デュオリンゴ は、語学学習アプリや、Amazon、Dropbox、Spotify、Google 向けのアートを作成したアニメーション スタジオである、最初のスタートアップ企業を買収しました。 スタートアップ、 砲手、 は、デトロイトを拠点とするビジネスであり、Duolingo の単なるパートナーから、Duolingo の本格的な一部になりました。 成長する言語学習ビジネス。
Duolingo は、購入価格を含む取引条件を明らかにすることを拒否しました。 しかし、同社が昨年上場したという事実を考慮すると、次の収益時に取引の価格が判明する可能性が高く、それに応じてこのストーリーを更新します. Duolingo によると、Gunner の 15 人のチーム全員が買収の一環として Duolingo のスタッフに加わるという。 また、エドテック企業がデトロイトにオフィスを開設し、ピッツバーグ、ニューヨーク、シアトル、デトロイト、北京、ベルリンにある他のオフィスに加わることも確認しました。
Edtech Satisfies Leisure ビジネスは歴史的に、電子書籍リーダーの語学学習ツールの創設者である Steve Ridout を買収したことを除けば、過去に買収を避けてきました。ストーリー)。 しかし昨年、Duolingo が始まりました 合併や買収を手伝ってくれる人を雇う.
Duolingoの最高事業責任者 ボブ・ミース は、「2022 年以前は、より反応的な「様子見」のアプローチをとっていました。 そして今年は、カテゴリーと目標の観点から会社に最適なものを定義するという点で、かなり積極的でした。」
私のように、Duolingo の軌跡をたどってきた人にとっては、教育会社の最初の買収が語学学習分野ではなく、学習をより簡単にするテクノロジーに焦点を当てていたことは、それほど驚くべきことではありません。目。 CEO で共同設立者の Luis Von Ahn は、直接的な競争にはあまり注意を払っていないと何度も言っています。
Meese 氏は、Gunner の買収は、Duolingo が「非常に指標に重点を置いた企業」であるという事実に適合していると説明しています。
「非常に明確な価値を引き出すことができるアニメーションの使用方法がいくつかあります」と彼は説明しました。 エグゼクティブは、Super Duolingo としてブランド化された Duolingo のサブスクリプション製品について説明しました。 同社がアプリ内にアニメーションのプロモーションを組み込んだことで、サブスクリプションが増加したと彼は言います。 「それは、非常に明確な経済的価値を置くことができるものです。」 によると Duolingo の最新の収益レポート、有料加入者は、四半期末に合計 330 万人で、前年同期から 71% 増加しました。
アニメーションのすべてのメリットがそれほど金銭的なものであるとは限りません。 Duolingo には、より多くのアニメーション リソースの恩恵を受けるアプリをより楽しいものにすることを仕事とするチームがいます。 メトリクスを変える必要はありません。アプリのエクスペリエンスをより楽しくする方法を考えるだけでよいのです。特に「Luis は、アプリでより多くの輝きを使用するように私たちに勧めていました」と Meese 氏は説明しました。 Gunner がどのチームにレポートするかを尋ねられたとき、Meese は詳細を提供しませんでしたが、「特にデザイン、マーケティング、および社内のその他の創造的な追求において、より多くの創造的なチームをまとめています」と述べました。
今後、Duolingo はさらに多くの買収を行う予定であり、関心のある企業は次の 3 つのカテゴリのいずれかに分類される必要があると幹部は述べています。語学学習、その他の教育分野、または Gunner のような技術能力です。 会社がどこに向かっているのかについては、多くの「内部議論」がありますが、Duolingo が何社を望んでいるか (またはスクープする余裕があるか) についての具体的なリズムはありません。
Duolingo の現在の株価は 101.36 ドルで取引されており、52 週高値の 191.82 ドルから 47% 下落し、52 週安値の 60.50 ドルから 68% 上昇しています。