役割にもたらす「aw shucks」トーンの演技です。