YouTube は、4K ビデオを YouTube Premium サブスクリプションの背後に配置するテストを実行しています。 ここ数週間、一部のユーザーは 報告した 2160p 解像度のビデオの再生は、プレミアム機能としてラベル付けされたテキストで制限されています。 YouTubeはその後Twitterで確認した 新しい制限を見た人は、プレミアムと非プレミアムの視聴者の機能の好みをよりよく理解するための実験の一部でした.
YouTube が実際にすべての非プレミアム ユーザーを 1440p のビデオ品質に制限するかどうかは明らかではありませんが、同社はユーザーに次のように指示しました。 制限についてフィードバックを残す Google の補助金を「改善」するためです。 Google から連絡を受けた際、それ以上の説明はありませんでした。 ザ・バージ コメントのために。
YouTube プレミアム サブスクリプションは、米国で月額 11.99 ドルを設定しますが、他の地域では価格が異なります. このサービスは、YouTube Music Quality へのアクセス、アプリ内ダウンロード、バックグラウンド再生、そして最も重要な広告なしの視聴を許可します。 YouTube はかなり攻撃的な広告で知られています。 9to5Google 報告 以前のテストでは、同社が 1 つの動画に 10 個ものスキップ不可の広告を配置したことが確認されました。