その後に続いたのは、ドラゴン同士の壮大な戦い、Kingsguard と戦士と僧侶のギルドのチャンピオンとの間のさらに壮大な決闘、そして最後に Vlad Tepes の伝説のように支配した邪悪な King Maegor でいっぱいのゴシック ホラー ストーリーでした。 「黒い結婚式」の花嫁。 かなりおなじみのテレビであれば、それは良いことです。
善き王 ジェハリス・ターガリエン
上記のエントリの傾向に気付いた場合、それは、それらが多くの同じボックスにチェックを入れていることです。 ハウス オブ ザ ドラゴン: 競合するターガリエンの主張、政治的陰謀、戦争、大量死 (通常はドラゴンファイアによる)。
したがって、おそらくこれを新鮮に保つための最も興味深い方法は、「古い」ジェハーリス 1 世ターガリエン王の長く比較的幸せな治世を探求することです。 最近亡くなったある現実世界の君主のように、彼は60年近くの平和と繁栄のためにウェステロスを主宰し、彼の最後の年に彼を簡単に見たので、古いと言います。 ハウス オブ ザ ドラゴンハレンハルの大評議会を主宰する気が進まない君主としてのプロローグ。 そこでウェステロスの領主は、ジェヘイリスがすべての息子より長生きしたため、どの孫が彼の相続人になるかを決定しました。
ただし、ウェステロスがジェヘイリスの治世中に大きな内戦を経験しなかったからといって、それが退屈な主題になるわけではありません。 それどころか、それは世界で最もよく調査された時代の 1 つです。 ファイア&ブラッド、マーティンは、道路を燃やすのではなく道路を建設した王について書いていることに、一見目がくらむように見えます。 まず第一に、ジェハリスの治世は平和的に始まったわけではありません。 実際、メイガーに関するシリーズは、ジェヘイリスの治世への出発点として使用することができました. 彼と彼の母親が夜に残酷なメイゴールから逃げ出し、ストームズエンドに避難し、バラシオンを結集させたとき、ジェヘイリスはただの少年でした.ターガリエン家の大義のために。
Jaehaerysの治世の初めから、摂政時代に彼が自分の母親と外交闘争を繰り広げ、この姉妹と結婚する権利を譲ったときから、王として彼がどのように戦ったかに至るまで、政治的策謀と操作の量星月月と北のソフトパワーは、魅力的な(時にはグロスな)メロドラマを生み出す可能性があります.
さらに重要なことは、ジェハリスの治世は非常に平和だったので、ターガリエン家はキングズ ランディングの外で繁栄することができました。 ハウス オブ ザ ドラゴン に似た、より大きなパレットでペイントできるようにします。 ゲーム・オブ・スローンズ.